🌍d chan 世界一周🌍

看護師休職し、2015年〜フィリピン留学.オーストラリアワーホリ.そして夢の界一周中🌍!

大移動🙅🙅

移動編 12/19.20

 

長々と書いてた移動編が消えた😭

めっちゃ悲しい。

 

とりあえずこの移動が

めっちゃくちゃしんどかった!!

 

 

まず8時間ケンタッキーで時間潰し

してからの

 

ヤンゴン➡︎ホーチミン(ベトナム)

 

vietjetてLCCやってんけど、仁川まで

同じ飛行機会社やのに一旦荷物

ピックアップしてチェックインせな

あかんくて、時間も2時間しかないし

最近1回ベトナム来てるから

ビザなしで外に出れず。

 

 

ヤンゴンの受付の姉さんに

荷物はちゃんと仁川まで

届けるから、トランスファー

カウンターで説明して乗り継ぎしてね。

と。

 

そしてトランスファーカウンターで説明。

 

 

そんなん無理です。

 

はいでたーー

 

姉さんにキレられ一緒にイミグレへ。

 

 

でもビザないから出れず。

 

待っててって。

 

 

私悪くないのに。。。と思いながら待つ。

 

 

もう私が次乗る飛行機ボーディング

始まってる😭😭

 

 

姉さんに催促。

 

まだだと。

 

 

出発20分前、出来た!!

 

 

チケットGetして全員抜かして

荷物検査してギリラストコール

間に合ったー😭😭

 

 

ホーチミン➡︎仁川

 

 

仁川で数時間寝でチェックインの時間

なって移動しよ思ったら

座ってた横のゴミ箱にダンボー

捨てられてて、韓国の自衛隊みたいなん

いっぱいきて、早くここをどきなさい!

とか言われてなんで?って聞いたら

爆弾だ!💣って言われた怖すぎ😵

 

 

無事チェックインが終わり、仁川の目玉!

 

無料シャワー!!

 

なかなか綺麗でタオルもドライヤーも

貸してくれるしシャンプーとかも

あったし、普通にめっちゃ良かったよ??

 

f:id:de_mu_chan:20171230095048j:image

 

仁川➡︎マドリード 13時間

 

久しぶりにLCCじゃないやつ乗ったよ私😭

超快適😭😭😭

スリッパあるわ毛布にクッションあるわ

ご飯めっちゃ出るわ途中オニギリまで

出る始末😭😭😭😭😭

f:id:de_mu_chan:20171230095250j:image

 

テンション上がりすぎて

移動ばっかで疲れてたのに

映画4つも見たよ😭😭

 

 

初めてのヨーロッパ!!

空港のみだけど。

マドリード空港広い!!

f:id:de_mu_chan:20171230095434j:image

レアルマドリードもクリスマスでした。

 

 

マドリード➡︎サンティアゴ 13時間

 

ここの移動は一気に平たい顔がいなくなり

一気に英語が通じなくなりました。

 

 

ここの移動も疲れてたけど

映画を3本見ました。笑

 

バガンからの夜行バスからの

ケンタッキー8時間からの

48時間かけての4回の飛行機。

 

いやー疲れたね。ほんと。

 

 

久しぶりの南米に震えながら宿へ移動。

 

空港からはバスが出てて約3ドル💲

 

 

早速、コレクティーボ誘われて

騙されそうになった。40ドル💲と。笑

 

 

なんとか宿まで辿り着き

喉乾いたので飲み物買って

洗濯して横になったら気絶してました。

 

目覚まし掛けたのに多分昼の15時位から

寝てて、23時頃まで。

そしてお笑い見て、また寝て、つまり、

ずっと寝てました。笑