🌍d chan 世界一周🌍

看護師休職し、2015年〜フィリピン留学.オーストラリアワーホリ.そして夢の界一周中🌍!

カックー遺跡🎊

6カ国目➡︎ミャンマー🇲🇲12/13

 

 

昨日ボート運転してくれたあんぺの
お父さんがタクシーで迎えにきてくれる。

 


今日はカックー遺跡を見に行きます!!

 

 

片道約3時間のくねくね道を
おとーちゃんの頻回なブレーキ
急発進、急停止に完全に車酔い。

 


素晴らしい山の景色を見ることなく
カックー遺跡に到着。

 


そしてVomit。⇦すいません。

 

 


スッキリしたところでな、なんやここ!

ものすごい田舎のど真ん中にパゴダが
集中している!!

f:id:de_mu_chan:20171228211519j:imagef:id:de_mu_chan:20171228211529j:image

聞くと2478個ものパゴダが
そこにはあるそうで!!


そしてインターネット情報によると
パオ族の所有地の為、ガイドがいないと
入れないとか。

 

でも昨日あんぺが
問題無い問題無い👌👌
ゆうてた。。。

 

ツアー会社通してないからガイドの
雇い方もわからんし、とりあえず
きて見たけど。。。

 

 


あ、入れた。

 

 


カックー遺跡、入館料さえ払えば
ガイドなしでも観光できます!!

f:id:de_mu_chan:20171228211636j:image

f:id:de_mu_chan:20171228211709j:image


でも入り口の姉さんに

"なんでこんな密集したとこにたくさんの
パゴダがあるの?"

っていう、多分1番質問があるであろう
問いかけに、

 


"わからん(笑顔)"

 

 

知らんのかーーーい!

 

 


ガイドさんいた方が良かったかなと後悔。笑

 

 


そんなこんなでまたあのゲロロード、
あ、ごめんなさい。くねくね道を下り

おとーちゃんが途中、ここで飯くうか?
と、街寄ってくれたけど


あいにくあんたの運転で吐き気が
すごいんだわ。と思いながら断り
ダイレクトで帰宅する。

 


酔いも覚めやらぬまま、街を、歩き
夜ご飯タイカレーを食べる。

f:id:de_mu_chan:20171228211728j:image
ぼちぼちiPhoneの充電器安かったから
買っとく。⇨250円


そしてこの日はまたまた移動!!
9間程かけてバガンへ!!


最終目的地!!いえあ!!