🌍d chan 世界一周🌍

看護師休職し、2015年〜フィリピン留学.オーストラリアワーホリ.そして夢の界一周中🌍!

ついに南米突入!!✨

7カ国目➡︎チリ🇨🇱サンティアゴ 12/21

 

 

ついにやってきました南米!!

震えるううううう!!

 

 

そんなこんなでとりあえず

朝ごはん食べてたら日本人2人に遭遇!

 

 

日本人宿じゃないのになんで??

日本人の口コミ多かったら??

 

 

両替をするという事と街を回るという

目的が一致したくろくんと一緒に

回ることに。

 

 

ついでにカメラの修理屋も

寄ってくれるとの事!サイコー

 

 

初めてのチリで誰かと行動出来るとか

本当ありがたい😭

 

 

びびりまくってるからね、わたし。

 

 

 

なんか、南米!って感じの広場に教会。

 f:id:de_mu_chan:20171230103429j:imagef:id:de_mu_chan:20171230103435j:image

 

え?ここ泳ぐ?って噴水。

f:id:de_mu_chan:20171230103511j:image

 

ポリスは馬に乗り道案内。

f:id:de_mu_chan:20171230103545j:image

 

日本のトラック?発見!!

f:id:de_mu_chan:20171230103618j:image

 

 

そーこーしながら両替も済ませる。

まさかのオーストリアドルがなかなか

いいレートで換金できた!!

 

 

わーいわーい

 

 

そしてカメラ屋へ

 

ホテルの人が教えてくれた住所が

難しくて、若干たらい回し感あった

ものの、スペイン語のわからん私らに

物凄く親切なチリの人達😭

 

 

治安悪いってだけで怖くて震えてたけど

来て見ないとわからん!!

いい!チリ!ほんと!

 

 

カメラ屋に辿り着きカメラ渡すも

スペイン語しか通じず。

 

そこにたまたまいたドイツ人の子が

通訳してくれた😭😭

タイミング!笑

 

 

1週間で出来るよと。

コストは1万6000円だよと。

 

お願いする事に✨

 

 

そして、有名ななんとかの丘に行く。

ロープウェイみたいのが潰れてて

 

バスが出てたからそれに乗る。

 

バス待ちの間にチリで有名な

デザートジュースがあってそれを

試してみる。

f:id:de_mu_chan:20171230104232j:image

 

美味しい!ピーチジュースみたいな!!

 

下の小麦でできたやつは美味しくなかったけど笑

 

 

バスが来た!!

 

ちなみにスペイン語でバスはブスです。

みんなブスブス言うから

ちょっと面白かった笑 

 

てっぺんは綺麗!!

f:id:de_mu_chan:20171230104434j:image

 

ブラジルの有名なやつみたいなのも

てっぺんにあった!!

f:id:de_mu_chan:20171230104438j:image

 

ほんでたくさんの国旗!!

だいたい南米のやつとか有名どころ

やってんけど、まさかの日本!!🇯🇵

f:id:de_mu_chan:20171230104703j:image

 

 

すごいぞ日本!!

 

帰りはアジアンマーケット寄って

辛ラーメンGetする。

 

 

それが本日の晩御飯となりました。

f:id:de_mu_chan:20171230104752j:image