🌍d chan 世界一周🌍

看護師休職し、2015年〜フィリピン留学.オーストラリアワーホリ.そして夢の界一周中🌍!

ナイロビからモンバサに移動!!モンバサは海がある素敵な街でした!!

*******************

.

私達の旅を応援して下さってます!!

トリドリ 

ホームページ

https://tori-dori.com

インスタグラム 

https://www.instagram.com/toridori_photo 

ツイッター 

https://twitter.com/toridori_jp

国内旅行、海外旅行について

旅の手助けになる情報がたくさんあります♡

 


現在アフリカ縦断紀の特集を連載中です!!

第4回目エチオピア編公開中です!!

次回はアフリカで車を買う?!編を予定しております!!

 


是非見てください!!✨

 

 

 

*******************

 


インスタグラムも宜しくお願いします✨

https://www.instagram.com/yurika_0827xx

 

 

ではでは、夜行バスでケニアの第2の都市

海沿いのモンバサという街に移動します!!

 

モンバサには計3日間滞在しました(o^^o)

 

 

夜行バスは定刻22時に出発!!

さすがケニアって感じ!!時間通りです。

 

 

私は酔い止め飲んで、しっかり爆睡。

 

 

朝7時にはバスターミナルついて

海から近い宿に行きたくて遠いので

ウーバー呼んでTulia Back Packersへ!

 

 

ただ、海から近いだけあって高い!!

1人1750Ksh(2000円)たぶるるーむ。

ただ、Wifi早い!!あと施設内が充実。

f:id:de_mu_chan:20181013210924j:image
f:id:de_mu_chan:20181013210927j:image

こんな感じでバーもプールもありあす!!

 

 

たまにはの贅沢と思って奮発しちゃいました(°▽°)

しかも2日も笑笑

 

 

 

そして、ここの宿鍵がデカイ!!
f:id:de_mu_chan:20181013210939j:image

これはアフリカで有名な木彫り♡

可愛い〜!!

 

 

そして敷地内にはなんと大ガメ!!

このカメが私らの部屋の周りをいつも

ぐるぐるのんびり歩いてて可愛い☺️✨
f:id:de_mu_chan:20181013210931j:image

 

 

さっそく町歩き(°▽°)!!

テント🏕見にモール行ったけど

売ってなくて断念😭😭
f:id:de_mu_chan:20181013210936j:image

お腹すいたので近くのご飯やいくも

身ない美味しくない初めてご飯屋さんで

ハズレた😱😱😱😱

 

そのあとスーパーいってまたご飯を

買ってしまう🍚笑

 

エジプト、スーダンあたりマシやったのに

それ以降ぶくぶく太っているヤバイ🤭🤭

 

 

モンバサ2日目は晴天に恵まれ

念願の海へ(°▽°)!!♡

 

こーんなうちらが大好きな自然の

道を歩きながら、多分約10分??
f:id:de_mu_chan:20181013210948j:image

 

きたーーーーーーーーー!!

海どーーーーーーーーん!!

 

念のため水着もってきててよかった(°▽°)!

エジプトに続きケニアでも活躍しました!!

f:id:de_mu_chan:20181016050524j:image

可愛い美女達に写真撮ってと

f:id:de_mu_chan:20181016050630j:image

友達できたーーー!とさけんでました。笑
f:id:de_mu_chan:20181016050636j:image

田舎の方はフレンドリーですきです。

 

 

ビーチ歩いてるとラクダ!!
f:id:de_mu_chan:20181016050515j:image

そう、モンバサには海にラクダがいるのです!笑

(観光客用やけど。笑)

 

砂漠のイメージやったけど、海のラクダは

これまた大きい感じがした!!

 

 

そしてビーチで座ってると木彫りの

お土産を勧めてきて、これは宿の鍵になってる

奴ではないか!!と、言う事で作ってもらいました(°▽°)

1個200Ksh キリンとワニ型で名前入り!

ものの、20分で作ってくれた(°▽°)!!
f:id:de_mu_chan:20181016050537j:image

それがこちら、どーん。かわいい💗

 

何故か私のキリンの目が怖い。笑

 

 

そして、海で泳ぎます!!海の中は

綺麗くないけど、笑 さしぶりの海に感激!!

 

 

 

泳いでたら隣のおっちゃんが話しかけてきて

一緒にお喋り。パパイヤ食べるか?と

パパイヤおすそ分けしてもらう✨
f:id:de_mu_chan:20181016050543j:image

パパイヤあんまり好きちゃうけど

これは美味しかったー(°▽°)

 

 

そして海大満喫して帰ってきたら、宿が

オシャレ化していました。笑
f:id:de_mu_chan:20181016050531j:image

 

 

そして夜は宿の近くにあった、ミソノってゆう

ジャパレスへ。ここは日本人オーナーじゃなくて

韓国人オーナー!!
f:id:de_mu_chan:20181016050648j:image

 

 

そのためお箸は韓国のお箸です。

これはトンカツで約1400円くらい!!高

多分ケニアの高級ご飯屋の部類に入るん

やろうなー。ここで何故か私ら贅沢しまくる。笑
f:id:de_mu_chan:20181016050613j:image

ただ、やはり韓国人オーナーだけあって

ソースの量が尋常じゃないくらい多かった!🤭