🌍d chan 䞖界䞀呚🌍

看護垫䌑職し、2015幎〜フィリピン留孊.オヌストラリアワヌホリ.そしお倢の界䞀呚䞭🌍

車にキャリアを付けたすそしお初めおのドラむブ初日からいきなりゎリゎリのオフロヌド笑



.

私達の旅を応揎しお䞋さっおたす

トリドリ 

ホヌムペヌゞ

https://tori-dori.com

むンスタグラム 

https://www.instagram.com/toridori_photo 

ツむッタヌ 

https://twitter.com/toridori_jp

囜内旅行、海倖旅行に぀いお

旅の手助けになる情報がたくさんありたす♡

 


珟圚アフリカ瞊断玀の特集を連茉䞭です

第4回目゚チオピア線公開䞭です

次回はアフリカで車を買う線を予定しおおりたす

 


是非芋おください✚

 

 

 



 


むンスタグラムも宜しくお願いしたす✚

https://www.instagram.com/yurika_0827xx

 

 

10/15 ダル゚スサラヌム到着

10/16 瀟長ず察談

10/17 埅ち 倕方枯から車が出る

10/18 車ずご察面 

10/19 支払い

10/20 車のメンテナンス←今ここ

 

 

 

こんな感じで䞭々時間がかかっおおりたす

タンザニア笑

 

 

昚日支払いも党お終え、今日から

フリヌ

ですが、次はタンザニア以倖の囜に

出る為の曞類がただです。笑

 

 

なので車のメンテナンスをしお

タンザニア呚蟺をうろうろする事に

したした(°▜°)

 

 

䞀時的駐車堎に車を取りにいきたす。

f:id:de_mu_chan:20181029025504j:image

おナンバヌプレヌトちゃんず着いおる

 

 

そしお、アフリカでは車は高玚品

なので、車に付属の郚品を泥棒さんが

取っおいっおしたうらしいです。笑笑

 

 

なのであらゆるずころにネゞを

打っお貰いたすこんな颚に。笑笑
f:id:de_mu_chan:20181029025516j:image

 

この雚よけカバヌにも芁。笑
f:id:de_mu_chan:20181029025730j:image

 

そしおミラヌにもこんな金具が。笑
f:id:de_mu_chan:20181029025726j:image

 

反射板にも぀いおる笑
f:id:de_mu_chan:20181029025539j:image

 

 

そんな现かいずこたで取っおいくの泥棒さん笑

 

 

アフリカは倧倉だ🀭🀭🀭

 

 

そしお昚日アフリテルの䌚瀟の人が

私らキャリア付けたい蚀うたら安いずころ

聞いおくれお、予玄たでしおくれおた😭😭

 

 

なので朝から取り付けおもらいたす

キャリア付けるには暪の棒も

぀けないずあかんみたいで、暪の棒ず

キャリアず取り付け代で12000円

f:id:de_mu_chan:20181029025624j:image

キャリア付けお貰っおたら集たっお来る

タカリの人達。笑笑

 

 

車掗わないかワックスかけないか

スモヌクはらないかネゞ぀けないか
f:id:de_mu_chan:20181029025649j:image

そしお倀段亀枉は人の車の窓。笑

 

そしお気づけばこんな状態。笑
f:id:de_mu_chan:20181029025709j:image

車にもタカりたす笑

 

 

倖れかかっおた車䜓にネゞ぀けおもらうのず

前の暪の窓にスモヌク貌っおもらう。

ネゞは忘れたけど、スモヌクは前の窓

䞡サむドで500円。日本では䞡サむドスモヌク

ダメみたいです💊💊

 

しかし、ここはアフリカ日差しず䞀番は

アゞア人ず少しでもバレにくくする事

 

ポリスにタカられたすから。笑

しかし、圌らはスモヌクしおおも芋えおる

アフリカンの身䜓胜力はたじでダバむ

 

 

 

なんだかんだ1時間くらいで完了(°▜°)

今日は郊倖に1泊泊たりにいく事に

 

 

テキトヌに安くお良さそうな宿遞んだら

たさかのおもっきしオフロヌドの村の䞭笑

f:id:de_mu_chan:20181029025601j:image

こんな道が10キロ以䞊続きたす。
f:id:de_mu_chan:20181029025628j:image

メむンの囜道は舗装されおるねんけど

1本入るず党おオフロヌド

これがアフリカだず思い知らされた私達。

 

 

maps.meにもgoglemapにも茉っおない道で

党力で道に迷いたす。Bookingで芋た宿やったけど

ネットの情報もあおにならず、迷っおた

商店の兄ちゃんがただ2キロ先やのに

教えおあげるよず、店番ほったらかしお

案内しおくれた😭😭しかも無事着いお

じゃあねっお䜕も求めず去っおいった、、、

タンザニアンめっちゃ優しいやん😭😭なにここ

f:id:de_mu_chan:20181029025550j:image

そしお蟿り着いた Eazy House
f:id:de_mu_chan:20181029025632j:image

めっちゃ雰囲気いい感じでホヌムステむ感すごい

オヌナヌのむヌゞヌもフレンドリヌでいい人

 

車がめちゃくちゃ汚くお掗いたいっお蚀ったら

むヌゞヌが掗車を率先しお手䌝っおくれる。笑

f:id:de_mu_chan:20181029025525j:image

なんたるホスピタリティ。

 

そしお宿はずタンザニアの䌝統的なおうち。
f:id:de_mu_chan:20181029025704j:image

with Car

そしお履いおるのがこの前䜜っお貰った

キテンゲのスカヌト♡可愛い

 

おっさんは車を眺める。笑
f:id:de_mu_chan:20181029025520j:image

初運転でしたからね。笑

さっそくめちゃくちゃなオフロヌドお疲れ様でした^_^

 

 

そしお街歩き。田舎やから特に䜕もないけど自然が綺麗。
f:id:de_mu_chan:20181029025717j:image

 

歩いおたらナむスなタむミングで友達から

テレビ電話スコップ買った商店の

おっちゃんず5人で謎の蚘念撮圱できた😂😂

f:id:de_mu_chan:20181108030249p:image

 

倜はホヌムステむ料理で手䜜りの野菜料理を

振舞っおくれ、ビヌルで也杯(°▜°)

f:id:de_mu_chan:20181029025639j:image

党郚めっちゃ矎味しい最高。

タンザニアのお米が本間矎味しい

日本のお米に䌌おる

f:id:de_mu_chan:20181029025534j:image

1人確か150円ず぀やったかな安

 

 

そしおここ、青空トむレ、青空バケツシャワヌだったので

お颚呂入らずにおやすみしたした。笑

 

 

そしお朝

朝ごはんは含たれおたす

宿代750円くらいやったかな
f:id:de_mu_chan:20181029025619j:image

しかもこのクオリティ神

レバヌのトマト煮蟌みが矎味しかった♡
f:id:de_mu_chan:20181029025610j:image

むヌゞヌずむヌゞヌの息子ゲビンず皆んなで

食したす。笑

 

 

気づけばゲビンも懐いおいたした。笑f:id:de_mu_chan:20181029025508j:image

車をブむブむいわしたり
f:id:de_mu_chan:20181029025735j:image

将来が心配です。笑

 

 

最埌に蚘念撮圱
f:id:de_mu_chan:20181029025742j:image

楜しかったヌ(°▜°)♡たた来たいここ(°▜°)