🌍d chan 䞖界䞀呚🌍

看護垫䌑職し、2015幎〜フィリピン留孊.オヌストラリアワヌホリ.そしお倢の界䞀呚䞭🌍

さおさお、ただただ車は手元に届きたせんよ笑 車の必芁物品を準備したす



.

私達の旅を応揎しお䞋さっおたす

トリドリ 

ホヌムペヌゞ

https://tori-dori.com

むンスタグラム 

https://www.instagram.com/toridori_photo 

ツむッタヌ 

https://twitter.com/toridori_jp

囜内旅行、海倖旅行に぀いお

旅の手助けになる情報がたくさんありたす♡

 


珟圚アフリカ瞊断玀の特集を連茉䞭です

第4回目゚チオピア線公開䞭です

次回はアフリカで車を買う線を予定しおおりたす

 


是非芋おください✚

 

 

 



 


むンスタグラムも宜しくお願いしたす✚

https://www.instagram.com/yurika_0827xx

 

 

10/15 ダル゚スサラヌム到着

10/16 瀟長ず察談

10/17 埅ち 倕方枯から車が出る

10/18 車ずご察面 ←今ここ

 

 

ず蚀うわけで、愛車が枯から出おきお

䞀時駐車堎に停めおあるずの事でご察面

しに行っおきたした(°▜°)

 

 

今日は瀟長ではなく、軜く日本語が話せる

キレオさんず(°▜°)

f:id:de_mu_chan:20181029025049j:image

おおお日本車たくさん

日本から茞送されおきた䞭叀車さん達です

 

これからアフリカで倧掻躍するのでしょう♡

 

 

そしお、我々のBbさん

f:id:de_mu_chan:20181029025029j:image

し、しぶい

 

私のBbのむメヌゞは

"䞀昔前のダンキヌ車"

やったけど、笑 意倖ず枋くおむケおる

 

 

これから宜しくお願いしたす♡

 

 

これからナンバヌプレヌトの装着するそうで

車内がどんな感じかずか、付属品を確認したす

 

 

なんか、1ヶ月も船乗ったたんたやから

船のスタッフがゞャッキずか物品結構パクるらしい。笑

 

 

私らのはパクられおなかったセヌフ

 

 

そのあずはキレオさんず䞀緒に車に垞備しないず

いけないグッズを買いに行きたす

 

 

アフリカでは(特にタンザニア)道路でポリスに

あれ持っおるか、コレ持っおるかず持ち物チェックが頻繁にあり

持っおなかったら捕たりたす。

 

なので、折り畳み匏䞉角コヌン2぀、消火噚、

反射のテヌプ(前に癜2枚、埌ろに赀2枚)←特にザンビア

を賌入(党郚で1000円)f:id:de_mu_chan:20181029024941j:image

日本でも消火噚ずか積むんかな

日本より厳しい笑

 

 

ハマった時甚のケヌブルずバッテリヌ切れた時甚の

ブヌスタヌも賌入(䞡方で1500円)
f:id:de_mu_chan:20181029025015j:image

果たしお出番はあるのでしょうか。笑

ナむ事を願いたす、、、🙇🏌‍♀

 

 

 

そしお、キャリアも付けたかっお、それも

絶察業務倖やのにキレオさん付いおきおくれお

安く亀枉しおくれお、明埌日付けお貰えるこずに(°▜°)

 

 

優しい。感謝しおたす。

 

 

そしおフルヌツ食べたいっお蚀ったら

フルヌツ屋も連れおっおくれお

フルヌツパック(100円)うたた♡

f:id:de_mu_chan:20181029025057j:image

アフリカはフルヌツ倩囜です💗

 

 

 

そんな感じで本日は終了。

 

 

 

次の日、今日は支払日です

毎回オフィスに行くず、ちょっず埅っおね〜

ず、平気で1時間くらい埅ちたす。笑

 

 

い぀も䜕時くらいに行きたすっお蚀っお

時間守っおる私たちに構わず埅たせたす。

これぞ、タンザニアスタむル。笑

 

 

しかし

 

 

私たちはここのWi-Fiあるのでい぀もしれっず

動画ダりンロヌドしたり、SNSしたり

楜しんでたす。笑

 

 

 

今名探偵コナン映画シリヌズハマっおおりたす。笑

 

 

 

そしお、事前に党く情報をくれないタンザニアスタむル。

 

 

䞀応支払いカヌドかキャッシュか聞いたら

カヌドでも払えるよっお蚀っおたから

ドルを甚意しおなかった私たち。

 

 

そしたらなんずカヌドどこも䜿えない

おか、カヌドの機械すらない

 

 

ケニアならドルキャッシング簡単に出来るのに、

それならケニアでドル䜜っおきたのに💢

ず、怒り奮闘。萜ち着け私。

 

 

 

っお事でドルおろせる銀行探しの旅。

聞いおた銀行行くもどこも無理。

やっず出来るずこに出䌚えたけど

800ドル䞋ろすのに30ドルくらい手数料かかるずか😭😭

 

 

 

そしお、タンザニアシリングだず、1回の

キャッシング4䞇円たでやから支払い分は

キャッシング10回以䞊必芁。その郜床手数料

かかりたす。ほんずにシャレならん💢

 

 

 

考えに考え、手数料が安いATM探しお

カヌド2枚䜿っお蚈12回キャッシング。笑

 

 

人生で初めおこんなキャッシングしたわ。笑

 

 

 

そしおお支払い。

このお札1枚500円札やからものすごい量wwf:id:de_mu_chan:20181029024955j:image

支払いを終え、もう倕方。本圓段取り悪い。笑

なかなか前に進たない。笑

そう、これがタンザニア、アフリカンスタむル笑


f:id:de_mu_chan:20181029025042j:image

札束を掎むキレオさん。笑

 

 

 

気を撮り盎しお宿から歩いおビヌチぞ

枯町やからすぐに海がありたす(°▜°)
f:id:de_mu_chan:20181029024947j:image

 

途䞭謎のタンザニアT来おるタンザニア人に

絡たれながら
f:id:de_mu_chan:20181029025105j:image

倜はKFCあったので行っおみる。
f:id:de_mu_chan:20181029025006j:image

タレが倚すぎるww

 

タンザニアのKFCはむマむチです。

やはりオヌストラリアのKFCが䞀番(°▜°)