🌍d chan 世界一周🌍

看護師休職し、2015年〜フィリピン留学.オーストラリアワーホリ.そして夢の界一周中🌍!

バガン2日目🌞

6カ国目➡︎ミャンマー🇲🇲12/15

 

 

朝4時起き。

 

 

今日は星空鑑賞も兼ねて夜中からパゴダへ!!

 


星が綺麗ーーーー!!

f:id:de_mu_chan:20171229235513j:image
この旅で初めて綺麗に星見えたかも!

そして真っ暗の中遺跡に登る。


こ、こわい。

 

そんな時に活躍するのが
ヘッドライトですね!!

 

 

外人はよく使ってるけど
日本人はあんまり使わないよね。

 

ださいもんね。見た目が。

 


でもあれ、ハンドフリーになるから
便利なんだよ!!!笑

 


そして気球のお時間。

今日は出発地点からかなり近い!!

f:id:de_mu_chan:20171229235546j:image

多分位置的にゴルフ場からあがってんのかな?

上の方に上がってきた時にはもう朝日は
通り過ぎててこんな感じでみれました♡

f:id:de_mu_chan:20171229235554j:imagef:id:de_mu_chan:20171229235600j:image
みる場所とか飛び方とか毎回違うから
本間見応えあるー!!

 


この日も帰ってすぐ朝ごはん。
スイカ食べれないからいつも
パイナップルを持ってきてくれる。

 


そしてまた昼寝。

 


起きる。

 


ご飯。に、おやじのスープヌードル
また食べに行く。

 

 

おやじも覚えててくれて
昨日と同じやつね!って言ったら
通じてた。笑

 


出てきたスープヌードルは昨日より
若干油っこかった。

 

味の安定性には欠けるけど
美味しかったよ!!

 

 

でもキッチン除いたら明治時代に
タイムスリップしたみたいな感じ。
博物館みたいな。す、すごい。

f:id:de_mu_chan:20171229235729j:image

 

夕方からパゴダ巡り。

 


昼間は暑すぎておばんダウン笑

 f:id:de_mu_chan:20171229235928j:image


しかも夕方は夕日でパゴダがオレンジに
染まるからほんまに綺麗😭😭

f:id:de_mu_chan:20171229235809j:image
今日も道端うろうろしてたら
サンセットのいいポイント知ってるよ!
着いて来い!!と、言われる。

 

 

そうですね。昨日と同じですね。
結果絵を売るんですよね。

 

 

でも押しに負けて、着いて行く。笑

 


おお!めっちゃいい!
昨日よりいい!!

 

 

同じように地元民に連れて来られた風の
外人がちらほら。

 

 

今回も、ホントごめんね。と断り
サンセットを拝む。

f:id:de_mu_chan:20171230000154j:imagef:id:de_mu_chan:20171230000152j:image


そして、位置的にここでもサンライズ
見れそう!!という事で
次の日のサンセットポイントはここで
決定!!

 

 

ここは名前のないパゴダなので地図でいうと
この辺になります。

 f:id:de_mu_chan:20171230000401p:image

名前がありませんので気をつけて!

 

でもサンセットの時間にこの辺うろうろ

してたら誰かが教えてくれます。

 

お土産売られますけどね!笑

 

 

毎日サンライズ見て、サンセット見て
なんて幸せ。