🌍d chan 世界一周🌍

看護師休職し、2015年〜フィリピン留学.オーストラリアワーホリ.そして夢の界一周中🌍!

サパに来たよおー!!🌱


3カ国目➡︎ベトナム🇻🇳day8 11/15

 

今日から念願のサパ へ!!

 

4月に来た時はサパ って場所すら
知らんくて、その時出会う人

みーんながめっちゃよかったと
勧めてきて知ったサパ 。

 

だから今回ベトナムにまた来た目的♡

サパとフォー。笑

 

 

行きはバスで現地まで🚌
ホテルまでは原付が迎えにきて
色んな人達が集結してバスへ
バスはスリーピングバスだった🐒🐒

f:id:de_mu_chan:20171116031611j:image

約6時間

 

サパ についてホテルにチェックインして
🇺🇸➕🇰🇷➕🇱🇺➕🇯🇵でランチ🍮
ほんま皆働きながら長期の休みとれて羨ましい😭

 

みんなとバイバイして私は

カットカット村にトレッキング👣

 

一緒に回ってくれたのはモン族の
ズーちゃん♡♡

 f:id:de_mu_chan:20171116031637j:image

いつも7.8人連れて歩くのに今日は

私だけ笑、ラッキー♡♡

 

お陰でいっぱい世間話できたよー♡


サパの人達は結婚するのが早くて
今25歳のズーちゃんも
16歳で結婚して、今は3人の子持ち。
モン族語、ベトナム語、英語を
話せて3歳の時からツアーガイド
始めたって言ってた。

 

3歳やで?


確かに街中にゴージャスな
衣装を着たちっちゃい子供達が
たくさん。
ハノイではあんまり見やんかった光景。
5歳位の子が赤ちゃん背負ってたり。
外めっちゃ寒い中観光客の
目を惹く姿で、物売り、店番してたり。
なんか、物凄い切なくなった。
うーん。うん。


でもサパはすごく良いところだったほんとに!!


カットカット村

 f:id:de_mu_chan:20171116031830j:imagef:id:de_mu_chan:20171116031846j:imagef:id:de_mu_chan:20171116031908j:imagef:id:de_mu_chan:20171116031933j:image

刺繍の神様

 f:id:de_mu_chan:20171116031946j:imagef:id:de_mu_chan:20171116032053j:image

ベトナム帽子も購入

 f:id:de_mu_chan:20171116032123j:image

この後カフェで置き忘れ
お土産屋さんでも置き忘れ
なかなか置き忘れられたベトナム帽子でした。笑


そのあと夜ご飯までサパシティ散策
アウトドアショップが多くて中でもノースフェイス!

f:id:de_mu_chan:20171116032212j:image
ゴアテックスやダウン、トレッキングシューズ
バックパックなどたくさん。

 

どーせパチモンやろと思いながら素通り。
でもふらっとお店に入ってみる、も


ん?なかなか生地良さそう。
しかもきっちりウォータープルーフらしい。

 

試着してみる。ん、なかなかいいやん。


値段を聞いてみる。ん、なかなか安いやん。


でも偽物やし、と値切ってみる。

 

気付けば購入していました。笑

f:id:de_mu_chan:20171116032346j:image
ノースフェイスのゴアテックスのアウター
1900円。笑

 

タグ本物っぽくない?笑

 

彼に報告すると、彼も欲しいとの事で
明後日シティに帰ったらもう1着買おうと
思います。笑

 

なんかね、生地は同じらしい!!
パチモンだけど笑


そんな事聞いたらもう1着自分用に
欲しくなる。靴買おかな。悩む。

 

刺繍シティーで大好きな刺繍買わずに
パチモンに悩む。笑

 

※ちなみに正規のお店はありません。

 

 

🇫🇷➕🇰🇷➕🇯🇵でディナー🍽

ベトナムに住んでるねんて!この

コリアンの子!!

 

この前はベトナムに住んでる日本人に

出会って、今回は韓国人。

 

ベトナム人気🇻🇳

 

そしてサパのCong Capheで

落ち着きました♡

f:id:de_mu_chan:20171116032715j:imagef:id:de_mu_chan:20171116032723j:image

 

明日は長距離トレッキング!!

旅ダイエット、頑張る。