🌍d chan 世界一周🌍

看護師休職し、2015年〜フィリピン留学.オーストラリアワーホリ.そして夢の界一周中🌍!

2度目のチリへ🏔!!

二度目のチリ🇨🇱パタゴニア 1/15.16

 

 

 

1/15

 

足ガクガクのまま今日は大移動。

 

3時間かけてエルカラファテ 

6時間かけてプエルトナタレス

 

 

アルゼンチンからチリの陸路越え

結構荷物検査厳しいって聞いてたけど

全然厳しくなかった!!

果物とか生物とかハムとか以外

全然余裕でいけます!!

 

 

税関も一瞬で終わりました。

 

 

そしてもうチリのプエルトナタレス

着いたのは夜2230。

 

とりあえず明日のパイネ行きバスと

明後日のプンタアレーナス行きのバス

予約して、スーパー寄って宿へ。

 

 

予約してた宿が見つからず迷子。

 

 

30分程極寒の中放浪し、やっと見つけた!

 

てか看板もないし、普通の家やん!!笑

シェアハウス的なww

 

 

疲れてたのでお菓子食べて就寝。

 

 

 

1/16

 

今日はパイネ行く予定やから早起き✨

も、そとは大雨。☔️

 

 

天気予報見るも午後15時頃から

晴れ曇りくらい。

トレッキング初心者にそんな準備してない

私らで、しかもかなり極寒。

 

トレッキングできるか不安になり、

30分悩んだ結果中止しました。

 

 

サヨウナラ私たちのパイネトレッキングに

バスチケット🎟

 

 

雨具もなかったし、そもそもこの

ノースフェイスのゴアテックス

2人して偽物だしね。笑

 

 

フィッツロイの疲労もあったし今日は

街散策とゆっくりする事に。

 

 

ここまで来てパイネ行かれへんの

悲しいけど、しょうがない😭😭😭

 

 

 

昼過ぎから街散策。

 

 

街は閑散としてて、あんまり

店も空いてない。

ちょこちょこシュールな置物

みたいなんあったくらいで

キャンプショップも閉まってたし

本間にオンシーズンか?と思ったww

f:id:de_mu_chan:20180117042740j:imagef:id:de_mu_chan:20180117042746j:imagef:id:de_mu_chan:20180117042754j:imagef:id:de_mu_chan:20180117042750j:image

 スーパーで日清のカップヌードル

見つけたのでそれを晩御飯に♡

 

 

明日パタゴニアを出ます✨