サパ2日目🌲
3カ国目➡︎ベトナム🇻🇳day9
朝の8時半から今日は長距離
トレッキング!!
約12キロ!!
なんか🇰🇷の人が多くて韓国語講座
してもらいながらトレッキング🌱
なんかねえ、ほんまにめっちゃ
最高すぎたー♡♡

ただ、めっちゃしんどかったけど笑
棚田やから意外と登り降りが
あって、足やばかった!!
明日サパシティ帰ったら空き時間で
マッサージに行こうと決めました!!

こんな道をひたすら歩く、歩く、歩く。
ガイドはまたまたズーちゃん♡
with モン族のおばあちゃんが沢山!!
めっちゃフレンドリーで危ない道で
助けてくれたり、ハートのん
作ってくれたり♡


暑いから傘差して歩きます。


そんなこんなで歩き続けて約4時間
ラオチャイ村に到着!
ここでお昼ご飯🍚

ベトナムのこゆうビュッフェみたいなのは
いつも同じ。
野菜、トーフ、肉を炒めたものに春巻き。
と、座った瞬間にさっきまで親切に
してくれたおばちゃん達の急な
お土産攻撃!!それ以外の民族の
人たちもたかってくる!!笑

優しさの裏側でした。笑

ハノイビールをガンガンしばいてから
また1時間半?くらい歩いてホームステイへ!

部屋はこんなかんじ!部屋というか雑魚寝笑

宿は絶景😭😭
夜は皆でご飯作ってワイワイして
音楽ガンガンで。笑

ご飯はいつもの
肉、野菜、春巻き、でした。笑
なんか、いろんな国から来てて
日本人はまあおらへんかってんけど
一期一会ってかんじで、なんかほんま
林間みたいで楽しかった(°▽°)!
たくさん笑って楽しい夜でした♡♡