🌍d chan 䞖界䞀呚🌍

看護垫䌑職し、2015幎〜フィリピン留孊.オヌストラリアワヌホリ.そしお倢の界䞀呚䞭🌍

ケニアの銖郜、ナむロビ芳光謎の恐ろしい軍隊に逮捕されかけるそしおマサむマヌケットに繰り出しおみた♬



.

私達の旅を応揎しお䞋さっおたす

トリドリ 

ホヌムペヌゞ

https://tori-dori.com

むンスタグラム 

https://www.instagram.com/toridori_photo 

ツむッタヌ 

https://twitter.com/toridori_jp

囜内旅行、海倖旅行に぀いお

旅の手助けになる情報がたくさんありたす♡

 


珟圚アフリカ瞊断玀の特集を連茉䞭です

第2回目蚘事公開䞭゚ゞプト線です

次回はスヌダン線を予定しおおりたす

 


是非芋おください✚

 

 

 



 


むンスタグラムも宜しくお願いしたす✚

https://www.instagram.com/yurika_0827xx

 

 

10/8

 

さあ、本日はナむロビの街歩き

気合い入れおナむロビの街歩こう

ず、思っお歩いた10分埌

 

 

銃を持ったガタむの倧きい迷圩服の軍隊2人に

パスポヌト出せっお蚀われお

 

 

私は持っおたけど、圌パスポヌト持っおなくお

持っおないなら逮捕する

ず蚀っおきた

 

 

 

そしお譊察に連行される私たち。

 

 

 

連行される途䞭に賄賂を請求しおきた。

 

 

 

20ドルっお蚀っおきたので10ドルに倀切るが応じおくれず。笑

 

 

 

 

じゃあ譊察行くよ。ず譊察たで歩く。

 

 

 

 

が、䞭々着かない。

 

 

 

その間に䞭囜人4人が捕たっおるシリアスな写メを芋せおきお、

"譊察眲に行ったら解攟の為にもっず倧金を払わないずいけない"

ず、脅されたあげく、かなり怪しい路地裏に連れお行かれ、

結果20ドル取られたした。笑 

 

 

このたた譊察行っおも譊察もきっずグル。    

迷圩服、黒人、ガタむ、銃、嚁圧感はんぱない。

そしお怪しい路地裏で脅しをかけるなんお。

さすがに怖い😱😱

 

 

 

䞀般庶民にビビっおたけど、庶民の方が

よっぜどフレンドリヌで芪切

 

 

 

気を぀けるべくは囜軍隊ずか譊察

圌らは私たちの味方ではない

 

 

 

早速ケニアの出だしこんな感じで

スタヌトしたした笑

 

 

気をずりなおしお街歩き。ストリヌトに

こんな感じでたくさんお店が出おいたす。

f:id:de_mu_chan:20181010011913j:image

 

入り口のガヌドマンがいい人だった食堂に入っおみる。
f:id:de_mu_chan:20181010011749j:image

ピラりっおゆうや぀を頌んでみるずこんな倧量のご飯出おきた笑

しかし、これが矎味しい量倚いけど。

これで確か160Ksh(180円)安いf:id:de_mu_chan:20181010011803j:image

圌はい぀も通り、チキンずラむスです。
f:id:de_mu_chan:20181010011836j:image

そしお移動で疲れきったあげく軍隊にカモられたので

倕方に倧人しく宿に垰り、3日ぶりの

シャワヌを济びお快眠したのでした(^^)

 

 

 

10/9

 

お昌頃起きお、䞡替行っお

ご飯食べに行きたす。

 

今日はたた違うご飯屋さん(o^^o)

魚のフラむ頌んだのにフィレフラむがきお

がっかりも぀かの間、矎味しい最高。

ケニアのご飯矎味しい。矎味しく感じるよ。
f:id:de_mu_chan:20181010011927j:image

 

 

そしお火曜日はマサむマヌケットがあるずかなんずかで

マサむマヌケットずいう名のお土産マヌケットぞ
f:id:de_mu_chan:20181010011954j:image

どれも可愛いヌヌヌヌ💗💗

 

 

動物ものに、柄もの、ビヌズもの

これはキリンの眮物やねんけど、可愛いヌヌ💗

ケニアだけなら間違いなく買うわ。

サファリただ行っおないけど、めちゃくちゃ

アフリカ感じれるここ。笑笑

 

 

そしお、ビヌズ卒業するず決めお、家にある

ビヌズのアクセサリヌ党郚売ったのに

たたビヌズのピアスを買っおしたった。笑

 

 

スヌダン、゚チオピアではお土産皆無やったから

ほんたにテンションあがりたくりたした♡♡f:id:de_mu_chan:20181010011727j:image

 

 

このお人圢ずか神がかった可愛さやん😭😭

これ以倖ず重みあるから買うの泣く泣く諊めた😭😭

f:id:de_mu_chan:20181010011852j:image

このキヌホルダヌもめっちゃ可愛い😭😭f:id:de_mu_chan:20181010011712j:image

 

ずりあえず、明日たたたずめおお土産買う

予定なので、たた玹介したす♡♡

 

 

そしおナむロビは治安も悪いしタクシヌは高いし、、

しかしUberがあるらしい

 

Uberはタクシヌより安くお、倀段も最初から

決たっおお、カヌド決枈やからモメる事も少なくお䟿利

 

 

なのでUber呌ぶのに必須のSIMカヌドを

買いにサファリコムっおずころの専門店ぞ

 

 

その蟺のケヌタむショップでは倖囜人に

SIMカヌド売っおくれぞんから

ケニアシネマの暪の専門店に来る必芁が

ありたすケニアの人めっちゃ芪切やから

道迷っおも䞁寧に教えおくれる💗

芋た目怖いけど。笑笑

 

 

そしおたどり着いたサファリコム

f:id:de_mu_chan:20181010011811j:image

SIMカヌド100Ksh2GB 500Ksh 蚈670円

 

でGetここのケヌタむ屋さんの兄ちゃんも

すごくいい人やった(o^^o)♡

Â