🌍d chan 世界一周🌍

看護師休職し、2015年〜フィリピン留学.オーストラリアワーホリ.そして夢の界一周中🌍!

エチオピア民族巡りスタート!!ドルゼ族に会いに行ってきました!!

*******************

.

私達の旅を応援して下さってます!!

トリドリ 

ホームページ

https://tori-dori.com

インスタグラム 

https://www.instagram.com/toridori_photo 

ツイッター 

https://twitter.com/toridori_jp

国内旅行、海外旅行について

旅の手助けになる情報がたくさんあります♡

 


現在アフリカ縦断紀の特集を連載中です!!

第2回目記事公開中!!エジプト編です!!

次回はスーダン編を予定しております!!

 


是非見てください!!✨

 

 

 

*******************

 


インスタグラムも宜しくお願いします✨

https://www.instagram.com/yurika_0827xx

 

10時半頃に宿出てバスターミナルへ。

 


今日はドルゼ族のマーケットがあるらしく

ドルゼの村まで行きます!!💗

 


昨日会った自称ガイドのおっちゃんと遭遇してしまう!笑

ややこしいので振り払うも200ブル(800円)

でマーケットとローカルの家を案内してくれると

いうのでお願いすることに。

 

 

 

ローカルバスに乗り込み25ブル(100円)

人が集まるのを待つこと30分

 

 

 

昨日会った違うガイドと遭遇!!

そしたらうちらのガイドと大喧嘩!!笑

多分私達についてモメている様子。笑

 

 

 

本間にすぐ喧嘩するエチオピア人🇪🇹

 

 

 

 


オフロードの坂道を15キロ程進む!!

揺れるしくねくねで酔いそうやのに

ずっと大声で歌い手拍子し出すガイド。笑

まじ薬物中毒か。(笑)

 

 

 

連れてくるんじゃなかったと後悔。

 

 

 

1時間ちょいでドルゼ村に到着!!

山の上でめちゃくちゃ大自然で緑が綺麗!!

f:id:de_mu_chan:20181008140217j:image

 

ローカルの家に招待してくれるという事で

もう1人ガイドと合流してドルゼ族の村へ。

 

 

 

 


村は12個もあるらしく家はバナナの木の皮と

竹で出来てて、5年毎に皮で出来た屋根を

交換するらしい!!中は決して広くなくて

家族たくさんで住んでるらしく、

ドルゼ族のほとんどが農家の為、この家の中で

牛、ヤギ、羊と共に暮らしてるそう!!

(ちゃんと中に家畜が寝る部屋ありました!!)


f:id:de_mu_chan:20181008140225j:image
すこすぎる!!

 

そして、隣にバナナの木がいっぱいあって

皮から取れる身を発酵させた、パンを

作る工程を見せてくれて、振舞ってくれた!!

f:id:de_mu_chan:20181008140005j:image
f:id:de_mu_chan:20181008140014j:image

⬆︎作る過程

 

そして出来上がりー!!

f:id:de_mu_chan:20181008135952j:image

おっちゃんこれおもっきし地面(土の上)に

落としてたけど。笑笑

 

 

気にせずいただきます。チリと蜂蜜🍯

アルコール40%超えのジンと共に!!笑

 

 

 

みんなでジン2杯くらいショット!笑

酔っ払ってまうわ!!笑

 

 

しかし、とても暖かく迎えて下さり

ありがとうございました♡♡
f:id:de_mu_chan:20181008140100j:image

f:id:de_mu_chan:20181008140338j:image

 

 

マーケットをぶらぶら歩く。

ドルゼ族の人達は男の人は普通やけど

女の人は頭にバンダナ巻いて長いスカートを

はいてて、そんな特徴があった(o^^o)


f:id:de_mu_chan:20181008140035j:image

 

手作りシーシャを吸う、渋めのご老人が

いてたので写真撮らせてもらった(^ν^)
f:id:de_mu_chan:20181008140108j:image
f:id:de_mu_chan:20181008135938j:image

おばちゃん、シーシャ吸うか?って

めちゃくちゃ渋い笑笑

 

 

やっぱりマーケットは活気があって

いいですね。はい。好きです。
f:id:de_mu_chan:20181008135904j:image

 

 

靴磨きしてもらうことに。

なんか、一瞬で終わったけどこんなもん??
f:id:de_mu_chan:20181008135945j:image

可愛いからいいけどさ。

 

 

そしたら彼側の少年がぼったくり出して

それに対抗する32歳。笑笑f:id:de_mu_chan:20181008135847j:image

野次馬大好きエチオピア人はすぐに

この人数!!笑笑

 

 

そしてバス待ちしてるとダンシングキッズ達が

集まり、皆んなで曲に合わせて踊ったり

わーきゃーしてたらこんな事に。笑
f:id:de_mu_chan:20181008140025j:image

ドルゼの子達は踊るのが大好き💗

 

 

レンズ覗き込むからいい感じに 上目遣いで可愛い。
f:id:de_mu_chan:20181008140042j:image

 

またこの薬中ガイド、私の彼に何かふきこんでるね。笑
f:id:de_mu_chan:20181008135928j:image

鼻から吸い込むタバコやって!

吸い方やばいやつ。笑

しっかりとした普通のタバコでした。怪しいけどね!だいぶ

 

帰りのバスも満員以上の人数が乗って

1時間かけてアルバミンチまで帰るのでした。
f:id:de_mu_chan:20181008140049j:image