🌍d chan 世界一周🌍

看護師休職し、2015年〜フィリピン留学.オーストラリアワーホリ.そして夢の界一周中🌍!

ケニアにある唯一の日本人オーナーのお店、CHEKAに2日連続行って来ました!!♡

*******************

.

私達の旅を応援して下さってます!!

トリドリ 

ホームページ

https://tori-dori.com

インスタグラム 

https://www.instagram.com/toridori_photo 

ツイッター 

https://twitter.com/toridori_jp

国内旅行、海外旅行について

旅の手助けになる情報がたくさんあります♡

 


現在アフリカ縦断紀の特集を連載中です!!

第2回目記事公開中!!エジプト編です!!

次回はスーダン編を予定しております!!

 


是非見てください!!✨

 

 

 

*******************

 


インスタグラムも宜しくお願いします✨

https://www.instagram.com/yurika_0827xx

 

さてさて、今回ナイロビに寄った、1番の目的!!!

 

それはケニアに住む、唯一の日本人オーナーが経営する

日本食レストランに行くこと!!!

 

 

ケニアのナイロビには15個?程、日本食レストランがあるそうですが

すべて、中国人Or韓国人オーナーだそうです。

 

 

 

このCHEKA JAPANEZE IZAKAYAは唯一の日本人オーナー!!

しかもこのオーナーのゆうきさんは彼の中学校の先輩!!!

この前奇跡的に京都で再会して、絶対ナイロビで会いましょう!!

と、いった夢を実現するために私たちはナイロビに来たのでした!!

 

 

治安のよろしくないダウンタウンからUberで400Ksh(445円)で到着!!

ここはケニアって思うくらいのめっちゃ高級住宅街があるようなところに

めっちゃおしゃれなレストラン!!そして居た!!せんぱい!!

 

 

 

まさかこんなナイロビでお会いできるとは♡

 

 

 

ビールで乾杯!!

私は初対面やったけど、ゆうきさん本当とても面白くていい人!!!

 

 

 

そしてこれ。お皿が可愛い♡

chekaってスワヒリ語で笑うって意味らしく

スマイリーでめっちゃ可愛いい♡

f:id:de_mu_chan:20181011182212j:image

そしてここから日本食オンパレード!!!

 

ぽてサラ、キムチ、揚げ出し、角煮、味噌汁にごはん、そして

海の街モンバサから直送の

新鮮なお刺身にカキ!!!
f:id:de_mu_chan:20181011182121j:image
f:id:de_mu_chan:20181011182151j:image
f:id:de_mu_chan:20181011182114j:image

もうシンプルに幸せやん(´;ω;`)

 

 

たくさんおもてなしして頂き本当にありがとうございました!!!!

 

 

私たちからもプレゼントを渡せました♡

縁起物でプロの絵師さんにお店のデザインで達磨アートを

してもらって、それをプレゼントしました(^^♪
f:id:de_mu_chan:20181011182202j:image

 

 

そして最後は記念撮影。(笑)
f:id:de_mu_chan:20181011182223j:image

本当にありがとうございました!!!

 

そのあとは夜の街に繰り出します。(笑)

 

 

めっちゃおしゃれな飲み屋でビール飲み比べして語る。

なんかプロモーションしてて、こんな写真まで撮ってもらいました(笑)
f:id:de_mu_chan:20181011182026j:image

これがケニアビール

一番左のビールが好きでした。
f:id:de_mu_chan:20181011182145j:image

お店の雰囲気。
f:id:de_mu_chan:20181011182054j:image

そして私は先に宿かえって、彼は先輩と会員制のバーに消えていきました(笑)

 

 

 

そして次の日!!

 

 

1か月前の9月にカフェとラーメン屋さんがオープンしたということで

こっちにも招待してもらいました♡!!!

 

 

こっちはダウンタウンからUberで450~500くらい。

maps.meにはまだのってないけど、グーグルマップにはありました!

 

CHEKAFE(^^♪
f:id:de_mu_chan:20181011182037j:image

住宅街の一角にあって、めっちゃおしゃれ!!

表参道系!!知らんけど(笑)

それくらいおしゃれで可愛い!しかもここゆうきさんが建てたらしい。すご。

 

 

まだ、宣伝してなくて、お店の常連さんしかいないみたいやけど

すでにたくさんお客さんいた!!

 

 

カフェやけど、ビールもあるし、ごはんはなんと

餃子!!皮まで手作りしてるらしい!!餃子のタレも!!
f:id:de_mu_chan:20181011182250j:image

ラーメン(´;ω;`)最高。

普通にラーメン屋さんみたいなクオリティでおいしかった!!

麵も手作りしてるらしい!!すご。
f:id:de_mu_chan:20181011182106j:image

ちなみにうちらが座ってた、木の可愛い椅子も手作りらしい!!

すごすぎる!!手作りつまりすぎ!!

 

 

抹茶ラテあるのが一番うれしかった♡♡

CHEKAFEクッキー可愛い!!
f:id:de_mu_chan:20181011182045j:image

 

お箸も全部CHEKAって入ってて可愛いかった♡

しかも2膳いただきました♡ありがとうございまいしたーー!!
f:id:de_mu_chan:20181011182130j:image

 

 

今日もたくさんおもてなしして頂き本当にありがとうございました!!

 

 

 

ダウンタウン帰って明日のモンバサ行き

Monbasa Rahaっていうバス会社(1000Ksh=1120円)

チケット無事かいまして、明日夜行バスでモンバサへ行きます!!