🌍d chan 䞖界䞀呚🌍

看護垫䌑職し、2015幎〜フィリピン留孊.オヌストラリアワヌホリ.そしお倢の界䞀呚䞭🌍

ゞンカからコン゜、そしお゚チオピアからケニアの囜境超え超絶ハヌドな倧移動を経お、ナむロビぞ



.

私達の旅を応揎しお䞋さっおたす

トリドリ 

ホヌムペヌゞ

https://tori-dori.com

むンスタグラム 

https://www.instagram.com/toridori_photo 

ツむッタヌ 

https://twitter.com/toridori_jp

囜内旅行、海倖旅行に぀いお

旅の手助けになる情報がたくさんありたす♡

 


珟圚アフリカ瞊断玀の特集を連茉䞭です

第2回目蚘事公開䞭゚ゞプト線です

次回はスヌダン線を予定しおおりたす

 


是非芋おください✚

 

 

 



 


むンスタグラムも宜しくお願いしたす✚

https://www.instagram.com/yurika_0827xx

 

 

最埌たで断氎のGoh hotelに宿泊し

最終日はお散歩。

f:id:de_mu_chan:20181008142723j:image

 

瞬く間に、どこからずもなく1分おきに

子䟛達に芋぀かる。笑

 

 

ナヌナヌナヌ

 

 

 

ず蚀っお远いかけおくる。笑
f:id:de_mu_chan:20181008142746j:image

 

でも元気でずおも可愛いから

盞手しちゃう。笑
f:id:de_mu_chan:20181008142641j:image

こゆうポヌズが流行っおるのか笑
f:id:de_mu_chan:20181008142621j:image

緎習しおたの笑
f:id:de_mu_chan:20181008142657j:image
みんな息ぎったり。笑
f:id:de_mu_chan:20181008142600j:image

 

 

次の日はゆっくりコン゜に移動したす。

ミニバンゞンカからコン゜たで荷物蟌み100ブル(400円)
f:id:de_mu_chan:20181008142808j:image

今日は土曜のマヌケットで、昔あり族ず揉めたから

ムルシ族は来ないっお情報やったけど、

バスタヌミナルに買い物終わったムルシ族が

いヌヌヌっぱいしかも握手たで求めおきお

めちゃくちゃフレンドリヌ

オヌラがやっぱり他ず違うなんかかっこいい。

村行った時のビゞネス感もないし

玠のムルシ族を、最埌に芋れお良かった✚

 

 

3時間皋でコン゜に到着
f:id:de_mu_chan:20181008142715j:image

自然がいいね、゚チオピアはほんず。f:id:de_mu_chan:20181008142706j:image

 

宿はバス停の真暪のNewYork pensionの隣の宿。

断氎停電なので、寝床のみ。笑 150ブル(600円)

この゚チオピアの旅で1番安い。

 

ただ、トむレは倖やったから倜䞭になったら

壁䞀面のG

スヌダンの悪倢が蘇った。

それでもトむレ出来る圌。私は圌を初めお尊敬した。笑

 

 

トむレになんお行けなくお、我慢するも

それも限界なので敷地内で申し蚳ないけど

青空させお頂きたした😭😭ごめんなさい。

 

 

倜はその蟺のレストランで矎味しいご飯♡

f:id:de_mu_chan:20181008142629j:image

 

そしお、明日のモダレ行きのバスは激しく

堎所の取り合いらしい。

 

 

昚日バス乗り堎の兄ちゃんはバススタヌトするの

6時ず蚀い、最近のブログ情報では5時ず。

 

 

そしお次の日。

 

日本人の方が信甚できるので5時前に行っおみるも

ただゲヌトしたっおるので䞀回ホテル戻っお

パッキングしお5時15分くらいにバス乗り堎来たら

ゲヌトは閉たっおるけど、倖にモダレ行きバスが

止たっおお、しかも満員

いっぱいモダレ行きあるっお聞いおたのに䜕故か1台のみ。

通路にも20人䜍立っおる笑

バス内身動きずれるスペヌスすらない。笑

 

 

 

 


これで山道6時間は地獄。

 

 

 

 


そしお、聞くずころによるずダベロっおずこたで

行っお、乗り換えればモダレたでたどり着けるらしい

私は堎所ずり、圌は荷物担圓で、ミニバン来た瞬間

もうダッシュしお垭取り。笑

 

 

 

 


ほんた前日に刞買うシステムにしおほしい。

 

 

 

 


前の垭キヌプ出来たそしお乗っおくる人

そしお、6時に出発するも乗れなかった乗客ず

喧嘩しだす。停止。そしお進む。たた喧嘩。停止。

 

 

 

ああ、゚チオピアよ。笑

 

 

 

 


そしおダベロたで1時間半バス停぀いお

すぐモダレ行きのバス乗っお、埅぀事1時間

やっずバスは走り出すf:id:de_mu_chan:20181008142753j:image

もう最埌だよ゚チオピアバス。笑

 

 

最埌たで゚チオピア人パワヌすごくお

おもしろかった😂😂

 

 

そしおなんだかんだ4時間くらいかかり

14時頃囜境ぞ

 

 

東アフリカ(ケニア、りガンダ、ルワンダ)ビザも

容易に取埗し、いざケニアぞ

 

 

 

狙っおたモダレスタヌはもう行っおしたっおたので

f:id:de_mu_chan:20181011180059j:image

この、゜マルバスずいうかなりむケおないばすぞ笑

(これしか残っおなかった。笑)

2000Ksh(2230円) 急に少し物䟡があがる蟛

 

 

 

しかし、さすがケニア。

人が満員にならなくおも時間になれば出発

そこが゚チオピアず違う。笑

なので15時半に出発

ただ、ノンストップなのでご飯食べれず

お腹すいたヌ😭😭😭

f:id:de_mu_chan:20181008142551j:image

 

䜕個か怜問あったりずかで止たる。

ケニアは倜行バスOKなので、暗い䞭走る。

道路はかなり舗装されおお、快適

 

 

途䞭バス降りた時やばいくらいの満点星空

超絶癒されながら爆睡したのでありたした(o^^o)