🌍d chan 世界一周🌍

看護師休職し、2015年〜フィリピン留学.オーストラリアワーホリ.そして夢の界一周中🌍!

ビーニャという街へ✨

7カ国目➡︎チリ🇨🇱ビーニャデルマル 12/23

 

カメラ修理1週間かかるし、そもそも

サンティアゴで合流予定やった彼が

1/7にブエノスに来るって事で。

 

 

3週間どう過ごそうと悩んでて

 

 

ビーニャってとこに海鮮が食べれる

日本人宿があるよーって話を聞き

しかもニューイヤーはビーチから花火🎆

これは行くしかないと思い、

サンティアゴも暇やしその日その子に

便乗して移動する事に。

 

バス停まで歩いてると

店の建物の部品が、落ちて来て

頭強打してる人が。怖。

 

そしたらタクシーから人降りた

思ったらおもっきしどつき合いしてた。怖。

 

やっぱり怖。

 

30分程歩き、つたないスペイン語、というか

むしろジェスチャーでバスチケットを

買い、バスへ

 

 

サンティアゴからは2時間の道のり

 

 

もともと行きたかったバルパライソ

隣町。ビーニャの治安はまだいい方らしい。

 

 

すぐにビーニャ到着!!

 

 

バスターミナルから宿まで電車。

f:id:de_mu_chan:20171230113352j:image

 

そのあとは階段に坂。

特大スーツケースを、抱えたわたしには

苦痛でした。

 

 

階段で特大スーツケースに苦戦してたら

チリ人の男性が助けてくれた😭

 

老人を助けるかのように。

 

ほんとチリ人すき。

むちょ、ぐらしあす。

 

 

そして宿わからず。

だって何も看板ないんだもーん

 

 

その辺の宿の人にWi-Fi借りる。

ここのチリ人も本間親切😭😭

 

なんなんここほんま😭

 

 

そしてたどり着く。

 

 

さっそくサーモン1本買ってきてたらしく

昼ごはんいただく。

 

 

洗濯やら済まして

 

街歩き。と言うても

ビーニャにはそんなに観光スポットが

ありません。

 f:id:de_mu_chan:20171230114729j:imagef:id:de_mu_chan:20171230114746j:image

 

ゆうてる間に夜ご飯なのでいただく。

 

 

やばい、サーモン刺身えぐめ

貝もえぐめ

f:id:de_mu_chan:20171230114322j:imagef:id:de_mu_chan:20171230114321j:image

 

バイクで世界旅してる人 しかもカップル

自転車で世界旅してる人 しかも2人も

なんちゃら山に登ろうと日本からはるばる来たのに、荷物無くなって行く所なくなってここに辿り着いた還暦の人

その他普通の世界旅してる人達

わたしのマブダチも世界旅2週目。

 

 

すごいね!みんなほんと!

 

 

わたし、めっちゃ普通やん!

って思ったわ笑

 

 

癖強い人ばっかり集まっている模様。