🌍d chan 世界一周🌍

看護師休職し、2015年〜フィリピン留学.オーストラリアワーホリ.そして夢の界一周中🌍!

サパ2日目🌲

 

 

3カ国目➡︎ベトナム🇻🇳day9

 

朝の8時半から今日は長距離

トレッキング!!

 

約12キロ!!

 

なんか🇰🇷の人が多くて韓国語講座

してもらいながらトレッキング🌱

 

なんかねえ、ほんまにめっちゃ

最高すぎたー♡♡

f:id:de_mu_chan:20171116184618j:image

ただ、めっちゃしんどかったけど笑

棚田やから意外と登り降りが

あって、足やばかった!!

明日サパシティ帰ったら空き時間で

マッサージに行こうと決めました!!

 f:id:de_mu_chan:20171116184653j:image

こんな道をひたすら歩く、歩く、歩く。

 

ガイドはまたまたズーちゃん♡

with モン族のおばあちゃんが沢山!!

 

めっちゃフレンドリーで危ない道で

助けてくれたり、ハートのん

作ってくれたり♡

f:id:de_mu_chan:20171116185000j:image

 

f:id:de_mu_chan:20171116185102j:image

 暑いから傘差して歩きます。

 

f:id:de_mu_chan:20171116185204j:image

f:id:de_mu_chan:20171116185335j:image

そんなこんなで歩き続けて約4時間

ラオチャイ村に到着!

 

ここでお昼ご飯🍚

f:id:de_mu_chan:20171116185457j:image

ベトナムのこゆうビュッフェみたいなのは

いつも同じ。

野菜、トーフ、肉を炒めたものに春巻き。

 

と、座った瞬間にさっきまで親切に

してくれたおばちゃん達の急な

お土産攻撃!!それ以外の民族の

人たちもたかってくる!!笑

f:id:de_mu_chan:20171117230926j:image

優しさの裏側でした。笑

 

f:id:de_mu_chan:20171116185617j:image

ハノイビールをガンガンしばいてから

また1時間半?くらい歩いてホームステイへ!

f:id:de_mu_chan:20171116185707j:image

部屋はこんなかんじ!部屋というか雑魚寝笑

f:id:de_mu_chan:20171116185823j:image

宿は絶景😭😭

 

夜は皆でご飯作ってワイワイして

音楽ガンガンで。笑

 f:id:de_mu_chan:20171117231010j:image

ご飯はいつもの

肉、野菜、春巻き、でした。笑

 

なんか、いろんな国から来てて

日本人はまあおらへんかってんけど

一期一会ってかんじで、なんかほんま

林間みたいで楽しかった(°▽°)!

 

たくさん笑って楽しい夜でした♡♡