🌍d chan 世界一周🌍

看護師休職し、2015年〜フィリピン留学.オーストラリアワーホリ.そして夢の界一周中🌍!

セブ島スパルタ校の1日のスケジュール表!!!!

セブ島いちスパルタと呼ばれた学校

EV academyの1日のスケジュールを公開!!

(3年前ですが。今は改装されたからちょっと変わってるかも)

 

 

am6:00 起床

朝6時前に大きい音で恐怖の音楽が校内に鳴り響く。

そして学校のスタッフが寮を回ってやってきて

ちゃんと起きてるかの起床チェック

そのため、私たちは6時に部屋のドアを開けて起きてることを

証明しなければいけません。

もし、ドア空いてなったら寝坊と見なされてペナルティ!!笑

 

 

 

am6:15〜7:45 単語テスト&朝食

この時間の間に毎日単語テストがあります。

事前にもらう単語帳の中から毎日50単語ずつテスト

もしテスト落ちたらペナルティとしてA4サイズ用紙にびっしり

小さい字で裏表びっしり書かないとあかんっていう。笑

意地でも合格せなあかんからみんな必死です。

それが終われば朝食。(ちなみに毎日朝ごはんは一緒。)

 

 

 

am8:00〜12:00 前半授業

授業4コマ

大グループ2コマ(7、8人)

小グループ2コマ(4、5人)

(ライティング・リスニング・グラマー・プレゼンテーション等)

 

 

 

pm0:00〜1:00 昼食

基本的に韓国料理韓国学校やったから笑

 

 

 

pm1:00〜5:00 後半授業

マンツーマン授業4コマ

(グラマー・リスニング・マンツーマン本に合わせた授業・フリートーク等)

 

 

 

pm5:00〜6:00 夕食

基本的にまた韓国料理。笑

 

 

 

pm6:00〜8:00 自習

これは強制なので、振り分けられた教室で自習。

 

 

 

pm8:00〜9:00 文章テスト

25個の文章の中からテストされる。

これは間違えてもペナルティがないが、あんまり間違えすぎると

一緒にテストするメンバーに迷惑かかるため間違わないよう努力。笑

 

 

 

こんな感じの1日でだいたい9時頃から授業で出された

宿題とか復習、明日の単語テスト覚えたり。

 

風呂はいって寝るのはいつも0時回ってから。

 

そして6時前起床の毎日。毎日意識朦朧としながら

勉強する毎日でした。笑

 

 

 

 

そして、授業遅刻したり、先生に注意されたり、寝坊したり

門限あるねんけど、それらを無視すると

ペナルティが溜まっていって、週末外出禁止になります。笑

(そもそも、基本的に月〜木の平日は外出禁止

そしてあまりにもペナルティが溜まると

強制退学、つまり強制日本送還です。笑

 

 

ちなみに門限もあって

金、土は0時まで。日は8時までです。

 

 

 

厳しいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!

 

 

 

 

こんな中で勉強できるので、いやむしろ強制的ww

かなり環境はよかったです。

まるで韓国のアーミースタイル。

監獄スタイルのセブ島留学でした😂