🌍d chan 世界一周🌍

看護師休職し、2015年〜フィリピン留学.オーストラリアワーホリ.そして夢の界一周中🌍!

セブ島留学に行ってきました。(3年前。笑)留学先をセブ島に決めた理由。

3年前、友達とペルー・ボリビア・メキシコ旅をして

英語話せるようになりたい!!!

 

と、思った事がきっかけで行ったセブ島留学

 

 

と、いう事でセブ島留学を決意した理由について!!!

 

 

 

留学といえば、オーストラリアやカナダ、アメリカでの

語学留学が一般的。でもなぜ私がセブ島を選んだか。

 

 

 

理由その1

とにかく安い!!笑

基本的に寮制度で1〜3人部屋で3食込み。

全て含まれて月10〜20万程度。

他国は家や食事は含まれず、授業料だけでこれくらい

いや、むしろこれ以上かかるんかな?

とにかくフィリピンは全部含まれてこの値段やから

とりあえず安いですね。

 

 

理由その2

授業体制!!

なんといってもマンツーマン授業が多い!!

他国は基本大きいグループでの授業が主になるから

控えめな日本人はなかなか発言できへん。

特に英語初心者は。恥ずかしいし。間違ったら。

でも、外人は間違ってようがめちゃくちゃでも

発言しまくって積極的!!文化の違いですね。

やっぱり自分のペースでマンツーマンで授業が受けれるのが

魅力的!!しかもフィリピンはグループも4〜6人のものが多かったから

めっちゃ発言もしやすかった!!!!

そしてスパルタ校を選ぶと授業数が多い!!

オーストラリアとか3時とかに終わるらしいしね。

こっちは朝6時から9時!!夜のね。笑

単語テストから始まり、8コマの授業、のちに強制自習、からの文章テスト。

また1日の流れの記事書きます。笑

 

 

理由その3

友達の実績!!

仲良い友達が行っててかなり英語力が伸びてたから

魅力的!!と思って決めた。

しかもフィリピンの英語かなり綺麗やからわかりやすい!!

道端のおっさんとかは鉛きついけどっw

 

 

理由その4

海が綺麗!!!

セブ島といえば海!!フィリピン行った事なかったし

海好きやったから、休みは海に!!

しかもフィリピンってめっちゃ島あるし、ダイビング

できるし!!!という理由。笑

 

 

 

以上、私が留学先をセブ島に選んだ理由でした💗

また実際かかった費用や、1日のスケジュール、

実際ほんまに英語力が伸びたんかの記事書きまーす!!