🌍d chan 世界一周🌍

看護師休職し、2015年〜フィリピン留学.オーストラリアワーホリ.そして夢の界一周中🌍!

ニューヨーク観光1日目!!ブルックリンブリッジからサラジェシカのお家へ💗

15カ国目➡︎アメリカ🇺🇸ニューヨーク 3/12

 

 

起きたら

 

目がぼーん!!

鼻水たらー!!

 


アレルギー症状!!

 

 

真冬のニューヨークで

アレルギーが出ました。笑

 

 

部屋の埃なのか、花粉なのか、
二人して鼻水たらりー笑

 

 

そして早速町巡りー!!ブルックリンの街並み
拝見するため、本日歩きます!!

 

 

11キロ!!!!笑

 

 

心斎橋から梅田まで約3キロ

ってことは約2往復分!!

ちなみにこれ片道ね。笑

 

 

日本なら絶対歩かへんのにおかしいね。笑

 

 

 

 


ブルックリンブリッジまでね!!

11キロってすごいよ。

 


そしてなんか、もうニューヨークっぽい!!

f:id:de_mu_chan:20180417171914j:image

このスクールバスが本間ニューヨークって感じ!!

 

 

そして外が本間に寒い

3月中旬やけど、外0度とか。夜は毎日マイナス

日本と同じくらいやと思ってたけど、北海道くらいかな??

とにかく大阪より余裕で寒かったよおおお

 

 

f:id:de_mu_chan:20180417171937j:image

街はというと、ブルックリンは黒人の街らしく

アフリカ系の黒人の人がめっちゃ多い。

 

 

チビちゃんもめっちゃ可愛い。

 

 

そしてブルックリンブリッジふもとの街。

ゴシップガールのダンの家はこの近く!⇦ミーハー笑

f:id:de_mu_chan:20180417171953j:image

 

 

そしてやっと辿り着くブルックリンブリッジ!!

f:id:de_mu_chan:20180417172013j:image

冬やから天気があんまりよくなかったけど、これがあの

ブルックリンブリッジかあ!!へぇ

 

 

 

 ブルックリン側からマンハッタンの街を見渡して見る。

なんか、梅田みたい!!な、そんな雰囲気です。

f:id:de_mu_chan:20180417172412j:image

今日はこのへんまできてブルックリンの街散策して帰る予定

やったけど、橋、渡ろう!!ってなって橋渡ってみる。

 

 

 

下から橋見てる分にはあれやったけど

実際わたってみるとやっぱりスゴイ!!!

 

 

かっこいい!!!!

お天気ならもっと素敵なんやろうなぁ💌f:id:de_mu_chan:20180417172150j:image

 

 橋の上から見るマンハッタンも素敵。

この橋結構距離あって渡るなら30分くらいかかるけど、実際

景色見たりするから、あっというま!!!

 

 

感動したああああ

f:id:de_mu_chan:20180417172455j:image

 

f:id:de_mu_chan:20180417172533j:image

 

 

そしてマンハッタン前にした左手には小さく

自由の女神!!!!

 

 

 

脇毛ボーボー自由の女神の、自由の女神!!!!!

☝️BY 謝罪の王様 笑

 

 

 

↓これはめっちゃ拡大して撮ったから本間は

めっちゃ豆粒の大きさ。

f:id:de_mu_chan:20180417172430j:image

 飛行機と船も!!

 

 

 橋を渡り、そのままいけるところまで

マンハッタン散策!!

 

 

マンハッタンも結構広くて、

歩くとかなりの距離。

 

 

なので、電車でもよかったのかも??

でも地下鉄本間難しいですね。

 

 

 

ワシントンパーク!!

f:id:de_mu_chan:20180417172203j:image

この凱旋門はウィルスミスが出てた映画

アイアムレジェンドで出てきますね。後ろにあるのは

そのウィルスミスの家でしたね。すごおおお

 

 

f:id:de_mu_chan:20180417172223j:image

 

 そしてニューヨークの公園にはたくさん野生のリスがいます。

めっちゃキャワウィィィィ💗

どんぐり食べてたよ

f:id:de_mu_chan:20180417172239j:imagef:id:de_mu_chan:20180417172249j:image

 

 

 

 

そして街ぶらぶらしながら歩きます。

 

 

そしてニューヨークといえば

Sex And The City!!!!!

ずっと好きでドラマも映画も見てた、憧れた場所。

女子はすきやで、女子は!!

 

 

キャリーブラッドショーの家!!

maps.meにも出てくる!!スゴイ認知度!!

 

 

ただ、憧れの場所やったのに普通に地図見ながら

通り過ぎた!!笑 見ても、あぁって感じ。笑

意外と覚えてないし、わからんもんやねんな。笑

f:id:de_mu_chan:20180417172309j:image

てな、感じで若い他の女子たちも

遊びにきてたあ!!!世界共通やねんな〜〜スゴイ!!SATC!!

f:id:de_mu_chan:20180417172324j:image

そして前の道で写真撮ってもらったら

引かれかけました。笑

 

 

 そして今日1日23.4キロ歩行でした。笑

 

 

宿の近くで野菜とか買って自炊しました(^ ^)