🌍d chan 世界一周🌍

看護師休職し、2015年〜フィリピン留学.オーストラリアワーホリ.そして夢の界一周中🌍!

キューバ ハバナからニューヨークへ!!ニューヨーク空港からブルックリンへの行き方。

今回世界一周旅、前編 最後の国

アメリカヘ!!!!!!

 

 

 

15カ国目➡︎アメリカ🇺🇸ニューヨーク 3/11

 

 

 

朝は最終可愛い可愛いキューバのお土産を買うため

早起きしてお土産やさんへ。

 

 

そして本当に最後の最後の

ホットドッグを(T ^ T)笑

f:id:de_mu_chan:20180415225345j:image

 

本間にお世話になりました。

 

 

そしてタクシーで空港へ。

余ったお金を両替してもらいます。

 

 

 

 

しかし!!!!!

 

 

 

 

cucは両替してくれたけど

cup両替不可でした!!!!!!

 

 

結構cup余ったから本間に最悪(T ^ T)

 

 

でも売店でものは買えるから

いらないものたくさん買ったよおおお。

 

 

 

皆さんcupの両替は空港でできないので

必ず街の銀行でしておきましょう!!

 

 

 

 

 

そして飛行機で世界の中心地と言われている

ニューヨークへ!!!!!✈️

 

 

 

3時間半やったかな?

 

 

 

ニューヨークにつきました😎

f:id:de_mu_chan:20180415222720j:image

 

 

そして私たちが使用したブルックリンまでの移動方法

 

 

 

うちらが着いたのはニューアーク国際空港!!

 

 

まず

ニューアーク国際空港➡︎マンハッタン

マンハッタン➡︎ブルックリン

 

と、移動。移動は電車!!

 

 

空港からは直結でエアポートトレインがあるので

チケットを購入して13ドル(1400円)

終点のPenn Station New Yorkまで。

 

 

 

そしてメトロに乗り換えます。

ニューヨークの地下鉄は24時間運行してて

日本の地下鉄とよく似てる。

色分けされてるところとか??

ただ、24時間運行やから、各電車メンテナンスを

せなあかんから、動いてる電車と動いてない電車が

本当にわかりずらい。

 

 

あと、表示もないから日本の地下鉄みたいに。

 

 

本間にわかりにくい!!

 

 

なれるまで何回反対向きの電車に乗ったか。笑

 

 

そしてマンハッタンまでつけば、地下鉄に乗り換え

地下鉄のカードを買う。

 

 

地下鉄は距離に関係なく、1回の料金が決まってます。

 

1回券➡︎3ドル

10ドルチャージ券➡︎このパターンのカードやと2.75ドル 

 

1週間乗り放題もあったけど、私たちは買わず。

 

 

そしてブルックリンまで地下鉄で行きました。

 

 

 

今回の宿はAirbnbで見つけた宿。

1泊1室2350円!!

 

 

 

ブッキングの宿は5000円くらいするし、その上

サービス料とか税金とかかかるみたいで諦めた。。。

 

 

 

ブルックリンの宿は

ちょっと街から離れてるけどコスパがいい!!

 

 

 

 

部屋も広くて本間に普通の家に滞在する感じやから

キッチンもあるし、お風呂とかも(^ ^)

 

 

 

部屋はこんな感じでした!!

f:id:de_mu_chan:20180415222746j:image

 

今日は移動で終わったから明日から

ニューヨーク散策!!!!!💌