🌍d chan 世界一周🌍

看護師休職し、2015年〜フィリピン留学.オーストラリアワーホリ.そして夢の界一周中🌍!

香港Disneyland !!

日記毎日書こうと思ったのに

全然書けてない、只今ベトナムなう

いまからTam Coc by bus です。

 

1カ国目➡︎香港🇭🇰day2 11/09

 

今日は念願のディズニーランド!

f:id:de_mu_chan:20171114122016j:imagef:id:de_mu_chan:20171114122100j:image

私は世界のディズニーランドに行く事が
密かな夢です♡

 

今回はカリフォルニアに次ぐ
海外2箇所目ー!!

 

結果言うと、めっちゃ楽しかった!!!

f:id:de_mu_chan:20171114122145j:imagef:id:de_mu_chan:20171114122218j:image

とにかく地元メンバーで行けた事が
一番大きかった!!ほんまに、楽しかった!!

 

良し悪しをまとめてみました、どうぞ。

 

香港ディズニーランドのいい所


➡︎待ち時間が5分
(5分っていうか乗り場まで行くのに歩いてたら5分とかなるから実際待ってない)

➡︎チケットもすぐ買える

f:id:de_mu_chan:20171114122332j:image
➡︎ファストパス不要
(ファストパスシステムはあるけど、並んでないから不要)
➡︎パーク内が狭いから移動が楽

f:id:de_mu_chan:20171114122441j:image
➡︎キャラクターと写真とるのにそんなに並ばんでいい

f:id:de_mu_chan:20171114122514j:imagef:id:de_mu_chan:20171114122854j:image
➡︎トイストーリーランドがある

f:id:de_mu_chan:20171114122558j:image
➡︎ライオンキングのショーのクオリティがかなり高い

f:id:de_mu_chan:20171114122723j:image
➡︎ショーとか乗り物もほぼ英語アナウンス
(たまに広東語mixになってる)

f:id:de_mu_chan:20171114122823j:image
➡︎日本人の人が多かった
(写真とか頼みやすかった)

 


香港ディズニーランドの悪い所


➡︎パークが狭いくて乗り物が少ない
(多分東京の3分の1か4分の1)
➡︎値段が高い HKD589=9000円近くする
➡︎ミッキーの作りが雑
(なんかミッキーが可愛くなかった)

f:id:de_mu_chan:20171114122949j:image
➡︎お土産の種類が少ない
➡︎飲食店のお店が結構閉まってる

➡︎たまに中国であるという、お土産のクオリティを感じる

f:id:de_mu_chan:20171114123138j:imagef:id:de_mu_chan:20171114123155j:image
➡︎スタッフの質が悪い
(あくびしながらとか、他のスタッフとめっちゃ喋ってるし、日本みたいに"いってらっしゃい"みたいなん基本なし、極め付けはお土産屋さんのスタッフがバズのお土産を投げてた。)
➡︎客の質
(ショー見るとき、明らか座られへんところにお尻攻めで、割り込みしてくるとか。)
➡︎なんし、高い
(東京のディズニーと変わらんかもやけど、とにかく食べ物もお土産も高かった)
➡︎メインのお城が小さい
(多分東京の5分の1)

f:id:de_mu_chan:20171114123236j:image
➡︎クリスマスしてたけど、飾りは入り口だけ


やっぱ日本のがすごいなって思うけど
香港のは香港ので楽しかった💕

 

以上、ディズニー調べでした(°▽°)!



夜は女人街へ
ナイトマーケット!!

f:id:de_mu_chan:20171114123506j:image

f:id:de_mu_chan:20171114123857j:image

担々麺食べにお店行くも時間遅くて
閉まってて、みんなでコンビニのラーメンと
香港の?ビールのんで🍻本日終了✍🏻