🌍d chan 世界一周🌍

看護師休職し、2015年〜フィリピン留学.オーストラリアワーホリ.そして夢の界一周中🌍!

砂漠キャンプ生活🏜1日目

チリ🇨🇱➡︎サンペドロデアタカマ 1/18

 

 

砂漠生活🏜1日目


1/17の夜20時頃の便でサンティアゴ
空港泊
1/18の朝6時過ぎの便でカラマ


カラマに到着し、空港から直接
サンペドロアタカマ行きのバスが
出てるのでそのままバスへ🚌


約1時間半くらいでバスステーション到着🚍

f:id:de_mu_chan:20180206112348j:image
次、北アルゼンチン行きたかったから
サルタ行きのチケット予約しようとしたら
まさかの5日後しかない、、、

他3つは閉まってる。


とりあえず、一旦宿行って、出直す事に。

 

 

本日の宿はテント🏕笑

 


何故テントかと言うと、予約する時に
一番安い個室がテントで、テント宿に
興味もあり、しかも砂漠は
山奥の方が星も綺麗し、って事で即決!!

 


頑張って歩いて行く!!が、
めっちゃ遠い!!
普通に歩いて30分以上かかるからね!

しかも道も普通の道路じゃなくて
砂とかやからコロコロもめっちゃしんどいww

 f:id:de_mu_chan:20180206112442j:imagef:id:de_mu_chan:20180206112507j:image

何回か休憩しもって移動する、、、


そしたら途中通りすがりの現地の車乗った人が

"宿どこ?歩き大変やろ?乗りな!"

的な感じで車乗せてくれた😭😭
(全部スペイン語やから憶測)

 

神様😭😭😭

 f:id:de_mu_chan:20180206112545j:image

なんとか宿まで辿り着き
本日の宿、テント!笑

 f:id:de_mu_chan:20180206112622j:imagef:id:de_mu_chan:20180206112630j:image

周りは勿論砂漠、いい環境にわくわく❤️

 

そして街に出てバス予約しにいく。
シエスタ避けていったのに二箇所まだ
閉まってるううう

空いてるとこに聞くも2週間先。笑

5日後に予約しました。

 


と、言うことで、
今日から砂漠テント生活5日間始まり〜!w

 


話は変わりますが
アタカマの街はめっちゃ可愛い❤️

f:id:de_mu_chan:20180206112721j:imagef:id:de_mu_chan:20180206112739j:imagef:id:de_mu_chan:20180206112803j:image 

お土産もボリビア、ペルーみたいなのに
近づいてきてて可愛い❤️