🌍d chan 世界一周🌍

看護師休職し、2015年〜フィリピン留学.オーストラリアワーホリ.そして夢の界一周中🌍!

ついにアフリカ大陸上陸!!スタートはエジプト!!

*******************

.

私達の旅を応援して下さってます!!

トリドリ 

ホームページ

https://tori-dori.com

インスタグラム 

https://www.instagram.com/toridori_photo 

ツイッター 

https://twitter.com/toridori_jp

国内旅行、海外旅行について

旅の手助けになる情報がたくさんあります♡

 


9月からアフリカ縦断紀の特集掲載予定です💗

是非見てください!!✨

 

 

 

*******************

 

 

 

ついにアフリカ大陸に上陸

しましたー!!

 

 

エジプトは三大ウザい国と言われるほど

客引き、騙し、詐欺、ぼったくり、強引

で有名です。笑

 

 

エジプトとはどんな国か楽しみ(・∀・)

 

 

エジプトにはビザが必要で

入国前に💲25払って、シールを貰い

それを税関に渡すだけ(・∀・)

f:id:de_mu_chan:20180822042628j:image

めっちゃ簡単!!

 

 

そしてバッテリーとかカメラとか

色んな物を取られる と聞いてた

エジプトの荷物検査。

 

 

パスポート見せて?言われて

なぜか、Go!!言われる!!

荷物検査せず通過できた!!なんで!!

 

 

とりあえず良かった(笑)

 

 

宿はピラミッド付近の安宿予約したので

空港からは直接向かう事に!!

 

 

空港から市内までは旅行者は

タクシーかUberらしく、ただタクシーは

まず正規の値段で乗れないから

Uberを使うべしという事だったので

空港でUber読んでたら、

タクシー乗りな!タクシー!と

えげつない客引き笑

 

しまいにセキュリティの人が来て

2日前にウーバーは規制されて

空港内に入って来れなくなった。

警察も入ってる。

だからタクシーで行きなさい

と、セキュリティのカードまで

見せて猛アピール。

 

 

え?2日前とかおかしい。うさんくさいなー。

と思いながらも、2人で15ドルで高くないし

半ば強引に紙書かされて、タクシー乗り場へ向かう。

 

 

すると出てきた普通のおっちゃんの車。

 

 

とりあえず車に乗ってと言われ乗る。

もう一度値段確認すると

1人15ドルで合計30ドルや!!

出たー!!これがエジプトか!!

早速ウザい国エジプトの洗礼を受ける。笑

 

 

しかし、引きませんよ!!

まくしたてて、猛攻撃!!

 

そして交渉の結果、もう1人連れてくるから

10分待てと、本当に連れてきた別客!!笑

 

 

という訳で、3人で無事目的地まで

たどり着けました。笑

 

 

宿はピラミッド近くの

pyramid loft homestay 

屋上にはチルスペースがあったそこから

ピラミッドが一望!!最高。

f:id:de_mu_chan:20180822043023j:image
f:id:de_mu_chan:20180822043036j:image

お値段1泊1人900円(2人)

 

夕日も宿から💕

f:id:de_mu_chan:20180822043131j:image

f:id:de_mu_chan:20180822043515j:image
f:id:de_mu_chan:20180822043523j:image

 

夜は宿の人たちとビール飲みながら

夜のライトアップショー見る(・∀・)

 

 

 

夜のショーはエジプトの歴史が語られながらの

ゆるーいライトアップでかなりシュールでした。笑

f:id:de_mu_chan:20180822043945j:image

でもめっちゃ幻想的でした(・∀・)