🌍d chan 世界一周🌍

看護師休職し、2015年〜フィリピン留学.オーストラリアワーホリ.そして夢の界一周中🌍!

エジプトの洗礼を受けた、ギザのピラミッド観光1日目!!!

*******************

.

私達の旅を応援して下さってます!!

トリドリ 

ホームページ

https://tori-dori.com

インスタグラム 

https://www.instagram.com/toridori_photo 

ツイッター 

https://twitter.com/toridori_jp

国内旅行、海外旅行について

旅の手助けになる情報がたくさんあります♡

 


9月からアフリカ縦断紀の特集掲載予定です💗

是非見てください!!✨

 

 

 

*******************

 

 

今日はピラミッドの敷地内に入ってきました!!

 

 

 

宿からエントランスまで歩いていきます(^^)

 

 

 

既にウザい国エジプトの洗礼を受ける!!

ラクダに乗らないかい?馬に乗らないかい?

ピラミッドに行こうよ。タクシー乗らないかい?

 


1分おきに声かけられ、しかもかなりしつこめ。

こんにちわー山本山と言われながら

やっと、エントランスにたどり着く!!笑

 

 

 

入場料120ポンド(750円)

 

 

 

入場して速攻お土産屋さんの洗礼を受ける!

 

私はちゃんと事前にブログ学習するタイプやから

その土地の治安とか物価とか、気を付けることを学習するねんけど

彼は全くしません。(笑)

 

 

ゲート入った瞬間にお土産屋さんに声かけられる。

(私:あ、これお土産無理やりプレゼントって言ってカバン中に突っ込まれて高額請求されるパターンちゃん?)

と、思ったものの、事前学習しない彼の反応を見たいがために黙っていた。

 

 

すると、へいマイフレンド!プレゼント!!

っと言って詐欺プシャンことエジプシャンは彼のバックの中にお土産を突っ込む。

思わず同じ手口すぎて笑ける私。慌ててNOという彼。(笑)

まじカモやん、(笑)

 

 

みなさん、手口は昔となんら変わらず同じですよ!

きちんと事前学習しましょう。(笑)

 

 

そんなこんなでピラミッドとの写真を撮影していると

f:id:de_mu_chan:20180826052851j:image

f:id:de_mu_chan:20180826052717j:image

 

ちかよってくるラクダに馬にエジプシャンたち。

最初はNOと断っていた私たちだが、だんだん乗りたくなってくる私。

 

 

そこに現れたラクダ使いのエジプシャン。

f:id:de_mu_chan:20180826052956j:image

へい!ラクダにのらないかい?

50ポンドだよ!安いよ。

 

断る私たち。

 

写真だけでも撮りなよ。

 

触ってみなよ。

 

触る私。

f:id:de_mu_chan:20180826053134j:image

乗ってみなよ。

 

乗る私。
f:id:de_mu_chan:20180826053114j:image

 

すると立ちだすラクダ!!
f:id:de_mu_chan:20180826053055j:image

もう、降りれない!!

 

これでビジネスは成功したのだ、(笑)

 

 

 

しかしラクダに乗ることなんてないし、ここエジプトやしテンション上がる

私たち!!いくら?って聞いても答えないので楽しむしかない!!

ってことで楽しむ私たち。

f:id:de_mu_chan:20180826053334j:image

かなり完成度の低いトリックアートをしたりなんかして

f:id:de_mu_chan:20180826053417j:image

おっさんのパノラマビューを撮ったりなんかして

f:id:de_mu_chan:20180826053523j:image
f:id:de_mu_chan:20180826053511j:image

大満足なのでした(^^♪

 

 

そしてきました、最後のバトル!!!!

 

 

私)いくら?

エジプシャン)500だよ。

私)50ゆうたやん!

エジプシャン)それは写真や!

私)写真フリーゆうたがな!

エジプシャン)あんたもハッピー私もハッピー400くれ!!

私)それでも高いわ!と2人で200手渡す。

エジプシャン)それは少なすぎるわ!みんな500くれる!

私)絶対嘘や!

 

こんな感じで交渉を続け、1人200手渡し交渉成立したのであった。(笑)

 

 

後からわかったけど、外国人は正規で200でした(笑)

 

 

最後にスフィンクス!!

f:id:de_mu_chan:20180826053635j:image
f:id:de_mu_chan:20180826053655j:image

 

 

宿で少しゆっくりビールしばく。

イスラム教はお酒飲んだらダメなので

ホテルとかでしかビールは買えません。

f:id:de_mu_chan:20180826053752j:image

 

夜ご飯は食べに出る。

ごはん食べた後に頼んでもないお茶を出される。

いらないって言ったのに半ば強引に渡される。

これはエジプトの伝統的なお茶のシャイ

ミントのお茶に砂糖たっぷり入れる紅茶で

これがめっちゃおいしい。

f:id:de_mu_chan:20180826053837j:image

 

最後しれっとおつりごまかされ、え!おつり!いうたら

すぐ渡してくれる。なんかやり口が少年。(笑)

もう可愛い。そして勝手にもってきたお茶もしっかり

値段とられました(笑)30円レベル。W

 

 

なんて面白いエジプト(笑)