🌍d chan 世界一周🌍

看護師休職し、2015年〜フィリピン留学.オーストラリアワーホリ.そして夢の界一周中🌍!

エジプトの洗礼を受けた、ギザのピラミッド観光2日目!!!

*******************

.

私達の旅を応援して下さってます!!

トリドリ 

ホームページ

https://tori-dori.com

インスタグラム 

https://www.instagram.com/toridori_photo 

ツイッター 

https://twitter.com/toridori_jp

国内旅行、海外旅行について

旅の手助けになる情報がたくさんあります♡

 


9月からアフリカ縦断紀の特集掲載予定です💗

是非見てください!!✨

 

 

 

*******************

 

 

エジプト滞在3日目となりました、8月21日です。

 

今日は朝から朝日見て、ピラミッドいくはずが

起きれず、昼から2度目のピラミッドに行きます!!

 

 

入り口は2か所あってKFC前のエントランスから入ります。

入場料120ポンド(750円)

 

 

今日はラクダに乗らず、自分の足で歩きます!!!

f:id:de_mu_chan:20180826042421j:image

たくさんのエジプシャンを交わしながら(笑)

 

 

今日はエントランスゲートから子供たちに絡まれる。

「セルフィー!!!フォトフォト!!」

f:id:de_mu_chan:20180826042522j:image

昨日は全然絡まれへんかったのになぜ!!

でもかわいいからいいや!と思い一緒に写真撮るも

どこいけど、絡まれる絡まれる(笑)

f:id:de_mu_chan:20180826045059j:image
f:id:de_mu_chan:20180826044944j:image

全然可愛いしいいねんけど、ただ、疲れる!!!

5~10分おきにくる、子供たちの写真攻撃。

これぞ、違う意味でのエジプトの洗礼!!!(笑)

f:id:de_mu_chan:20180826045228j:image
f:id:de_mu_chan:20180826045207j:image
f:id:de_mu_chan:20180826045258j:image

写真撮ればそれで満足の様子で

「ありがとう!!」

と言って去っていく。(笑)

 

そんなに写真とってどうすんねや(笑)

 

 

ピラミッドの中に入るにはそれぞれ別料金が必要で

クフ王の大ピラミッドの中は300ポンド(1800円)と

入場料より高い!!そして中は特に何もないらしい!!

 

 

なので却下!!(笑)

 

 

クフ王カフラー王メンカウラー王と3大ピラミッドを

まわります。

 

クフ王

f:id:de_mu_chan:20180826045339j:image

 

カフラー王

f:id:de_mu_chan:20180826045433j:image

 

メンカウラー王

f:id:de_mu_chan:20180826045513j:image

 

見終わった後には暑さでふらつき始める。

 

そこで待っていたのは

大量のラクダ!!

大量の馬!!!

f:id:de_mu_chan:20180826045728j:image

昨日ラクダでエンジョイしてしまった私たち。

今日は節約のために絶対徒歩でまわろう!!

心に決めていたが、揺らぐ心。

 

そんな私たちの心の隙間にしっかり入り込んでくるのが

エジプシャンなのです!!!

 

 

瞬く間に交渉スタート!!!

 

 

正規価格は1人200ポンド

が、しかしまた200出すのはきつい!!

そのため馬さんに乗せてもらうことに。

 

 

かなり交渉し、1人50ポンド(300円)で乗せて

もらえることに!!

f:id:de_mu_chan:20180826050018j:image

砂漠を駆け巡る馬!!馬!!

 

そしてパノラマービューまで連れていってもらい

f:id:de_mu_chan:20180826050129j:image

 

 

そして馬さんとの合同写真までいただく!!

f:id:de_mu_chan:20180826050420j:image

そしてハネムーンフォト!とか言って

何故かたくさん写真とってくれました!

 

 

 

そしてゲートまで送ってもらいました。

途中あいのり状態なってたけど。(笑)

f:id:de_mu_chan:20180826050627j:image

 

それがエジプシャンスタイル。(笑)

 

 

宿でサンセット、夜のライトアップを堪能!!

素敵宿やほんまここ(´;ω;`)

 

 

今日も1日エジプト堪能できました♡