🌍d chan 世界一周🌍

看護師休職し、2015年〜フィリピン留学.オーストラリアワーホリ.そして夢の界一周中🌍!

キューバにて初めてのドレッドヘアー!!キューバ人のおうちにお邪魔したお話(・∀・)

14カ国目➡︎キューバ🇨🇺ハバナ 3/5

 

 


今日もゆっくり起きて昼頃から
街へ繰り出す。

 

 

 

お腹空いたのでキューバピザを🍕
ダブルチーズ乗せで80円!!

f:id:de_mu_chan:20180413161600j:image
ピザパンみたいなクオリティやけど
美味しい!!サンドイッチとは違う!!

 

 

 

そしてキューバコーラと。

f:id:de_mu_chan:20180413161640j:image

これは確か80円くらい。

普通のコーラやと輸入品になる為

少し高くなります(・∀・)

 

 

 

めちゃくちゃ美味しかった!!!

 

 

 


そして街歩き。
お土産色々また見たり街並み見たり
メイン通りの横のカフェへ☕️

f:id:de_mu_chan:20180413161829j:image

オシャレな雰囲気でしたね、はい。

レモネードをいただきました。

 

 

 

 

そして公園で休憩。

 

 

 

キューバにはジャマイカのハーフとか
移民が多くて、ラスタマンもいっぱい。

 

 

 


公園にいたラスタマンとなぜか仲良くなり
ドレッドしてあげるよーと。

彼がしてもらう事に!!笑

 

 

 


そしたら昨日仲良くなったラスタマン
登場!!そしたら今日のラスタマンと
マブダチらしく、一緒にドレッド
する事に。そしてとなりに座ってきた
デンマーク人のニーナちゃんと何故か
3人のラスタマンに囲まれる。笑

f:id:de_mu_chan:20180413220737j:image

シュール絵図。

 

 

 

そして5本程ドレッドが仕上がり
なんか、私の心の奥底の

 


ドレッド死ぬまでに1回はしてみたい!!

 


と、いう気持ちがふつふつと
湧いて来て、ノリでする事に!!笑

 

 


もーあと2週間で日本帰るけど!!
弟の結婚式2人して控えてるけど!!

てか、看護師やけど!!

 

 


とか、思ったけど好奇心の方が
勝ってしまった。笑

f:id:de_mu_chan:20180413220805j:image

ほんで、ドレッドめっちゃ痛い!!
ブツブツと私の大事な大事な髪の毛が
抜けていく音がする。。。😭笑

 

 

 

しかも1本作るのに約15分はかかってた!
結構大変な作業!!

 

 

 

私はとりあえず仕事でもバレないように
襟足2本だけしてみました。笑

 

 

 

完成!!

 


黒髪やからよくわからんけどなんか
ドレッドが私に付いてる!!

 

 

 

そして、やってくれたラスタマン、
昨日もやけど、左手に肌身離さず持ってる
スピーカー。笑

 

 

 


そして流れるレゲエ

 

 


踊り出すラスタマン

 

 


誘われる私。

 

 


仕方なく踊る私ww

f:id:de_mu_chan:20180413220914j:image

↑半ば楽しそうにみえるけどこんなんノリや!笑

 

 


シュールやったー。笑

 

 

 


そしてそのあとラスタマンが家で
ホームパーティーをしようと誘ってきた。

 

 

この人いい人やったけど、本間は

最終的に怪しいタイプのやつちゃんw

 

とか思いながら嫌がる私をよそに、

好奇心旺盛な彼が
行こう行こうゆうので
着いていくことに。

 

 

 

キューバのローカルバスで!

 

ぎゅーぎゅー詰めで表示もなにもないから

乗るのがむすがしいらしい!
という、ローカルバス。

 

噂通りぎゅーぎゅー詰めでバスの
扉も閉まらんくらい。むしろ

扉から足でてたよ?だれか

 

それはそれは酷いものでした。笑

 

 

 

そして民家へ。

 

 

 


よくよく聞いてみると、そこは
ラスタマンの家ちゃうらしい!!笑

 

 


どこやねん!!

 

 

 

なんか、友達の家らしく
奥さんはレゲエダンサーで
旦那さんは亡くなったらしいけど
キューバ1のレゲエDJやったらしく
すごいDVDも!!

 

 

 

そして、ブラウン管のテレビ📺で
オールドレゲエを爆音で聴く。

 

 

 

キューバはどこ歩いても、どっかで絶対
爆音の音楽が流れてて、しかも夜とか
昼とか関係なく。笑

 

 

 

そして奥さんが手料理作ってくれて
ご馳走してくれて、

f:id:de_mu_chan:20180413221254j:imagef:id:de_mu_chan:20180413221337j:imagef:id:de_mu_chan:20180413221351j:image


ラスタマンがHavana clubってゆう
キューバで有名なラムをくれて、

f:id:de_mu_chan:20180413221234j:image

 


みんなでパーティー!!

 

 

 

このラムめちゃ美味しい!🥃
エナジードリンクと割ると特に!!

 

 

 

 

スペイン語しかわからん奥さんと
息子と、それを訳してくれるラスタマン。

おもしろすぎた。笑

f:id:de_mu_chan:20180413221417j:image

f:id:de_mu_chan:20180413221432j:image

一期一会ー!みたいな、そんな空間でした。

 

 

f:id:de_mu_chan:20180413221547j:image

母ちゃん若すぎ!!

わしもこんな母ちゃんなりてぇわ!!笑

 

 

f:id:de_mu_chan:20180413221626j:image

しびいいいいい!!

 

 

 

 

 

息子はパン屋の仕事があるからと
9時に帰りました。←真面目

 

 

 

 

 

うちらも当初の予定では9時頃帰るはずが
ブラウン管のテレビ📺から
手作りサウンドシステムに移行し
かなりイケてる音で、勿論爆音で
しかももう11時近く。そして家の中で
踊りまくる。笑

 

 


まるでクラブ!!

普通の家やで??笑

f:id:de_mu_chan:20180413221931p:image

12時まわってるよ?

ますます爆音なってるよ?

ご近所さん大丈夫?

 

 


一気に普通のおうちがクラブ化されたのでした。笑

 

 

 

 

そして気付けばビール何本かと🍻
40度の🥃ラムのボトル2本あきました。笑

 

 

 

 

恐ろしい。笑

 

 

 

気付けば2時になってしまったので
おうちに帰ります。

 

 

 

結局ラスタマンの家でもない
知らん人の家に8時間も滞在して。笑

 

でも本間いい人らで

本間楽しかった( ・∇・)!!

 

 

 

らぶキューバ!!

 

 

 

 

帰りはまたまたローカルバスで
宿の近所まで帰ってきて無事家まで
辿り着きました。

 

 

 

キューバのバス、夜中も走ってる事に
驚きました。

 

 


2時帰宅