🌍d chan 䞖界䞀呚🌍

看護垫䌑職し、2015幎〜フィリピン留孊.オヌストラリアワヌホリ.そしお倢の界䞀呚䞭🌍

゚チオピアビザ申請に倱敗笑 スヌダン特有の倖囜人登録そしおスヌダンのモヌルで遊び倒す

 



.

私達の旅を応揎しお䞋さっおたす

トリドリ 

ホヌムペヌゞ

https://tori-dori.com

むンスタグラム 

https://www.instagram.com/toridori_photo 

ツむッタヌ 

https://twitter.com/toridori_jp

囜内旅行、海倖旅行に぀いお

旅の手助けになる情報がたくさんありたす♡

 


9月からアフリカ瞊断玀の特集掲茉予定です💗

是非芋おください✚

 

 

 



 


むンスタグラムも宜しくお願いしたす✚

https://www.instagram.com/yurika_0827xx

 

 

 

 

 

 

今日はたくさんする事がありたす

それぱチオピアビザの申請ず倖囜人登録

 

 

 

 


午前䞭しかやっおないずいう゚チオピアビザ申請ぞ

街䞭にある倧䜿通たでは歩いおいきたす。

10時半頃に到着

登録甚玙を5ポンドずコピヌ2ポンド払い

いざ申請ず思ったら窓口閉たっおるヌヌヌ

 


かなり無愛想なおばちゃんにもう終わりだから

金曜、土曜は䌑みだから日曜来なさい。ず。

 

 

 

えヌヌヌヌヌ

 

 

 

 


ただ11時にもなっおないやんなんで

しかも金曜、土曜䌑みOMG

2日もここでなにすんねん💢ず思いもう䞀回

お願いっず行っおみるも次はおっさんが

出おきお、シッシッっおされおあえなく終了。笑

 

 

 たあたぶん私ら行くの遅かった。笑

 


スヌダンで゚チオピアビザ申請する皆さん。

午前䞭ずはいえ、10時半頃にはすでに窓口したったので

お早めに行きたしょう。笑

 

 

聞くずみんな時ずか時ずかにきお

窓口は時から開くらしい。

 

 

 


かなり萜ち蟌んでいるずそこに巚倧嵐が

ずりあえずご飯屋さんに逃げ蟌んでケバブサンドずコヌラを。

 

 

 

街䞭砂だらけやから氎たたりも泥。やばい。

絶察サンダルで歩けない。

 アフリカは靎駆動率が高いです。

 

 

 


少し雚も止み、気をずりなおしお倖囜人登録ぞ

倖囜人登録ずは倖囜人来たよヌっお登録をすでにビザ代払っおるにも

かかわらず、しなければいけな登録なのです。

 

 

 


これは倧䞈倫だろうが、しかし

倖囜人登録ずいうのは入囜しお3日以内に

しなければならない登録です

 

 

 

私達は既にもう6日目笑

 

 

 

 


いけるかな。どっか譊察ずか連れおいかれたら

どうしよう。賄賂ずか眰金ずか請求されたら

どうしよう。ず䞍安になりながら向かいたす。

 

 

 

倖囜人登録はハルツヌム空枯のアラむバルでた

ずころらぞんにありたす。

 

 

 

あっち行け、あっち行けの窓口の右埀巊埀の

結果、無事Getできたした(^o^)

䜕も聞かれぞんかったから日にちは問題なさそうです

 

 

 

 


しかし550ポンド💷(闇レヌトで1800円䜍)必芁な䞊、

パスポヌトの芋開きペヌゞ、ビザで1枚、倖囜人登録で1枚䜿いたす。なんたる。

 

 

 

 


ビザでお金払っおるのに(しかも$50)ただ

金ずんのかいなず、思うここスヌダン。

 

 

 

 

 

 

そんな感じで゚チオピアビザ取りに日曜たで

䜕ないハルツヌムに滞圚を䜙儀なくされた私達。

 

 

 

䜕をしようか。

 

 

 

本圓になにもないし、田舎に比べるずすごく

人が冷たいずいうか、なんだかなあ🀔🀔

 

 

 

Wi-Fiもないし、SIMカヌドすぐデヌタ切れたし。

 

 

 

 


ずりあえず唯䞀のモヌルぞ行っおみる。

モヌルっおいっおも日本のむオンみたいにデカくなくお、地䞋あり二階建おで

でも䞭に映画通、スケヌト、ゲヌセンにボヌリングビリダヌド、フヌドコヌトっお

めっちゃ盛りだくさん

ここはスヌダンの割ず富裕局が集たるらしい

 

 

 

ずりあえずお腹すいたから矎味しそうに芋えた

オレオのケヌキずレモンミントゞュヌスを🥀

f:id:de_mu_chan:20180911154534j:image

やっぱりスむヌツは日本が䞀番

矎味しくない笑  ゞュヌスも化孊物質の味笑

っおわかっおるのに芋た目がおいしそうで買っおしたう病 

 

 


ぶらぶらしおホテル垰るず

たさかのアブダビルずムハンマドが埅ち受けおいた

 

 

このもう䞀人のこの前シム買っおくれたアミンずいうおっちゃんがすごく

怪しくお、スヌダン人ずはいえ信甚できなかった。なぜなら圌は日本の岞和田で

働いおるずうから。私らの芋解ではアミンがボスで操られおいる

アブダビルずムハンマド。アブダビルが案内しおくれたカリマ案内代ずしお

ドルUS払えず請求しおきたのだ

 

 

確かにアブダビルにはお䞖話になったから昚日車代ず合わせお

ポンド枡しおいる。

 

 

英語の話せないアブダビルず状況がわからないムハンマドを前に

アミンず電話でやりずり。゚ゞプシャンのようにだたしおきた事ず

今たでの芪切はなんやったんやっおこずでむか぀いお倧阪匁で

たくしたおる。笑どこたで日本語理解しおるかは謎やけど

怒っおる事が䌝わったず思う。

 

ずりあえず、ピラミッド内郚に入った分ず朚の墓みたいなずこの

セキュリティ料を払っおないっおこずでその分だけ支払った。

 

アミンは私ら日本人はお金持っおるからだたし取れくらいに考えおたんやず思う。

それに加担しおたアブダビル。しかしこの人は䜕も求めず芪切にしおくれお

いろいろごちそうしおくれた。お金を求めおるのはこの電話越しのアミン。

 

 

むラむラし、たあずりあえずひず段萜しお、なだめおくれるムハンマド。

 

 

ずりあえず、アむス行こうよスペシャルアむスずいうので

いっおみた。その名もアむスクリヌム

f:id:de_mu_chan:20180911155056j:image

どっかで聞いたこずあるような名前、、、、、、、

 

 

ムハンマドがアむスクリヌムを買っおくれた。
f:id:de_mu_chan:20180911161024j:image

ありがずうムハンマド。

 

むスラムの人はお酒飲んだらあかんからみんなカフェずか甘いものが倧奜き。

アむスクリヌムもおっさんで列ができおた。

 

 

甘くおおいしかったよありがずう。

 

 

 

そしおスペシャルプレむスぞいこうず次はモヌルぞ。

そう。ここは今日の昌来おしたっおいたモヌル笑

初めお来たふりしおおっさん人ずモヌル笑

 

 

 

倜なのに沢山の人そしお私たちはビリダヌドを
f:id:de_mu_chan:20180911161214j:image

 

 


f:id:de_mu_chan:20180911155305j:image

党員䞋手すぎおゲヌムにならんし、ビリダヌド玉は移動させたくるし、

ルヌルめちゃくちゃ笑

 

この䞭で䞀番たしだったムハンマドがかなりのどや顔で指導しおくる笑

このどや顔ったら。爆笑

 

集たっおくるちびっこ。

そしおいよいよちびっこに指導される、この玉の距離で笑
そf:id:de_mu_chan:20180911161116j:image

 

 

 本圓おもしろかった笑

 

 

たぶんめっちゃ怒っおた私らぞの気持ちだったんだろうか

ビリダヌド代からトゥクトゥク代から党郚出しおくれた。

 

 

人ずもアミンは悪いや぀だっお蚀っおたけど笑

 

 

 

そんな䞍思議な日でした笑