🌍d chan 世界一周🌍

看護師休職し、2015年〜フィリピン留学.オーストラリアワーホリ.そして夢の界一周中🌍!

ジャマイカの首都、キングストンでキューバのツーリストカード取り方!!

13ヶ国目➡︎ジャマイカ🇯🇲キングストン

 

 

アイランドトリップを実施中の私達。

普通キューバに行く人はよくカナダやメキシコのカンクンから

行く人が多くて

 

カナダの場合➡︎エアカナダの飛行機の中でツーリストカードが配られる らしい。

カンクンの場合➡︎空港で取得出来る らしい。

 

※もし、キューバについた時点でツーリストカードなくても入れる らしい。

 だけど、それはきっとモラルの問題。笑

 最低限訪問する国の情報と必要なものは事前に準備するのが当たり前ですね、はい。

 

 

でも私らは直接ジャマイカから入るため、無理やん!!

ってなって調べたところ

ジャマイカでも取得できるヤン!!

ってことで首都キングストンにある

キューバ大使館へ!!

 

 

キューバ大使館は普通に大通りに面してるところで市内からだとちょっと

遠いけど、健康志向、ただの貧乏性の私達は歩いて向かいます。

 

 

キングストンキューバ大使館の住所:9 Trafalgar Road Kingston

 

 

まず受付でツーリストカードが欲しいという説明をする間も無く

ちょっと待ってね、と言われ待つこと5ふん。

 

 

 

奥に通してもらう。

 

 

 

おじさんがいて、ツーリストカードだね?

みたいな感じでスムーズに。

 

 

担当のおじさんが、日本大好きーーーーー!!!とか言ってかなり

テンション上がってた。笑

 

 

 

必要事項記入して、お金を払う。

が、しかし!!まさかのドル不可でジャマイカドルのキャッシュのみ。

現金持ち合わせがなかった彼は急いで両替に。しかもその時点で1245!!

閉店13時やからはよしろ!!みたいなでさっきまでジャパンラブーーーー!!

とかいうてたおっさん少し不機嫌😑笑

 

ちなみにキューバからのアウトの飛行機と旅程と泊まるホテルを

聞かれるので事前に準備要です。

なんか、私らはその内容をここにメール送ってとか言って

メール送りました。

 

 

費用は2100JMD (約1800円)でした。

 

 

と、いうわけで無事取得できました!!

f:id:de_mu_chan:20180407151503j:image