🌍d chan 世界一周🌍

看護師休職し、2015年〜フィリピン留学.オーストラリアワーホリ.そして夢の界一周中🌍!

ジャマイカからキューバ 🛩 そして、空港泊の実際!!

13カ国目➡︎ジャマイカ🇯🇲キングストン 3/2
                   キューバ🇨🇺ハバナ 3/3

 

 

 

移動日です!

 

 

 

taxiで空港まで✈️

街から空港は結構遠くて

30分くらいかかったかな??

1500JMD (1300円)

 

 

 

島to島で近いのに、直行便はたかくて

乗り継ぎなら安かった。為

 

 


キングストン➡︎パナマシティ➡︎キューバ(ハバナ)

 

 

と、移動しました(・∀・)

 

 


乗り換え含め約12時間の移動

 

 

 

ほとんどクレヨンしんちゃん
映画見てた( ・∇・)!笑

 

 


そして、いよいよキューバ!!🇨🇺
Wi-Fiナシ生活9日間!!

 

 

 

 

 

しかし、ハバナの空港着いたの0時😫

しゃーないので空港泊✈️✈️✈️

でも、もともと空港泊予定でしたw

 

 

 

 

両替済まして場所探し。

     

 

 

 

 

ハバナの空港にはイスがあんまりなくって
本日は床寝ですww

 

 

 

そして今夜のお宿作り!!

 

私達のお宿作りの秘訣!!

・人の通りが多すぎず少なすぎないトコ

→多いとうるさいし少ないと危ない

・気持ち暗いところ

→明るいと寝られへんから

・ブランケットは必須

→何処かの航空会社のブランケットをお借りしましょう

・カートを借りる🛒

→プライベート空間を作りたくて壁代わりになる為

   意外と丸見えやとぐっすり寝れない

   

 

 

お宿の作り方!!

①場所を定める

②寝袋を広げて敷く

③カートを90度の角度で置く

④荷物と服とかで壁を作る

⑤荷物と荷物を念のためワイヤーで繋ぐ

⑥枕を服で作る

⑦アビアンカブランケットをかぶる

 

以上。笑

 

 

誰が興味あるんかな?笑

 

 


そして、謎に思ったであろう
ビアンカブランケット!!

 

 

 

ビアンカブランケットとは
アビアンカ航空の対応がやばすぎて
少しムカっとしてお借りした、

アビアンカ航空のブランケットなのです。笑

 

 

 


ジャマイカでビーチマットになり、
ここキューバの空港ではお布団になり、
本当に便利!!って

 

 

 

 

3年前もアビアンカのブランケット
大活躍したんだけどね( ・∇・)!!

 

 

 

 

 

まあまあ爆睡して朝起きたらもう
9時!!寝すぎ!!床で!!笑

 

と、いうくらい地面の固さ以外は

ものすごい心地よい空港宿でした(・∀・)

 

 

 



 

そんな私達の空港泊宿は

こちらです。笑

f:id:de_mu_chan:20180411103639j:image

もうね、何も気にならんくなるよねー笑

 

 

 

日本やったら絶対しないよ??

勿論、絶対しないよ??

 

 

 

人をこんなにも変えるなんて

海外にいるって恐ろしいww