🌍d chan 世界一周🌍

看護師休職し、2015年〜フィリピン留学.オーストラリアワーホリ.そして夢の界一周中🌍!

ついにラパス !!

f:id:de_mu_chan:20180210042534j:image9カ国目➡︎ボリビア🇧🇴ラパス 1/30

 

 


また帰ってきました、ラパス。

 

 


バスが快適すぎて一瞬で眠りに
着いたので起きたらもうラパスでした。

 


朝四時半にバスターミナルに到着。

f:id:de_mu_chan:20180210041840j:image
朝が来るまでバスターミナルで待機。
そして坂道が多いラパスで荷物持って
移動は不可能と判断し、タクシーで宿まで。

 


宿着いたの朝6時半で宿もまだ閉まってる!
でも着いて5分後位に宿の人たまたま
通りかかって早速チェックインできた(゚∀゚)!

 


ないす!

 


ただ、ここぬるま湯シャワーで本間にめっちゃ
寒い。日当たりも悪くて、てか窓ないから
部屋も極寒で薄暗い。

 

1泊ダブルで2人で1580円くらい。

朝ごはん付き。Wi-Fiはまあまあ。

Hostal salas

 


うちらはぬるま湯シャワーが無理すぎて
とりあえず1泊だけして明日宿を変える事に!

 

 

疲労すぎて、昼まで爆睡ww

 


早速街へ!!

 


まずは洗濯出しに行ってその後
明日のツアー予約しに行く!!

 


彼は謎系が好きで、どうしても
ティティカカ湖の近くにある
ティワナク遺跡に行きたかったらしく
明日フルdayで行く事に!!

 


そのあとはクスコ行きのバス予約!

 


朝8時発〜夜9時着 昼ごはん付き
カマで2300円、こんな安かったかな?

 


全ての予約完了し、街散策へ!!

たくさんの、おばちゃん!!

f:id:de_mu_chan:20180210042009j:imagef:id:de_mu_chan:20180210042046j:imagef:id:de_mu_chan:20180210042048j:image

 

このごちゃごちゃ感とか

まさしく、ラパス !!

f:id:de_mu_chan:20180210042123j:imagef:id:de_mu_chan:20180210042124j:image


そして結構あちらこちらに楽器屋さんあって
ずっと潰れてた彼のギター修復出来た!!

 

 

しかもそこの店の人たまたま日本人で
18年もボリビアのラパスに住んでるらしく
ずっと音楽しててCDまで出してるとか
なんとかでCD買ってた、彼。笑

 


そしてお買い物ー!!

 f:id:de_mu_chan:20180210042207j:imagef:id:de_mu_chan:20180210042217j:image


物価の高いチリ、アルゼンチンで
買い物ずっと我慢してたから
爆発して爆買い!!


可愛いカバンとか400円😭😭
手袋とかヘアバンドとか1番高額なのでも
アルパカセーター1000円😭


嬉しい、関西のおばちゃんにわ!

f:id:de_mu_chan:20180210042305j:image
時間足りんかったよ!
でもペルーでのお土産も待ってる為
少しだけ自粛。笑

 

そしてローカルのマーケットとか
くるくる回って、そしたら
おばちゃんグッズ売り場にたどり着く!

 

おばちゃんのスカート

f:id:de_mu_chan:20180210042313j:imagef:id:de_mu_chan:20180210042320j:image
おばちゃんの髪の毛

f:id:de_mu_chan:20180210042441j:image
おばちゃんの帽子

f:id:de_mu_chan:20180210042446j:image
おばちゃんのエプロン

f:id:de_mu_chan:20180210042510j:image
きゃわわ


昼ごはんはえせKFCみたいなとこで
食べて

 

明日の昼ごはんはいつもの激安
ボリビアパン🍞Get。ww


そして夜の街に出たいとテンションの
上がっている彼と共に街へ。
ナイトマーケットみたいなんとかしてて
昼とはまた違う雰囲気!!

 


そして広場ではめちゃくちゃ
しょうもない笑いの大道芸してた。

ボリビア人、かなり単純なボケに
大爆笑してた。笑

 


そして極寒の中ぬるま湯シャワーで
そこで覚えた

 

ムーチョフリオ!!
スペイン語でめっちゃ寒い!!

 

宿のおっちゃんらに言うたけど
5分!ってのだけ聞き取れたけど
多分、そのぬるま湯が彼らにとっては
ホットシャワーなのだろう。🚿