🌍d chan 世界一周🌍

看護師休職し、2015年〜フィリピン留学.オーストラリアワーホリ.そして夢の界一周中🌍!

メデジンから飛行機移動。ついに、ジャマイカ上陸!!🇯🇲

13カ国目➡︎ジャマイカ🇯🇲モンテゴベイ 2/24

 

 

 

本日は移動日!!✈️

早かったコロンビア🇨🇴

 

 

朝3時に起きるはずがもう4時すぎ!!

寝坊!!しかし起きれてよかった😭😭

 

 

チェックイン👜

 

 

するとカバン追加してお金

払ってたのに、まさかの追加されておらず

多分スカイスキャナーのサイトのミスw

 

 

なくなくお金払う事にww

 

 

コロンビア出国の時は

何か誰かに渡されてないかとか

何か買ったかとか

多分麻薬関係?について聞かれた。

 

 

 

 

そしてまずはトランジットでアメリカ🇺🇸へ!

なんか、着いたらマイアミらへんやった。

 

 

 

ガラっと雰囲気も変わり、常夏!!

のような気がする!!

 

 

って言っても待ち時間数時間やったから

次の✈️チェックインして目的地へ!!

 

 

目的地はジャマイカ!!🇯🇲

 

 

未知の国ジャマイカ!!

 

 

着いた瞬間あったかーい!!

常夏!!

 

 

宿の人に迎えにきて貰って

さっそく

 

"ヤーマン👊"

 

の挨拶。

 

ヤーマンinジャマイカとは

おそらく←予想

英語でゆう、はろー

スペイン語でゆう、オラー

の、ノリでヤーマン!

 

会話の始まりにヤーマン👊!

会話中にヤーマン👊!

会話終わりにヤーマン👊!

 

 

とりあえず、ヤーマン👊!

 

 

なかなか面白い。街は意外と

ヒップホップとか普通の音楽も流れてて

レゲエだけじゃない感じ!

 

 

リアルボブマーリーみたいなラスタマンも

いっぱいいてて、刺激的な街!!

f:id:de_mu_chan:20180225131053j:image

 

 

ドレッドも編み込みってゆうんかな?

も、当たり前で髪型がなんかみんな

オシャレで可愛い。特にちびっこ❤️

 

 

そしてめっちゃ話かけてくる!

 

 

ナンジャマンの先生やった!とか

言う人も現れたり、しかもその人

家でマリファナの栽培してて

畑を見にこないか?って

栽培畑ツアーを提案してくる始末。

 

 

ツアーって!笑

 

 

ムービー見てんけど、白人男性2人が

栽培畑見学してるムービーやって

ちょっとシュールやったww

 

 

栽培畑ツアーしてますけども

ジャマイカも違法ですからね!

 

 

でも街中匂いがすごい。

 

 

韓国行くとキムチくさいってゆうのと同じ

いや、それよりも格段にすごいレベルで

街中が匂いますww

 

 

そして夜になるとスーパーとか

道とか、路上販売とかあらゆる所で

おっきースピーカーからおっきー音楽!

 

 

そしてマイクを持った現地人が

歌う!歌う!歌う!

 

 

ほんと、刺激的な街!!😂😂

 

 

まだあんまり掴まれへんけど

ジャマイカおもしろい!笑

 

 

ビーチ🏖もすぐそこ!夕日は

曇っててあんまり見えへんかったけど

カリブ海だけに本間に海はキレイでした❤️

f:id:de_mu_chan:20180225131034j:image

 

 

そして帰り綺麗目の古着屋があって

アウトレットみたいな。

 

そこで日本の服3900円のタグがついたTシャツ

800円で買えました❤️笑

 

 

ヤーマン👊🇯🇲!!