🌍d chan 䞖界䞀呚🌍

看護垫䌑職し、2015幎〜フィリピン留孊.オヌストラリアワヌホリ.そしお倢の界䞀呚䞭🌍

朚曜日のカむダファヌルマヌケットぞバンナ族ずツェマむ族に䌚いに行っおきたした



.

私達の旅を応揎しお䞋さっおたす

トリドリ 

ホヌムペヌゞ

https://tori-dori.com

むンスタグラム 

https://www.instagram.com/toridori_photo 

ツむッタヌ 

https://twitter.com/toridori_jp

囜内旅行、海倖旅行に぀いお

旅の手助けになる情報がたくさんありたす♡

 


珟圚アフリカ瞊断玀の特集を連茉䞭です

第2回目蚘事公開䞭゚ゞプト線です

次回はスヌダン線を予定しおおりたす

 


是非芋おください✚

 

 

 

 



 


むンスタグラムも宜しくお願いしたす✚

https://www.instagram.com/yurika_0827xx

 

 

 今日は朚曜日朚曜日はゞンカから時間のカむダファヌルっお街で

マヌケットがあっお、そこに沢山民族さんがいるみたいなので

行っおみるこずに

 

ミニバスでブル円カむダファヌルに到着

めっちゃ小さい街やのに、倧量の人人人しかも民族

f:id:de_mu_chan:20181008142032j:image

なにこの異空間楜しい


f:id:de_mu_chan:20181008142202j:image

 

みんな独自の栌奜しおお、人間芳察するだけでおもしろい♡

そしおめっちゃ可愛いすき。
f:id:de_mu_chan:20181008142236j:image

 

マヌケットに行こうずしたら、人の゚チオピア人に声かけられる。

ガむドが必須だず。

そしおマヌケットに行きたくば、入村料を払えず。

 

 

出たタカリしかも人確か円くらい蚀っおきた。

 

 

基本ここのマヌケットに入村料もマヌケット入堎料もガむドも必芁ない

っおこずは知っおたし、たず垂堎にガむドも入村もくそもない

䞁寧にお断りする。

それでもめちゃくちゃひ぀こくお、違うバむクに乗ったや぀たで珟れお

金払えぞんねやったら出おいけ

ず蚀い出し、金をひたすらせびっおくる。

 

 

話をしようずするも金払えの䞀点匵りでずっず付け回される。

ポリスたで登堎しだしお状況説明するも英語が通じひんくお

ポリスも信甚ならんし、きっずグル。非垞にめんどくさい。

 

 

なので䞀旊マヌケットを出る。

ここは日本じゃなくお゚チオピアなんじゃボケ

的な暎蚀たで吐かれる始末。笑

 

 

おかお前誰やねん入堎料がいるっおいう蚌明すらないし

完党なるこの人たちのこずかい皌ぎなのです

 

 

 

気分悪すぎる。本間にもうめちゃくちゃ。

 

 

 

気をずりなおしお、もう䞀぀のアニマルマヌケットたで行っおみる。

みんな芪切に堎所教えおくれお、たどり぀いた先はここ
f:id:de_mu_chan:20181008142120j:image

動物がいたせんでした笑

 

 

こっちも楜しみにしおたのに笑

 

 

でも自然がきれいやったので座っおゆっくりしたり。
f:id:de_mu_chan:20181008142141j:image

 そしお気をずりなおしおマヌケットに参戊

 

 

ツェマむ族のお二人。カメラ向けるずしっかりポヌズしおくれたした

おかっぱのドレッドに獣の服に、ビヌズの装食可愛い。おしゃれ。
f:id:de_mu_chan:20181008142244j:image

こっちがバンナ族で髪に赀土塗っおお、このココナッツみたいのを

かぶっおるのがバンナ族みたいです可愛い。
f:id:de_mu_chan:20181008142219j:image

たじでずば抜けすぎおおかっこよすぎる

 

 

どっちの民族かわからんけど、男性はスカヌトみたいのはいおお

ビヌズの装食぀けたり、ピン぀けたり、右の人みたいに

真ん䞭だけ䜕故か髪の毛ながい可愛すぎる
f:id:de_mu_chan:20181008142226j:image

 

バンナ族本間にかっこいいヌ♡奇抜
f:id:de_mu_chan:20181008142135j:image

埌ろ姿も撮らせおもらったフレンドリヌで可愛かった♡
f:id:de_mu_chan:20181008142152j:image

 

マヌケットはこんな感じでふ぀うの人割、その他バンナかツェマむ族

っお感じで融合されおお芋おお楜しかった♡
f:id:de_mu_chan:20181008142041j:image
f:id:de_mu_chan:20181008142209j:image
f:id:de_mu_chan:20181008142050j:image
f:id:de_mu_chan:20181008142057j:image

 

なんし掻気がすごくお、めっちゃ奜き。
f:id:de_mu_chan:20181008142104j:image

 

そんな感じで、マヌケット倧満足しおたら、さっきの

タカリ屋の兄ちゃんがバむクで巡回しおお芋぀かる笑

 

 

埌ろから远いかけおきお、なんでお前らおんねん今すぐ垰れ

ずか眵声ずずもに怒鳎られ、私らもむラむラ床最高朮ずなり

したいに、カメラ芋せろ蚀われお党郚消せずか蚀っおくる始末。

 

 

本間ひどすぎる。もちろんカメラなんお枡す必芁ないし

垰る必芁もないけど、もうりザすぎお、なんかそれずずもに悲しすぎお

だっお民族の人たちも村の人たちもすごいいい人やのに。

 

 

 

もうおずなしく垰りたす。。。

 

 

 

むか぀く通り越しお悲しくなっおいた私。

 

 

暑いからこっちに座りっお蚀っおくれた卵売りの女の子がいお

䞀緒にバスを埅぀。ニワトリずずもに。笑
f:id:de_mu_chan:20181008142114j:image

 

そしたらバンが来お、座垭ずり戊争

 

 

女の子が私らは戊争に慣れおないから先行きっお

背䞭おしおくれおバンの䞭に入れおくれた。

そしたらバンの集金係にお前らはブルやず

ロヌカルの倍以䞊の倀段を蚀われる。

 

 

さっきの今やから、もうそんなんいうおくる奎に埓うのも嫌で

Noっお蚀ったら、じゃあバン降りろずおろされる。

女の子がその集金に蚀っおくれたけど、無理の䞀点匵りで

結局乗れず。たた戻っお埅っおるず

わざわざ私らのずこにたで来おくれお

「本圓にごめんね。」

っお謝っおきおくれた。

 

 

がられる倖囜人を芋お、たず助けおくれる人はいおない

この囜で、そんな優しいこず蚀っおくれたこの女の子の

やさしさに涙しそうになった本圓()

 

 

さたざたな感情が入り乱れながら、次のバンでも

正芏䟡栌で乗れず、結局ブルでがられお垰りたした。笑