🌍d chan 世界一周🌍

看護師休職し、2015年〜フィリピン留学.オーストラリアワーホリ.そして夢の界一周中🌍!

日本の琵琶湖みたい!!アワサで念願の魚を食べてきました!!そしてアルバミンチに移動します!!

*******************

.

私達の旅を応援して下さってます!!

トリドリ 

ホームページ

https://tori-dori.com

インスタグラム 

https://www.instagram.com/toridori_photo 

ツイッター 

https://twitter.com/toridori_jp

国内旅行、海外旅行について

旅の手助けになる情報がたくさんあります♡

 


現在アフリカ縦断紀の特集を連載中です!!

第2回目記事公開中!!エジプト編です!!

次回はスーダン編を予定しております!!

 


是非見てください!!✨

 

 

 

*******************

 


インスタグラムも宜しくお願いします✨

https://www.instagram.com/yurika_0827xx

 

 

シャシャマネから車で1時間(オロミア族の祭で渋滞してて時間かかった)

アワサという湖に面した街に到着!!!

 

 

ここで適当にwifi付き宿を探してチェックイン!するもwifi一度も

つながらず(笑)よくあること。悲しい。1泊250ブル(1000円)

 

 

洗濯とか終わらして、おなかすいたので湖のそばまで行って

アワサ湖を眺めながら、アワサ湖でとれたお魚を食べにいきます!!!

もちろんwithビール!!!最高。

f:id:de_mu_chan:20181008135507j:image

エチオピア、基本魚料理ないねんけど、ここでは魚が食べられるのです!!!

ビール20ブル(80円)、魚50ブル(200円)安いって幸せ。

 

 

 

そしてアワサ湖にはこんなデカい鳥が!!!

 

 

 

道歩いてると、急におっさんが鳥に勝手に餌あげて

フォトー!!と、言ってくる。

 

無視してると、

ぺいみーふぃっしゅ!!!

(餌代を払え!!!)

 

 

彼が大声でWHY??

 

 

爆笑。

 

 

 

そんな茶番事もありながら、のんびり湖添いをお散歩。

ゆったりしたよき街です。


f:id:de_mu_chan:20181008135431j:image
f:id:de_mu_chan:20181008135425j:image
f:id:de_mu_chan:20181008135439j:image

 

この鳥翼広げたらめちゃくちゃデカい!!!!
f:id:de_mu_chan:20181008135540j:image
f:id:de_mu_chan:20181008135450j:image

 

 

湖を抜けて、マーケットしてたから覗いてみる。

ほんまにロバが多くて、ロバが可愛い♡


f:id:de_mu_chan:20181008135417j:image

 

 

 

次の日のお昼前アワサのバスターミナルへ!!
f:id:de_mu_chan:20181008135516j:image

アワサからアルバミンチ荷物含め150ブル(600円)

またこのキツキツ暴走バスで4時間?やったかな?で
f:id:de_mu_chan:20181008135522j:image

アルバミンチに到着!!!!

すると、さっそく宿の客引き。250ブル(1000円)wifiつきの部屋が

あるよと勧誘される。ついて行ってみる。

 

バスターミナルから歩いて5分くらいのTuryeHotel

部屋キレイやし、もうここに決める。

しかし滞在中、一度もwifiつながらず、ホットシャワーもある

ゆうてたのに水シャワーのみ。昼間は爆音でうるさく

うちらの部屋だけかもやけど、下水で2日目めっちゃ臭い。(笑)

 

 

しかし、下にレストランあってそこでお肉が食べられる!!

またビール飲んで
f:id:de_mu_chan:20181008135458j:image

 

このお肉!!名前忘れたけど、めっちゃおいしい!!

さしぶりに肉食べた!!最高。
f:id:de_mu_chan:20181008135531j:image

 

ご飯食べてたら、民族巡りツアーに参加しないか?とおっちゃんに言われ

ガイドを紹介された。彼の名はマサイ。

 

 

マサイは来てすぐ、俺についてのインフォメーション知ってる?と。

マサイ?ケニア?(マサイって彼の名前(笑))

と返す全くわけわからん私たち。

 

 

あとでわかったけど、このマサイって人

YouTuberのジョーブログと一緒にツアー行ってた人らしく

YouTube見た!ってマサイとツアー組む人が増えたそうで

少し有名人になっていた様子。(笑)

 

 

あ、それで自分について知ってるか聞いてきたんか!!と納得。(笑)

 

 

とはいえ民族巡り、基本3日で1日車だけで120ドルかかり、

その他入村料やガイド代、ガイド含む宿泊費、写真代など

もろもろ中々お金がかかるので断念。ごめんねマサイ。

 

 

しつこくなかったから、いい人なんだと思う。

 

 

と、いうことで明日から個人的に民族巡りスタートします!!!!