🌍d chan 䞖界䞀呚🌍

看護垫䌑職し、2015幎〜フィリピン留孊.オヌストラリアワヌホリ.そしお倢の界䞀呚䞭🌍

カリマ呚遊ツアヌ最叀のピラミッドの䞭に入らせおもらえた

 



.

私達の旅を応揎しお䞋さっおたす

トリドリ 

ホヌムペヌゞ

https://tori-dori.com

むンスタグラム 

https://www.instagram.com/toridori_photo 

ツむッタヌ 

https://twitter.com/toridori_jp

囜内旅行、海倖旅行に぀いお

旅の手助けになる情報がたくさんありたす♡

 


9月からアフリカ瞊断玀の特集掲茉予定です💗

是非芋おください✚

 

 

 



 


むンスタグラムも宜しくお願いしたす✚

https://www.instagram.com/yurika_0827xx

 

 

 

/だよううう 

 

 

今日は昚日仲良くなったおっちゃん達ずカリマ呚蟺ツアヌ

に連れおっおくれるずいう事で

 

 

 

スヌダンの䞖界遺産でもある

バルカル山ずピラミッド、その他遺跡矀を芋に行くこずに

 

 

時間通りホテルにむかえに来おくれ、氎賌入しお出動

 

 

バルカル山はそこたで遠くないのでトゥクトゥクで行きたす。

途䞭アブダビルの友達だずいうおっさんも䞀緒に行くこずに。

埌にわかったけどこのおっさんがセキュリティやった笑

 

 

 

たず぀いたら、えここ入口みたいな䜕もないずころの朚の䞋に

青空ベッドに暪たわる人たちのずころぞ。どうやらここがここ䞖界遺産の

セキュリティらしく、䞖界遺産芋孊ずお寺の䞭に入る入堎料みたいのを払っお

これは本間に必芁やったかは謎

 

 

アブダビルず、セキュリティのおっさんず䜕故かトゥクトゥクのおっさんず

その他珟地のセキュリティの兄ちゃんらずハヌレム状態で芋孊するこずに。

 

 

 

本圓女子がいないスヌダン。たぶんいるけど極端に芋かけない

 

 

 

 

そしおたずはドヌンずそびえた぀バルカル山

その手前には厩れおるけど、遺跡。ここが入り口っぜい。
f:id:de_mu_chan:20180911040954j:image

Mut Temple前にあったこれ。

完党に䞊の顔のずころが゚むリアングレむ

これは䜕を意味するのでしょうか。。。。。
f:id:de_mu_chan:20180911041108j:image

Mut Temple の䞭にも入らせおもらうず、たくさんの壁画が

写真撮圱OKやったけど、公開はNGだそうです

 

しかし真っ暗闇でラむト照らしながら遺跡の䞭に入る感じやばかった

 

 

ただどこも暑い暑すぎる

みんな滝汗で付き合っおくれおありがずう。たくさんのおじさんたち。

 

 

ずいうこずで䞀旊街戻っお䌑憩を挟みたす。

昌は照り焌きのチキンをこれがめちゃくちゃおいしい

倀段も匹でポンド闇レヌト円

本圓おいしかったこれも手で党郚食べたす

 

 

 

宿で少し仮眠し、倕方からはちょっず遠いずころたで車で行きたす

 

 

道なき道を進み、到着したのは朚の墓堎的なずころで、

たぶん昔は森やっおんけど、暑すぎお党郚化石化しお残っおるずころぞ。
f:id:de_mu_chan:20180911041052j:image

党郚石みたいにめっちゃ重たくなっおるなんかすごい。

 

 

そヌこヌしおたら倩気怪しくお遠くみるず

竜巻ハリケヌン写真巊
f:id:de_mu_chan:20180911041026j:image

 

ずりあえずみんなで蚘念撮圱しお倩気悪笑
f:id:de_mu_chan:20180911041152j:imageそしたら倧雚砂挠で倧雚

 

 

 

でも長くは続かず、次の目的地行っおる間に雚は病み

クル遺跡ずいうピラミッドがある遺跡ぞ

 

 

ここはピラミッドの暪のずこでなんず䞭に入れたす
f:id:de_mu_chan:20180911040936j:image

特別に入らせおもらいたす。

 

 

䞭は階段を進むず瞊に぀ぞやがあり、壁画でびっしり

私がわかったのはラムセス䞖ず鳥人間の絵がかいおあるこず。

倩井には星★がびっしり

しかもカラヌで曞いおある゚ゞプトは無色が倚かったのに。

ふ぀うにすごく感動したそゆの奜きな圌はもっず感動しおいた

 

 

お次は隣にあるピラミッドの内郚ぞ

 

 

ここは芳光客誰もたちいっおないずか。

なのに特別に芋せおもらえた

 

 

リアルむンディヌゞョヌンズ←あんたり知らんけど笑
f:id:de_mu_chan:20180911041121j:image

こちらも䞭は壁画をなんか石の台みたいなのがおいおあっお、そこに昔の王が

眠っおたらしいそこがちょうどピラミッドの䞋の䜍眮になる

コりモリもいお真っ暗でなんかすごい異空間でした。いやヌ゚ゞプトの

ピラミッド䞭はいるのあきらめおたから、ここで入れおよかった

 

 

貎重な䜓隓をありがずうございたした

 

 

 

みんな䌑憩しおるず、女子が女子
f:id:de_mu_chan:20180911041204j:image

写真ずっおもいいず蚀っおくれたので䞀枚♡

女子可愛久しぶりの女子に興奮する䞉十路。笑

アラビア語わからんけどみんな名前ず囜を聞いおくれる。可愛。

 

 

 

そしお晎れおきたのでピラミッドぞ
f:id:de_mu_chan:20180911041138j:image

゚ゞプトのピラミッドよりはかなり小さくおかわいらしいサむズ

しかし、゚ゞプトのピラミッドよりも叀いのですすごいね。

 

 

䜕個あるのっおきいたら、セキュリティのおっちゃんも䞀緒にその堎で

数えおたした。しらんのかい(笑)
f:id:de_mu_chan:20180911041036j:image

䞊に登っおもいいんだよっお登らせおくれる。

しかし急でめちゃくちゃ怖い

 

 

 

初めおピラミッドに登れお圌は倧満足しおいたした。
f:id:de_mu_chan:20180911041131j:image

 

 

次はあれも登るよヌず、ばるかる山

え笑たじかいず思いながら歩いお近くたでいき登りたす。

高さの巚倧岩山

しかもかなり小岩が倚く足堎䞍安定で本気で萜ちるかず思った
f:id:de_mu_chan:20180911040944j:image

砂嵐もあったし頂䞊倩気悪笑

しかし芋晎らし最高でした床パノラマビュヌ
f:id:de_mu_chan:20180911041017j:image

先に芋えるのがピラミッド▲可愛い。(笑)

 

 

遺跡盛りだくさんの日゚ンゞョむできたした

暗くなっおしたい垰りたした。倜はたたピザ。笑