🌍d chan 世界一周🌍

看護師休職し、2015年〜フィリピン留学.オーストラリアワーホリ.そして夢の界一周中🌍!

念願のナイル川を遊泳してみた!!本日エジプト最終日です!!

 


*******************

.

私達の旅を応援して下さってます!!

トリドリ 

ホームページ

https://tori-dori.com

インスタグラム 

https://www.instagram.com/toridori_photo 

ツイッター 

https://twitter.com/toridori_jp

国内旅行、海外旅行について

旅の手助けになる情報がたくさんあります♡

 


9月からアフリカ縦断紀の特集掲載予定です💗

是非見てください!!✨

 

 

 

*******************

 

 


インスタグラムも宜しくお願いします✨

https://www.instagram.com/yurika_0827xx

 

 

8月31日だよう

 

 

なんだかんだ2週間近くいたエジプトも

今日で最後です!!

 


もうお腹いっぱいエジプトと思ってても

最終日となるとなんか寂しくなるような

ならないような。(笑)

 

 

 

今日昨日夕日連れてってくれた

アルファーと一緒にナイル川!!

 

 

 

今日もキングちゃんよろしく💕可愛

f:id:de_mu_chan:20180911024835j:image

 

行くと言ってなかったが、砂漠の真ん中にある

古い遺跡へ。それがめちゃくちゃすごくて

お城みたい!!しかしエントランス料が

かかるので外から楽しむ。かなり古い遺跡らしい。

f:id:de_mu_chan:20180911031427j:image

 

 

 

そして、本日の目玉、ナイル川!!

どーーーん!!めちゃ透き通っててキレイ!!

f:id:de_mu_chan:20180911025901j:image

 

 

街からヌビア村まで、毎回船で川渡ってて

いつか入りたい!と思っていた夢が叶いました。

暑いからね、すごく。

 

 

 

しかし水はめちゃくちゃ冷たくて慎重に入る。笑

小魚もいっぱい!!

砂漠のオアシスとはこの事!!

f:id:de_mu_chan:20180911025926j:image

 

 

そしてアルファーと3人でボブマーリー

聴きながら癒されて最高でした。笑

 

 

 

 


そしてその後アルファーがお茶しよ!って

言ってきて、何やら火をおこしている。

f:id:de_mu_chan:20180911031002j:image

 体感50度超えに火起こしはかなり暑い。

そしておもてなししてくれたのはヤハリ!!

シャイと言う名のアツアツ紅茶!!笑

f:id:de_mu_chan:20180911030157j:image

 

 

エジプト人って

まじでどんなに暑かろうと

ほんまにどんなに暑かろうと

りあるにどんなに暑かろうと

このシャイって熱い紅茶を至る所で飲んでいる。

 

 


しかもほぼ全員。笑

 

 

 

 


美味しいけど確かに。でもなんか暑い時に

熱いもの案外ハマってしまって、この旅で

めっちゃ飲んでる気がする!!!

 

 

 

そしてラクダちゃんで帰ります。

f:id:de_mu_chan:20180911030808j:image

可愛いね。

 

 

そしてアラサー2人して股関節やられました。

決して楽ではないからね。笑

 

 

 

ありがとうアルファー!!

 

 

 

そして宿へ帰る。少しゆっくりして

長い間お世話になった宿を出ます!

 

 

 

ありがとうハビビ!!

 

 

 

ヌビア村にお越しの際は是非

Nubian Holiday House Aswanへ!!

川渡らなあかんけど、駅から桟橋まではすぐで

船1人1.5~2.5ポンド(ムラあり。笑)5分で着きます!

船着場からは歩いてこちらも7.8分くらい(^○^)

街の宿より少し高めの一部屋約2000円やけど

2.3人で割れば安くなるし眺めいいし静かで広くて綺麗!

wifi割と早くて、朝ごはんもついてます(^ ^)

 

 

 

 


アスワンの街に戻って

最後のエジプト料理コシャリを!!

f:id:de_mu_chan:20180911030525j:image

 今回の旅で何度、食したのだろう。

炭水化物の塊。(笑)でもおいしい!!!

 

 

そして明日からは未知の国スーダンへ!!