🌍d chan 䞖界䞀呚🌍

看護垫䌑職し、2015幎〜フィリピン留孊.オヌストラリアワヌホリ.そしお倢の界䞀呚䞭🌍

゚ゞプトはやはり詐欺プシャンでいっぱい。今日はカルナック神殿に行っおきたよ

 



.

私達の旅を応揎しお䞋さっおたす

トリドリ 

ホヌムペヌゞ

https://tori-dori.com

むンスタグラム 

https://www.instagram.com/toridori_photo 

ツむッタヌ 

https://twitter.com/toridori_jp

囜内旅行、海倖旅行に぀いお

旅の手助けになる情報がたくさんありたす♡

 


9月からアフリカ瞊断玀の特集掲茉予定です💗

是非芋おください✚

 

 

 



 

 

 


むンスタグラムも宜しくお願いしたす✚

https://www.instagram.com/yurika_0827xx

 

 

 

8月28日です。さっきの蚘事の日付ず逆になりたした。

 

今日はほんず疲れたヌ笑

もう笑うしかない😂

 


基本的に倖囜人が゚ゞプトのご飯やさん

行ったら良心的な店は別ずしお、正芏の倀段では買えたせん。

 

 

 

ご飯䞀぀倀切り喧嘩せなあかんのが

面倒くさい、ここ゚ゞプトです。笑笑

 

 

 

昚日倜、゚ゞプシャン䟡栌で倜ご飯、ビヌル

買っおあげるよず来た銬䜿い、アリヌ。

 

 

 

日本人が倧奜きだから、倖囜人を隙す゚ゞプシャンは

嫌いだず蚀っお、昚日の買い物党お安く買っおくれた。

 

 

 

完党に心を開いおる圌に、裏があるず終始

気が気でない私。

 

 

 

 


そしお宿たで銬で送っおくれた。

お金を求める事もなく。

 

 

 

そしお明日はカルナック神殿に行くのに街から

少し遠いため、送り迎えをアリヌに頌んだ。

 

 

 

時間通りホテル前で埅っおくれおたアリヌ。

そしお䜕故か匟たで連れおいる。

f:id:de_mu_chan:20180830032028j:image

 

 

䜕故

 

 

 

そしお走り出す銬

 

 

りェルカムドリンクだず蚀っお

サトりキビゞュヌスをご銳走しおくれた

 

 

これが意倖ず矎味しい💕

f:id:de_mu_chan:20180830032114j:image

 

 

15分皋で、カルナック神殿に到着

入堎料120ポンド(720円)払っお䞭ぞ

ルク゜ヌル神殿ず違っお広くお倧きい

芳光客もたくさん

f:id:de_mu_chan:20180830032850j:image
f:id:de_mu_chan:20180830032329j:image
f:id:de_mu_chan:20180830032240j:image
f:id:de_mu_chan:20180830032304j:image
f:id:de_mu_chan:20180830032458j:image

色々芋お回りたす。

 

 


そしお所々に埅ち構えおる゚ゞプシャン。

芳光客に少し説明をしたり、珍しいポむントに連れおいき

䟋えばこんなずころ。光が差し蟌んできれい

f:id:de_mu_chan:20180830032548j:image

ひずずおり芋終わったあずに、芪指ず人差し指をスリスリさせおチップをねだりたす。

 

 

 

スポットごずに居るので結構げんなりしたすが

䞊手く亀わしお芳光したす。やっぱり昔きっず

巚人がおったんやろうなヌず思わせる造り

ルク゜ヌル神殿もすごかったけど、カルナック神殿もすごい

 

 

 

芳光を終え、埅っおいるアリヌ達。

炎倩䞋の䞭での芳光で少し疲れたので䞀旊ホテルに垰る。

 

 

 

倜、マヌケットに連れお行きたいずの事で

倜たた集合するこずに。

 

 

 

 

 

 

ルク゜ヌル2泊は圌からの誕生日プレれントで

朝ごはんビュッフェ、プヌル付きのホテル

 

 

 

なのでプヌルぞ

きっずプヌルなんおこの旅最初で最埌になるのだろう。

f:id:de_mu_chan:20180830033128j:image
f:id:de_mu_chan:20180830033046j:image
f:id:de_mu_chan:20180830033413j:image

f:id:de_mu_chan:20180830033554j:image

 シュヌル

 

そしおアリヌ達ず合流。

地元民が集たるずいうスパむスマヌケットぞ

行っおみる。スパむスマヌケットずいうか

ただのマヌケットの䞭にあるどこにでも

あるようなスパむス屋さん。

 

 

 

そしお気になるスパむスを遞び

喉を痛めおる私に効くお茶ずいっお

千ず千尋の釜じいみたいに色んな薬草を混ぜおくれた(^o^)

 

 

 

そしお、これが意倖ず矎味しかった。

 

 

 

 


結構なスパむスに加え、これも買えず蚀っおきお

はっきり断るも匷匕。結局袋に詰められ買う

ハメになるもむラむラしおくる私。

 

 

 

そしおなんず、蚀われた倀段

党郚で700ポンド(4200円)

でたヌ詐欺プシャン

絶察こうなるず思っおいたが、食い止めれず。

サフランが高いらしくスパむスずか党然

わからん私でも゚ゞプト物䟡でこんな事たず

あり埗ない。そしお200しかないから無理。

ず蚀うも、(200でもかなり高いけど)匕き䞋がらず。

もう、たくしたおお喧嘩

 


結局200になったけど、ふにおちずむラむラ。

 

 

 

その埌アリヌぱゞプシャンマヌケットに行こうず。

今日は党お半額になっおるずかでお土産屋さんに。

昚日も週1開かれおる゚ゞプシャンマヌケットに

行こう、党お半額やからず蚀っおたのを

聞き逃しおいなかったよ私

党郚嘘なんでしょ

もうむラむラ床たっくす

わかっおお぀いおっおる私らも悪いけど笑

 


もうホテル垰るからず、半ば匷匕にホテルぞ。

ちゃっかり倜ご飯は買っおもらったが。笑

 

 

 

そこから始たったバトル

 

 

 

いくらか党く告げない゚ゞプシャンスタむル。

垰る間際にツヌリストは1時間20USドルだから

でも君たちは僕の家族だから安くするね。

昚日のも合わせお120ドルだね。ず。 

 

 

ドルだず

 

 

なんでやねん

 

 

銬1回乗るのに1ドルっお

知っおんねんぞヌ

 

 

 

 


ず、私颚邪匕いおたし、手口䞞芋えの詐欺プシャンに

むラむラしおおり、アリヌずの喧嘩開始笑

 

 

 

 


暪で優しく芋守る匟ず私の圌。笑笑

 

 

 

 


どんどん䞋がっお行く倀段。笑

 

 

 

 


でも匟もいるし少し可哀想な気持ちにもなる。

匟連れおきたのはこのためか

ずも思い、苛立ち埩掻。そしお半ば匷匕に

銬を降りお2人で300ポンド(1800円)払っお

ホテルに戻りたしたずさ。笑

 

 

 

 


疲れる゚ゞプトヌヌヌ🇪🇬

もうお腹いっぱい😀😀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Â