🌍d chan 世界一周🌍

看護師休職し、2015年〜フィリピン留学.オーストラリアワーホリ.そして夢の界一周中🌍!

アスワンでスーダンビザ取得!!道のりは長い。。。。笑 これぞスーダニーズスタイル?!

*******************

.

私達の旅を応援して下さってます!!

トリドリ 

ホームページ

https://tori-dori.com

インスタグラム 

https://www.instagram.com/toridori_photo 

ツイッター 

https://twitter.com/toridori_jp

国内旅行、海外旅行について

旅の手助けになる情報がたくさんあります♡

 


9月からアフリカ縦断紀の特集掲載予定です💗

是非見てください!!✨

 

 

 

*******************

 

 

8月25日だよう


10時間で着くはずがまさかの16時間かかり、

お昼回って無事アスワンに到着!!

 


アスワン、熱い!!

40度、いや50度とかになるとか!!なんとか!!

 


うちらの宿はナイル川挟んで

向こう側のヌビア村!!

 

 

 

エジプト人よりすこし黒くて穏やかな人たち。

 

 

渡し船でいくら?って聞くと

100だよ!!って言われ

私知ってるよ、5でしょ?って言うと

残念そうな顔するエジプシャン。笑笑

 

もう、可愛いわ。笑

 

 

渡船乗ったらおばあちゃんが

向日葵の種とピーナッツくれた💕優

f:id:de_mu_chan:20180827060145j:image

船からはオアシス!!

f:id:de_mu_chan:20180827060217j:image


宿はというと、高級お屋敷!!

めっちゃ広い部屋に中はゴミ1つなくて

めちゃくちゃ綺麗!!キッチンも!!

そして、屋上テラスも広くて

ナイル川一望出来る最高空間!!

f:id:de_mu_chan:20180827060307j:image
f:id:de_mu_chan:20180827060354j:image

f:id:de_mu_chan:20180827061113j:image
f:id:de_mu_chan:20180827061048j:image

f:id:de_mu_chan:20180827060416j:image

 

 

1人980円😭😭

 

 

 

 


なんたる素敵空間😭😭

 

 

 

 


そしてなんと9日ぶりのエアコン!!

この糞暑い中、ファン生活やったから

めちゃくちゃ快適!!最高!!

 

 

 

 

 

 

 そして街は殺風景やけどカラフルなお家が

多くて可愛い。遺跡もあったりラクダもいたり

川が流れてたり、ゆったりとした時間が流れる。

f:id:de_mu_chan:20180827060641j:image

f:id:de_mu_chan:20180827063317j:image
f:id:de_mu_chan:20180827063344j:image
f:id:de_mu_chan:20180827063248j:image

 

 

 


夜はゆっくりナイル川を流れながらゆっくりして夜は自炊ラーメン🍜

 

 

 

 


8月26日だよう

 

 

 

朝ごはんもついてるこのお宿最高。

 

 

 

テラスでゆったりご飯頂き

 

 

 

いざ、スーダンビザ取得へ!!

カイロより半額でビザ取れるらしアスワン!

金土はイスラムの祝日で月火木日しか

営業してない。しかも午前中だけ?不明やけど

らしいので早起きしていってきます!!

 

 

 

必要なもの

*パスポート コピー

*エジプトビザのコピー

*50ドル 

*写真2枚

 

 

 

コピーは大使館すぐそばの文房具屋で

出来るけど、写真はなんと街まで戻らないと

取れないとか!!OMG

 

 

 

私は準備してましたけどね。問題は彼。

いつもこうなんです。笑

 

 

 

ふりだしに戻る。

 

 

 

ちょうど彼みたいな、準備してないノリで生きてる

エジプシャンのおっさんがいて、

写真屋まで一緒に連れてってもらう事に!!

←こゆの私らすごい運いい。

 

 

 

街までもどる!!笑

 

 

 

そして3人で写真撮る!!

f:id:de_mu_chan:20180827061359j:image

ついでに私も撮ってみる。笑

 

 

 

やはりここはエジプト。すぐ写真が

出て来る訳もなく待たされる待たされる。

 

 

40分は待ったよ?

大使館閉まるよ?

 

 

やっと出てきた写真がこちら!!

8枚入りで25ポンド(150円)

f:id:de_mu_chan:20180827061339j:image

左の人、髪型!!笑

やばすぎる。笑

 

 

そして急いでスーダン大使館にもどる!!

5.6キロあるからバンで移動。

f:id:de_mu_chan:20180827061818j:image

こんな感じのいかにもアフリカって感じの。笑

 

 

もどるとさっきたまたま出会った日本人の

まさくんとその他外人もまだ待っている様子。

 

 

まさくんなんか8時に来たのに10時まで

開かんから帰れと言われ出直したあげく

そのまま永遠に待たされていたのだ。

 

さすがスーダンスタイル。笑

 

私らもなんだかんだして結局14時半まで

待たされて、言われた言葉は

 

 

「29日また来てね。」

 

 

ええええええ!!

 

 

まさくんなんか2日待ってやっときた

日曜日、スーダン大使館で6時間半待って

3日後、笑 乙です。笑

 

 

そんなこんなで3日後取りに行く事になったので

明日からは予定通りルクソールに移動します!

 

 

街戻ってきたらもう15時まわってるー!

 

 

買い物して帰宅し、宿の近くの

砂漠に夕日🏜みにいく。

f:id:de_mu_chan:20180827062626j:image
f:id:de_mu_chan:20180827062612j:image

 

ここには遺跡もあって遺跡側から

登るなら100ポンド(600円)とられるけど

裏からすっと回ったら大丈夫やった🙆‍♀️

f:id:de_mu_chan:20180827062836j:image
f:id:de_mu_chan:20180827062810j:image

 

そして頂上でも人気な平たい顔族。笑

f:id:de_mu_chan:20180827063008j:image

砂漠らしい夕日を堪能!!

 

夜は冷製パスタ作ってくれました(・∀・)

f:id:de_mu_chan:20180827063124j:image