🌍d chan 世界一周🌍

看護師休職し、2015年〜フィリピン留学.オーストラリアワーホリ.そして夢の界一周中🌍!

カイロの街事情とアスワンに向けて、夜行電車に乗ります!!

*******************

.

私達の旅を応援して下さってます!!

トリドリ 

ホームページ

https://tori-dori.com

インスタグラム 

https://www.instagram.com/toridori_photo 

ツイッター 

https://twitter.com/toridori_jp

国内旅行、海外旅行について

旅の手助けになる情報がたくさんあります♡

 


9月からアフリカ縦断紀の特集掲載予定です💗

是非見てください!!✨

 

 

 

*******************


24日です(・∀・)!!

 


今日はのんびり特にすることもなく

昼から街をぶらぶら。

 

 

 

8月のエジプトは暑い!!

帽子と日焼け止めがないと

やっていけないくらい暑いです!!

 

 

 

なので昼間はあんまり人もいなくて

お店も空いてないからめちゃくゃ殺風景。

f:id:de_mu_chan:20180827054414j:image
f:id:de_mu_chan:20180827054351j:image

 

そして何故かマネキンがでかい。

f:id:de_mu_chan:20180827054521j:image

 

 

夜になるとどこからともなく

溢れ出てくる人人人。

 

 

 

全然殺風景な街がきらびやからに

閉まってたお店も夜になると開店しだす!!

 

 

 

暑すぎて昼は誰も動きたくないのが

わかるような気がする。笑

 

 

 

ここでエジプトの車事情をすこし(・∀・)

 

 

 

車の運転は基本的にめちゃくちゃ荒いです。

マリオカート状態!笑

指示器は出さんし車線フル無視、信号も

あってないようなもので、車の間に

馬、ラクダ(カイロは少ない)バイク、自転車

横切る大量の歩行エジプシャン!!

 

 

 

曲がる時も交差点直前で反対車線から

一気に曲がるし、バックで逆走するし

車間距離はりある1cm!!笑

 


事故はカイロだけで2回目撃したけど

お互い怒鳴り合ってすぐ去っていく。笑

日本やったらちょっとかすったダケで

警察沙汰やのに。笑 すごい国エジプト。笑

 

 

 

そんなこんなで今晩からアスワンに

夜行電車で移動します(・∀・)

 

 

 

外国人は豪華寝台列車(高いやつ)しか

買えなくて、安い普通電車に乗りた買った私達は

代理でチケット買って貰えるというサファリホテルへ!!

 


ただ、今祝日シーズンでチケット取れるか

わからず、しかも値上がりしてるとか😭😭悲

 

 

 

結局US25ドル💵でとってもらった!!

 

 

 

カイロ(ラムセス駅)から22時に出発!!

駅はめっちゃ綺麗な雰囲気!!

f:id:de_mu_chan:20180827054725j:image

 そして沢山の人!!ここでも絡まれる私達!!

 

 

 

そして電車に乗り込みます!

f:id:de_mu_chan:20180827054610j:image

案外快適電車!!

f:id:de_mu_chan:20180827054825j:image

リクライニングもあり、座席も2+1で広い!!

そして前は奇跡的な日本人のかわいい少年!!すご

 

そして意外にも時間通り出発!!

 

 

 

ではおやすみなさい(・∀・)