🌍d chan 世界一周🌍

看護師休職し、2015年〜フィリピン留学.オーストラリアワーホリ.そして夢の界一周中🌍!

ゴシップガールのロケ地巡り!!!そして世界の中心、タイムズスクエアへ!!

14カ国目➡︎アメリカ🇺🇸ニューヨーク 3/14

 

 

 

 

今日はマンハッタンの街へ!!

 

 


電車🚃でアッパーイーストサイドまで♡

 

 

 

アッパーイーストサイドと言えば

ゴシップガール!!!!

 

 

 

と、いうわけでミーハーな私は

ゴシップガールロケ地ちらっと巡ってきました。笑

 

 

 

今日は相変わらず極寒やけど
まだ晴れてるからあたたかい♡
って言っても多分4度とかww

f:id:de_mu_chan:20180417194017j:image

そんな時はスタバがしみる。

日本のあちこちにコンビニがある感覚で

ニューヨークには色んな所に

スタバがあります。本間に5分の距離にある所も!!

 

これはニューヨーク限定マグカップ😀買ってないけど。

 

 

 

 

ではでは、ゴシップガールロケ地行きマーーース。

 

 

メトロポリタン美術館

セリーナとかブレアとかがこの階段座ったりしてた!!!スゴイ

ちなみに中はかなり広くて1時間とかじゃ全然

見られへんらしい!!!!

f:id:de_mu_chan:20180417194036j:image

 

 

②セントラルパーク

何かといろんなやつに出てくるセントラルパーク。

これはセントラルパークにあったアリスの銅像

緑が全然ない感じが真冬ってかんじ!!

f:id:de_mu_chan:20180417194049j:image

f:id:de_mu_chan:20180417194100j:image

 

 

 ③パレスホテル

セリーナとチャックの家!!本間によお出てきてたから

おお!!!と思った!!ここ、普通にホテルらしい!!

高いけど、一般人も泊まれるらしい。

f:id:de_mu_chan:20180417194231j:image

 

 

④グランドセントラル駅

これは第1話でセリーナがニューヨーク帰ってきたシーンで

めっちゃ覚えてた!!これ、駅ってスゴイなぁ綺麗でした。

しかもここでジャパニーズフェスティバルしててビックしりた!!

カツサンドとかおーいお茶とか売ってた!!

f:id:de_mu_chan:20180417194320j:image

 

 

 

⑤セントジョーンズ教会

ブレアとルイが結婚式をした会場、らしい。

もうここまでくると全然わからんけどな!!笑

f:id:de_mu_chan:20180417194123j:image

 

 

 

そんな感じでゴシップガールロケ地巡りでした!!

彼には行き先を告げず、地図見るの私やから、

黙って連れてきました。笑 ごめんね。笑

 

 

 

そしてそのあとはマンハッタンの街観光!!

 

 

ここはロックフェラーセンター

中にはこれぞニューヨークっぽい!!っていう

スケート中がビルのど真ん中にありました。

f:id:de_mu_chan:20180417194129j:image

 

 

 

そしてかなり悪趣味な観光客向けの馬車。

f:id:de_mu_chan:20180417194147j:image

 

 

 

これ、有名!!なんかの教科書に乗ってた気がする。
LOVE💗

f:id:de_mu_chan:20180417194157j:image

 

そしてアメリカで2番目に大きい図書館

ニューヨークパブリックライブラリー

海外の図書館ってほんまオシャレやなあ。。

勉強もはかどりそう!!

f:id:de_mu_chan:20180417194308j:image

 

可愛いお店とかもあったり

f:id:de_mu_chan:20180417194351j:image

 

そして!!!!!

タイムズスクエア!!!!!!

 

 

さすがにおおおおおおおおおお!!!!!!

 

 

ってなっった!!!

あんまり二人で記念撮影してなかったけど

これはもう撮っいただきました!!!!

f:id:de_mu_chan:20180417194402j:image

思ってたより感動した!!

道頓堀や!!とか言うてたけど、謝るわ。すごかった!!

ワクワクするってこゆことやと思いました。

 

 

 

そしてこれはスパイダーマンがビュンビュン飛んでたビル。

f:id:de_mu_chan:20180417194339j:image

 

 

 

 

そんなこんなで夜になり、夜のブルックリンブリッジに

行ってみることに!!!! 

f:id:de_mu_chan:20180417194423j:image

き、きれっっええええええええええええ!!!

素晴らしい。やっぱり大都会の夜景は綺麗。

 

 

でも、夜ってほんまめっちゃ寒いねん。

多分0度以下。これが私のいつもの夜のスタイルです。

f:id:de_mu_chan:20180417194441j:image

変質者ではありません。笑

 

 

 

そんなこんなで移動は基本タクシー使わず、歩きのため

ニューヨークきてから毎日20キロ以上歩いております。笑

 

 

夜はあったか自炊ラーメンでした!!

f:id:de_mu_chan:20180417194454j:image