🌍d chan 世界一周🌍

看護師休職し、2015年〜フィリピン留学.オーストラリアワーホリ.そして夢の界一周中🌍!

バラデロ市内からホテルまでの移動方法!!メリアマリーナバラデロ紹介!!笑

14カ国目➡︎キューバ🇨🇺バラデロ 3/8

 

 

 

 

 待ちにまった

 

オールインクルーシブホテル!!!!

 

 

 

 

 

 

 

今回泊まったホテルは

Melia Malina Valadero

f:id:de_mu_chan:20180415155141j:image

一応5つ星ホテル!!

 ※五つ星やけど、安めのホテルを選びました。笑

 

 

 

 

市内から各ホテルまでの移動は観光バスかタクシー。

端から端まで約25kmくらい。

f:id:de_mu_chan:20180415155221p:image

タクシーはやはり高いので

(交渉で25Kmの距離1万円って言われた。高)

 

 

 

 

 

 

しかし、観光バスがあるので大丈夫!!

観光バスはバラデロの主要ホテルをくるくる回ってくれるバスで

時刻表もないのでバス停ではただ待つのみ!!

 

 

 

 

15分くらいでバスがきて乗り込む。

1日乗り放題で5cuc(560円)

バスは2階が吹き抜けのザ、観光バスって感じ。

f:id:de_mu_chan:20180415155312j:image

ただ、うちらのホテル、

バラデロの一番端っこのホテルやったから
まさかの乗り場から1時間かかったww

f:id:de_mu_chan:20180415161458p:image

 

 

 

 

そしてやっとホテルに到着!!

人いっぱいすぎてバス停で降りる前に

バス出発してて道路で降ろしてもらう。

 

 

 

この人たち降りるよ〜〜〜!!

 

 

 

って叫んでくれた多分カナダ人の人。

本当にありがとうございました。笑

 

 

 

 

そして今回宿泊するメリアマリーナバラデロ紹介!!

f:id:de_mu_chan:20180415155820j:image

ホテルはと言うと

ザ、ハーバー!!!!

って感じ。

f:id:de_mu_chan:20180415155727j:image

海が近くてってより、船がいっぱい止まってて

ゆうたら神戸のハーバーランドみたいな

アウトレットみたいな、そんな感じ!!!!

 

 

 

ヤシの木があって、ホテルを抜ければビーチ!!

みたいな思い描いてたホテルとは違うかったけど

5つ星の安い方ホテルやから、、と納得。笑

 

 

 

しかし!!

 

 

 

 

吹き抜けの入り口の早速のウエルカムドリンク

f:id:de_mu_chan:20180415155801j:image

逆光で暗いww

 

 

 

ロビーのBarは24時間営業で朝も夜中もいつでも!!!

f:id:de_mu_chan:20180415155911j:image

 

 

 

プールも広くてプールBarまで完備!!

勿論プールにもBarと24時間レストラン完備!!

f:id:de_mu_chan:20180415155934j:image

 

 

 

海はホテルから少し距離はあるけど、

海にもBarとレストランと軽食屋さん完備!!

f:id:de_mu_chan:20180415160044j:image

ビーチもチェアとパラソル、そして

ノリノリ音楽も!!笑

f:id:de_mu_chan:20180415160154j:image

 

 

 

 

ビーチまで来て飲めるのも最高。

ご飯まで食べれるし。

 

 

 

 

 

特にビーチを眺めながら飲むビールは

格別です。

f:id:de_mu_chan:20180415160333j:image

 

 

そんなこんなでいろんなエリアにレストランとBarがあります!!

ホテルめっちゃ広いねんけど、どこでも

ご飯、お酒、楽しめます!!

 

 

 

 

あとはジムが無料でできる!!うちら靴なかったから

行けなかったけど、、、、、

 

 

 

 

 

f:id:de_mu_chan:20180415160357j:image

あとは夜にバンドとか歌とか

ショーとかイベント盛りだくさん!!!

 

 

 

 

さすが、本当に退屈しないってこのこと。

ずっとホテル内にいるけど飽きない。

 

 

 

 

そしてアウトレットみたいに何個か

お店もあった!!!

葉巻のお店もあった(^ ^)

 

 

 

 

 

そしてレストラン!!

レストランは基本朝昼はビュッフェかビーチとか海のレストラン

やねんけど、夕食だけ以下3つのレストランが予約できます!!

 

 

 

そう、夕食のみ完全予約制です!!!

 

 

しかも、ナイフ、フォーク系のリアルホテルディナー的な

いいレストラン!!⇦わかりやすい?笑

 

・アジアンレストラン

・インターナショナルレストラン

・ラテンレストラン

 

しかし!!いつも大変混み合っております。

 

チェックインしたら真っ先に

ディナーの予約に行きましょう!!

 

 

私達はアジアンレストランがあるからって理由だけど

このホテル決めたと言っても過言ではないけど

かなり楽しみにしていたディナー。

 

しかし!!

 

当日フルで予約できず、次の日は目的のアジアンレストランだけ

フルで、まさかの予約できず。

 

 

ダメ元で

 

 

ジャパーーーンからわざわざ来たのに、、、

悲しい、悲しすぎる。。。。。

 

 

と言う事を全力で伝えると、姉さんが無理やり

予約してくれました!!!!😍

外人のように気持ちは伝えるべきだと学びました。笑

 

 

次はお部屋!!!

 

 

 


部屋は広い!!バルコニー付き、勿論椅子とテーブルもあり、

f:id:de_mu_chan:20180415160437j:image

f:id:de_mu_chan:20180415160457j:image

バルコニーからプール眺めれて
何よりバスタブ!!あぁ、ホテルって幸せ。

 

 

 

 


バスタブある幸せを海外に来て

ひしひしと感じるわほんま。湯船ラブ

 

 

 

 

 

冷蔵庫の中のビールやドリンクも

もちもん飲み放題です。

ドライヤーもアメニティもついてるから

もう何も必要ありません。

 

 

手ぶらで来ましょう。笑

 

 

 

そんなこんなな、ホテル紹介でした😃

その他のホテルもこんな感じなんかな??