ガラパゴス諸島 サンタクルス島1日目⛱
グアヤキル➡︎バルトラ島 約2時間
エクアドルの通過はアメリカドル。
ガラパゴスに入るには厳重でもない
荷物チェックと、
$20のツーリストカードが必要。
いざガラパゴス諸島へ!!

まず、ガラパゴスは入島税というのが
かかります。しかも$100高ーーーい。
そこから無料バスでバルトラ島と
サンタクルス島の境まで。
その後はら5分くらい50セントの船乗って
サンタクルス島へ。
そこからバスでまた40分くらいで
サンタクルスの街に到着!!
かなり手前のとこでバス降ろされるから
そこからタクシーで宿まで。
急に気候が変わって常夏ーー!!
最高ですね。


街散策と近くのビーチに行ってみる。
早速でたー!イグアナにアザラシ!!


めちゃ普通に寝てる。
アザラシなんか、車の下。笑
市場はもう終わってたけど
ペリカン!!

そしてヘルメットを被った犬!

ビーチにも沢山の人!!
そして沢山のカニ!!

すごい量のカニ。
そしてかたまるイグアナ。


そして綺麗な夕日を拝めた♡

もうね、なんか時間もゆったりで
せかせかしてなくて大自然で
動物も沢山いて、海も綺麗でね、
なんか、ガラパゴス最高。
この日はもう魚市場閉まってたから
普通に自炊しました( ・∇・)