🌍d chan 世界一周🌍

看護師休職し、2015年〜フィリピン留学.オーストラリアワーホリ.そして夢の界一周中🌍!

ウマワカ、オルノカル編🌋

アルゼンチン🇦🇷➡︎ウマワカ 1/24

 

朝早く起きて朝活!!
朝ハイキング!!

f:id:de_mu_chan:20180208120219j:imagef:id:de_mu_chan:20180208120225j:imagef:id:de_mu_chan:20180208120237j:image
あー最高に素晴らしい。


山⛰すき。砂漠🏜すき。サボテン🌵すき。


朝ごはんはまた昨日のおばちゃんの
トルティーヤ🌮買って
今日はウマワカって街まで移動🏘

f:id:de_mu_chan:20180208120409j:image
バスで約1時間半✨
途中人乗ってきすぎて立ち乗り状態ww


12時 ウマワカのバスステーションに到着
そのままラキアカ行きバスチケット買う。

 

そして、本日メインのオルノカル。

 

バス停にオルノカル行きのバスあって
しかも1230!!30分後!!


そのまま大量の荷物積んで貰って
そのまま向かう事に。


街から25kmくらいの舗装されてない道路を
バスで全力疾走!!!


道もガードレールとかなくて
車すれ違うのやっとくらいの細さ。
道の横は崖、崖、崖。

 


途中、急な坂道の途中でバスがエンスト。

エンジンかけようとするも、かからず。

 

そのままバスは後ろ向きに
スーって後ろに下がりだす。

 

乗ってた乗客全員立ち出して危ない!
降りる!の騒ぎww

 

うちも本間怖すぎて命の危機感じた😭


そーこーしてる間にエンジンがかかって
出発!!

 


しかし、もう着く直前にバスが斜めになり
横転しかける。本間怖かったww

 


そして到着した時にはみんなで
拍手して無事到着を祝いました。笑

 

 

その時のバス。笑

f:id:de_mu_chan:20180208120612j:image

 

 

そしてここは標高

f:id:de_mu_chan:20180208120646j:image

ちょっと動くだけですぐ疲れる!!

 

そして、目玉の山はというと

f:id:de_mu_chan:20180208120748j:image

どーーーん!!

絶賛雨季やから天気曇りやったけど

この綺麗さ!!( ・∇・)!!

 

やばいー!!

素晴らしいーーー!!

 

彼がくれたカトマンズのボトルホルダーも

フォトジェ!!笑

うん、フォトジェ!!ww

f:id:de_mu_chan:20180208120937j:image

 

テンションあがって2人で

セルフタイマーww

f:id:de_mu_chan:20180208121050j:image

ほんと、素晴らしかったよ😭😭

 

 

帰りも崖びくびくしながら下って

帰りました✨✨✨

 

そしてホテルチェックインして

ここの宿もまさかのカードの

器械なくってタックス払わされた😭

 

なんなのここわ😭

 

夜は街出て買い物ぷらぷら見たりして

f:id:de_mu_chan:20180208121438j:image

トルティーヤ買って、ホットドッグ🌭

f:id:de_mu_chan:20180208121357j:imagef:id:de_mu_chan:20180208121408j:image

食べまくりでした( ・∇・)