🌍d chan 世界一周🌍

看護師休職し、2015年〜フィリピン留学.オーストラリアワーホリ.そして夢の界一周中🌍!

再びアルゼンチン🇦🇷へ!!

 

アルゼンチン🇦🇷➡︎プルママルカ 1/23


宿からは勿論今回タクシー呼んで
バスステーションまで🚌

もう、歩くのは無理だよ!!ww


9時発のサルタ行きのバス。
勿論、遅れます。笑


でも30分だけでした(°▽°)!


そこから北アルゼンチンに向けて
バスは走り出す。

 

途中景色が壮大!!

 f:id:de_mu_chan:20180207232258j:image

f:id:de_mu_chan:20180207233314j:image

3時間くらい走り、国境に到着。

 

税関のおじさんに
でーむーらーはぽん?
(はぽん➡︎スペイン語で日本)
って言われて爆笑されるww

 

 


そして荷物検査もないゆるゆるの
アルゼンチン。笑

チリとえらい違いや!!ww

 


そしてまたバスへ

 


途中サリーナグランデス通過!!
3番目か4番目かに大きい塩湖らしい!

f:id:de_mu_chan:20180207232159j:image


計7時間かかってプルママルカ到着!

 

うちら2段バスで多分60か70人くらい
乗っててんけど、プルママルカで
降りるのうちれ2人だけ。


みんなここやで!って教えてくれる笑

 


降ろされた先は普通に道路の真ん中。笑

バス停で降ろしてよ。
これぞ南米スタイルww

 


歩いて街まで行って
宿にチェックイン。


misky pacha


観光客は税金払わんでいいのに
カードの機械ないとか言われて
21パーのタックス払わされた。

 

外人は払わなくていいんだよ!

って、説明したけどそれも虚しく

無視されました。

 

殺伐とした感じの宿やし、砂だらけで
部屋も埃とか結構あるし
朝ごはんも付いてないから微妙です、ここ!

だけど、シャワー🚿水圧は◎でした。

 

この辺宿少ないから選ぶ余地なさそう😢

 

 

そして街散策と丘登り!!

 

 

街は砂で出来た家がいっぱい!!
可愛い。

そして、サボテンもたくさん!!

テンションあがるううう

f:id:de_mu_chan:20180208114410j:image
街は1時間もあれば余裕で回れる程
小さくて、至る所に南米を
感じさせる、お土産の山!!!

f:id:de_mu_chan:20180208114445j:imagef:id:de_mu_chan:20180208114452j:imagef:id:de_mu_chan:20180208114500j:image
やっぱ南米雑貨きゃわういー

 

 

1番可愛いかったのはコレ

f:id:de_mu_chan:20180208114524j:image

値段聞いたら2000円近くした😭

ペルーボリビア辺りで安く探そー😭😭

 


そしてちょっと空曇ってるけど、
明日この街を出ないといけないので
丘登ってみる。

 

丘、めっちゃ怖い。
全然舗装されてないから
ほんまに滑り落ちたら死ぬやつ。

f:id:de_mu_chan:20180208114742j:image
しかも崖崩れのように石も砂も散乱。

f:id:de_mu_chan:20180208114624j:image
でもてっぺんはめちゃくちゃ絶景!!


まだまだ先に進めそうやったけど
こんな道だったので辞めました。

f:id:de_mu_chan:20180208114711j:image
無数の🌵!!格好いい

f:id:de_mu_chan:20180208114903j:imagef:id:de_mu_chan:20180208114914j:imagef:id:de_mu_chan:20180208115050j:imagef:id:de_mu_chan:20180208115049j:image
そしてカラフルな石に山!!
す、すごい!!

f:id:de_mu_chan:20180208114808j:image


これ、全部自然に出来たもんなんやと
思ったらすごいなって思った!!


素晴らしい。


そしてサボテンの針が刺さる。
私はお尻、彼は指。

刺さったら痺れるし痛い!!

 

足もカラフルな色合い!!

f:id:de_mu_chan:20180208115141j:image

 

街降りてお土産見る
めっちゃきゃわういいいい

すき。南米。

 

そして露店のとこでトルティーヤ
ポテト🍟晩御飯に🌵

f:id:de_mu_chan:20180208115221j:image

 このトルティーヤが意外と美味しい!!

 

夜はところどころミュージックナイト

してたけど、私たちはトルティーヤで〆🍜