🌍d chan 世界一周🌍

看護師休職し、2015年〜フィリピン留学.オーストラリアワーホリ.そして夢の界一周中🌍!

図書館と移動📚🚌

8カ国目➡︎アルゼンチン🇦🇷ブエノスアイレス 1/3

 

 

バスが夕方1850発なので
それまで街観光とカメラ探し
↑まだ諦めてない

 


歩いて世界で何番目かに綺麗と
言われてる図書館へ✨

 

 

外見こんなんだったから
通り過ぎてしまう。笑

 f:id:de_mu_chan:20180106230008j:image

 

中に入るとおおーーーー!!

 f:id:de_mu_chan:20180106230030j:image

思ってたより小さい!

 


なんか、オペラハウスを図書館にしたらしく
写真ではおおー!ってなるけど
実際は案外普通でした。笑

 


でも綺麗やった!!

 

こんな可愛い本もあたよ

 f:id:de_mu_chan:20180106230155j:image 

 

 

そしてそこからカメラ探し。

 


大きいモール行ってみるとソニーの店が!

しかし、ミラーレスがひとつだけおいてあり
10万!!高い!!辞める。

 


普通の家電量販店が集う店へ。

 


カメラはありますか?

と、スペイン語で聞くもその後は
ジェスチャー会話ww

 


どこの店もってか2つしか見つからん
かったけど。なんか首都やのに
カメラ文化がないのか、全然カメラ
売ってない!長い事探してあったの
モールとその店の2つのみ😭

 


しかもおいてるのCanonPowershot sx60
ていう、一眼レフ風のデジタルのみ。
デジタル一眼てゆうんかな??
しかもお値段7万円、、、

 


さっきの10万見てるから安く感じる。。。
でも高い。。。

だってゆうてデジカメ😭😭😭

 


一旦宿戻って調べてみる。


そしたらこのカメラズーム65倍まで出来て、
デジタルの割になかなか綺麗にとれて
良さそうとのこと。

 

 

ただ、日本で買うと4〜5万で買える!
中古だと3万!!
そやんなそやんな、日本製やもん
カメラ。日本の裏側やもんここ。

 


しゃあないしゃあない。

 


でも7万ケチるか、想い出を取るか。

 


そら想い出とるよね!もう次南米いつくんねん
って来られへんし、お金はなんとかなるもんね!

 

 

イグアスにパタゴニアに、砂漠、渓谷、
ガラパゴス!!


たくさん絶景残っているので
少しだけ値引きしてもらって
購入いたしました。笑

 


本間カメラにどんだけお金使うねーーーん

 


私がワーホリで汗水たらして働いたお金よ
サヨウナラ👋🏻

 


というわけでカメラGetして

そのままバスターミナルへ

 


出発5分前についてギリギリすぎる笑

f:id:de_mu_chan:20180106230310j:image
プエルト・イグアスに向けて
約18時間のバス旅🚌

 


もちろん安いセミカマで
(それでも片道1万しますよ)
お隣さんおらんから楽々〜!!

 f:id:de_mu_chan:20180106230349j:image

 

夜ご飯も出てお腹いっぱい食べれました🍦


そんなゆうほどまずくなかった!!

f:id:de_mu_chan:20180106230423j:image
そのあと、南米っぽい見た目カレー風
左全部イモのやつね。

f:id:de_mu_chan:20180106230451j:image

ボリビアの時の思ったら全然良かったww

 

 

あと、頼んでもないのに
勝手にファンタオレンジみたいなん
コップに注がれる。水がよかったよ。

 


昨日の宿で今回のガキ使ダウンロード
出来たから見る。

こらえるけど、無理すぎて
声出して笑ってた😂
あーおもしろかった😂

 

 

窓から夕日を堪能し

f:id:de_mu_chan:20180106230612j:image
トラベルミンいつも通り内服し
眠りにつきました✨