🌍d chan 世界一周🌍

看護師休職し、2015年〜フィリピン留学.オーストラリアワーホリ.そして夢の界一周中🌍!

アルゼンチンへ!!🇦🇷

8カ国目➡︎アルゼンチン🇦🇷ブエノスアイレス 1/2



20分かな?遅れで
飛行機動き出すーー!!

 

だいたい2時間くらいで
ブエノスアイレス到着ーーーーー!!

 


ここからが長かった。

 

 

イミグレを通り、カバン受取へ。

 


カバン出てこない。

 


待つ事1時間。

 

出てきた(°▽°)!
そんな、1時間もかかる?
南米って感じ😔😔

f:id:de_mu_chan:20180106225226j:image

↑みんなこんな状態ww

 


結局空港出れたの12時半😔
飛行機降りて2時間以上かかったよ!

 

 

そのまま空港バス予約
1800円くらいすんねんけど高すぎ😭
インフレえぐいなあーーーー

 

 

 

旅人に聞いたTienma Leonってやつで
バスターミナルまで。

 

 


約40分くらいでバスターミナル到着。
ここでホテルまでのバンに乗り換え。
15分くらいで到着。

 

 


8人ドミやってんけど、まさかの
男7人と私ww

しかもほぼ南米人。笑

 

 


日本人が珍しいのか、喋りかけてきては
寿司作ってよーとか。笑

 

しかも、ロールじゃなくて
にぎりの方。本格的!ww

 

 


日本人のおじさんもいてた普通の宿なのに!

 

 


やぱ南米にいる日本人は
癖が強い。

 

 


とりあえず明日からイグアス行きたかったから
バスチケットを買いにバスターミナルまで。

その間で両替を。

 

 


街は犯罪率高い割には意外と普通。
ちょっとやっぱ治安悪そうな
サンティアゴにはなかった暗いオーラが
あるし、浮浪者も多い。

 


両替教えてもらった通りにいくと


サンドイッチを食べながらカンビオカンビオ


タバコを吸いながらカンビオカンビオ


友達と喋りながらカンビオカンビオ 

 

そう、カンビオが両替って意味で
これが噂の闇両替ですね。

 

 


目があったおばちゃんに交渉。
最初ゆうてきたレートより上げてもらって
両替する。やっぱそこらの換金所や
銀行よりはレートが良かった闇両替。

 

 


でも昔みたいによくないらしい!!

 

 


そしてバスターミナルへ

 

 


なんかね、大量にバス会社あんねんけど
8割くらいフルで明日はないって😭
それか料金高い方しかない。

 

 

ネットでは往復割引もあって1万5千くらい
って書いてたけど、実際往復割引もないし、
セミカマで片道約1万、往復2万!
えぐいww

 

 

空いてで、安かったRIO Uruguayって
バス会社に。人もいっぱいで
めっちゃ並んだよーーーー😭😭

f:id:de_mu_chan:20180106225216j:image
アルゼンチンの物価がおそろしく
デカイ為、夜は質素にカップラーメン
しばきました😭

 

 

街写メどーぞ

f:id:de_mu_chan:20180106225625j:imagef:id:de_mu_chan:20180106225639j:image

f:id:de_mu_chan:20180106225712j:image

ヨーロッパみたいだった!!

↑行ったこと無いけど