🌍d chan 世界一周🌍

看護師休職し、2015年〜フィリピン留学.オーストラリアワーホリ.そして夢の界一周中🌍!

ヤンゴンパゴダday✨

ミャンマーのネット環境悪すぎて

なかなか日記書けなかった😭

 

只今乗り継ぎで仁川空港です!!

 

 

6カ国目➡︎ミャンマー🇲🇲 12/09


昼頃起きてとりあえず街をぶらぶら。

ヤンゴンは香港に似てる。
ビルを半分にカットした感じの街感。

f:id:de_mu_chan:20171219104420j:image

そして家電量販店が多くて
SIMカードはすぐにGetできた!!


2GBで370円くらい。


本間どこもSIMカードこんな
安かったらいいのに😭


両替も済ませて街歩き。


なんかね、ヤンゴンすごい!!
思ってたより治安悪そう。。。

f:id:de_mu_chan:20171219104533j:image
本当になにもかもまだ発展してなくて
海外進出してる飲食店KFCのみ。


マクドもスタバも、ジョリビーもない。


地面は血だらけ。
(ミャンマー人はなんか伝統的なガムみたいなやつを噛んでてそれでそのままぺって痰吐くから血だらけに見える。)
もちろん口元も血だらけ。


リアルバイオハザードの世界。

 

そして、インド人風の人が多い。

f:id:de_mu_chan:20171219104610j:image
なんといっても強烈な臭い。。。
道路にはGや、ネズミも。


日中はめちゃくちゃ暑い。


まあ、そんな感じで刺激的な
ミャンマーを感じながら
街のど真ん中にある
スーレーパゴダへ。

 f:id:de_mu_chan:20171219104640j:imagef:id:de_mu_chan:20171219104658j:image

パゴダに入るときは基本的に
靴、靴下も脱がないといけない。

 


お腹も空いたので適当にレストラン
みたいなとこでごはん。
ここのご飯が美味しいーーーー!!

f:id:de_mu_chan:20171219104727j:imagef:id:de_mu_chan:20171219104738j:imagef:id:de_mu_chan:20171219104804j:image
お隣の現地人のおばちゃんおじちゃん達に
混ざる。ミャンマーの人ね、意外と
気さくでニコニコしてていい人多い!!

f:id:de_mu_chan:20171219104912j:image
道路血だらけだけどね、皆いい人!!


そして、やる事もないので
歩いてあの有名なシュエダゴンパゴダへ!!

約1時間くらい?笑
かかってたどり着く!!


パゴダは全て外国人料金が発生し
ここは約825円で入館。


ここの迫力がすごかった!!

うちら夜行ってんけどライトアップされてて
綺麗すぎたーーー😭😭

f:id:de_mu_chan:20171219104957j:imagef:id:de_mu_chan:20171219105013j:image
外人ばっかなんかなっと思ったけど
80パーセントくらいミャンマー人で
普通に礼拝しにきてる人が多かった!!


しかも意外と広い!!

 

隣にはこんなのもあったよ

f:id:de_mu_chan:20171219105058j:image

ここは入場無料!!

それにしてもきれい!!

 

そして、ついに!!
わたしの愛用していたミラーレス一眼の
OLYMPUSちゃんが潰れました!!

f:id:de_mu_chan:20171219105151j:image

これ撮ったあと急に。
ほんとに急に!!レンズが出てこなくなった😭

まあ、一回ラオスで落としてからかなり
調子悪くも、頑張って動いてくれてた😭😭


でももうこれを機に全く無。
あぁ悲しい。とても悲しい。