🌍d chan 世界一周🌍

看護師休職し、2015年〜フィリピン留学.オーストラリアワーホリ.そして夢の界一周中🌍!

タイガーキングダム🐯バンジージャンプ🎢

5カ国目➡︎タイ🇹🇭 12/03

 

前日タイガーキングダムまで

何で行く?って話なって

昨日チャリで動物園まで行けたし

明日もチャリで行ってみる??

 

って話になり、自転車で!!

 

片道地図上、16km

 

しかもBBAふたり

 

レンタルママチャリで。🚴‍♀️

 

片道2時間かかりました。

BBA汗だく。

 f:id:de_mu_chan:20171205012212j:image

馬場さんの自転車の速度が極端に遅いため

わたしが日陰のチェックポイントで

待機し、馬場さんがやって来る。

というシステムを4回くらい繰り返し

 

ついにタイガーキングダムに到着!!

f:id:de_mu_chan:20171205012125j:image

どこにも止まってない自転車。

 

 普通はみんなバイクかトゥクトゥクとか

ツアーでやって来ます。

 

自転車で来たもんやから達成感がすごい!!

 

そしていよいよ🐯さんへ💕

 

まず、どの子と写真撮りたいかを決める。

 

サイズはジャイアント、ビック、ミディアム、スモール。

サイズによって値段違うくて、

ジャイアントはあまりにも

高いからビックを選ぶ。

 

が、スタッフに

 

"あなたは小さいから無理。あなたは大丈夫。←わたしの友達"

 

そう、まさかの身長制限!!

 

知らんかったー。

 

寸が私は足りませんでした。

 

泣く泣く中サイズに。

 

そしてどうせならと、

ホワイトタイガーかライオンとのパッケージもあり

ライオン🦁にしてみる。

 

そして中へ!!

f:id:de_mu_chan:20171205012722j:image

旅行に来てたタイ人がよりすぐりの

一枚を撮ってくれた。

 

f:id:de_mu_chan:20171205012804j:image

こんな注意の説明を受けて檻の中へ!!

 

ミディアムサイズは中に2匹いてて

中に入ってていい時間は約10分!!

 

f:id:de_mu_chan:20171206002607j:image

 寝てる子から接近!!

可愛いー💕お腹なでなでしたり💕

f:id:de_mu_chan:20171206002718j:image

こんなんするけど起きない(笑)

 

そしたらおっさんが手貸してゆうてきて

f:id:de_mu_chan:20171206002814j:image

貴重な🐯さんとの触れ合いの時間に

タイ人のおっさんとの触れ合い。

 

そーこーしてるともひとりの🐯が!!

f:id:de_mu_chan:20171206003015j:image

友達が写真撮ってくれたのに

私いつも半目か目つぶってる。

 

🐯よりシャッターチャンス難しいと

言われました。笑

 

そんな感じで次はライオン!!

 

ライオンはめっちゃ動きまわる!!

f:id:de_mu_chan:20171206003219j:imagef:id:de_mu_chan:20171206003231j:image

このへんとかヤバイ😭

怖いけど、可愛い💕

 

しかも、写真撮ってもらうには

カメラマン雇うか個人で写真撮らないと

あかんねやけど、何故か

カメラ貸して!!ゆうて、めっちゃ

いっぱい撮ってくれたー😭😭

f:id:de_mu_chan:20171206003759j:imagef:id:de_mu_chan:20171206003800j:image

 

ああ、ほんと来てよかった!!

高いけど、あんな体験絶対日本で

出来ひんし、何より可愛いかった😭

 

そしてまた自転車にまたがり

来る途中に見つけたバンジー施設に向かい

走ること2km

 

f:id:de_mu_chan:20171206003953j:image

 ー誰か飛んでるーーー!!

 

馬場さん、悩む。悩む。悩む。

こと、約10分。

 

飛ぶ決意ができた様子!!

 

イッテQみたいな服に着替えて

f:id:de_mu_chan:20171206004152j:image

 彼女は行ってしまった。

 

待ってる間、怖くて上まで上がったのに

降りてきた人もいてて、うちもめっちゃ緊張。

 

馬場さんが上がる。上がる。上がる。

 

そして、、

 

 

 

トンダーーーーー!!!

 

 

 f:id:de_mu_chan:20171206004311j:image

 

"シェイク出るーーーーー!"

 

と、叫んでいました。

 

タイガーキングダムで🐯🦁と写真撮った後に

シェイク飲んだからね。

 

あーすごい。尊敬する!

 

人生やりたかったことが

20代最後にできてよったね♡♡

 

人生何事も挑戦!!

 

うちも馬場さんの勇気見習って

落ちる事以外の事は積極的に

挑戦しようっておもいました✨

 

帰りは約18kmの道のり。

帰りは1時間半で帰ってこれた♡

 

そして2人してマッサージ受けて

ナイトマーケット行ってご飯たべて

帰りました(^^)