🌍d chan 世界一周🌍

看護師休職し、2015年〜フィリピン留学.オーストラリアワーホリ.そして夢の界一周中🌍!

像使い資格習得!!

4カ国目➡︎ラオス🇱🇦day21 11/28

 

今日は像に乗れる(1人で)資格を
取りに行く事に!!

 

1Day elephant mahout treaning へ!!

 

ネットで事前に予約したら1万くらい
かかるっぽくて、現地にいっぱい
ツアー会社あるから色々回ってなんと
300,000kip(約4000円くらい)
で見つける!!


なんか6日間のコースもあったけど、いる?


朝9時にピックアップ

来た車、窓ないし砂まみれ(中まで)で
全然スピードが出やんし、窓あける
くるくるまわす部品も外れてるし
なんし、ドアあける取手が外れてて
内側からしか開けられへん。
でも窓ないから内側からすぐあけれるけどw


そんな車に揺られること約一時間
なんか、日本人の団体10人とわたしら。
塾の先生達やすみとってきたんだってー!!


それにしてもルアンパバーン
来てからの日本人遭遇率高し!!

 

 

そして像さーーーん!!

f:id:de_mu_chan:20171128234644j:image

と思ったら足元にサソリ!怖

ラオ人普通に蹴ってたけど、、、

毒、ありますよね?

f:id:de_mu_chan:20171128234751j:image

 

 

さて、スタート!!!

 

まずは雑にラオ語での指示の説明。

 

パイ 進め
ハウ 止まれ

 

だけ覚えて像さんへ!!

 

そっこう1人乗り

f:id:de_mu_chan:20171128234940j:imagef:id:de_mu_chan:20171128235014j:image
バナナあげと
お散歩


そして山散策!!

f:id:de_mu_chan:20171128235025j:image
めっちゃ坂道あがるし、おもっきし
像さん枝の木とかむしって
食べ出すから
私たちの頭に木のカスと葉っぱ
チクチクする枝で指を切り
あげく、大量気持ち悪い蟻が降って来た😭

 

そんな事は関係なく急な道を突き進み
帰ってきたところでお昼ご飯🍚

 

昼からはメコン川with像さん

 

最初はゆっくりメコン川に浸かる程度
やったけど、なんか怪しい雰囲気なって
ラオ人達が何かを叫び出す。

 

 

その合図で像さんは暴れる!!

 

 

そう、そうして私達は茶色い汚い臭い
メコン川に落とされるのでした。

f:id:de_mu_chan:20171128235227j:imagef:id:de_mu_chan:20171128235239j:image

違うグループの女の子は落ちた瞬間
顔の横に像さんの💩があったのは
本間シュールやった。

 

 

像さんここで💩しちゃうから
ここでというか歩きながらもねするけどね

 

 

でもめっちゃ楽しかった!!
割り切った!!汚い川でも楽しかった!!

 

なんし、像さん可愛いすぎたー😭


産毛が特に❤️

f:id:de_mu_chan:20171128235101j:image

 

昨日ナイトマーケットで購入した
サバディーandコプチャイ Tシャツのお陰で
(日本語では こんにちわandありがとう Tシャツ)

f:id:de_mu_chan:20171128235437j:image
ラオ人から贔屓かの如く大人気でした。

 

 

 

そして資格無事Get出来ました!!

f:id:de_mu_chan:20171128235507j:image

ていうか誰でも取れる(笑)