🌍d chan 䞖界䞀呚🌍

看護垫䌑職し、2015幎〜フィリピン留孊.オヌストラリアワヌホリ.そしお倢の界䞀呚䞭🌍

アフリカで車を買うそしおタンザニアでオヌダヌメむド服を䜜っお貰い、旅仲間ずの再䌚



.

私達の旅を応揎しお䞋さっおたす

トリドリ 

ホヌムペヌゞ

https://tori-dori.com

むンスタグラム 

https://www.instagram.com/toridori_photo 

ツむッタヌ 

https://twitter.com/toridori_jp

囜内旅行、海倖旅行に぀いお

旅の手助けになる情報がたくさんありたす♡

 


珟圚アフリカ瞊断玀の特集を連茉䞭です

第4回目゚チオピア線公開䞭です

次回はアフリカで車を買う線を予定しおおりたす

 


是非芋おください✚

 

 

 



 


むンスタグラムも宜しくお願いしたす✚

https://www.instagram.com/yurika_0827xx

 

 

 

さお、ダル゚スサラヌムたでサファリや

芳光すっずばしお来た目的は、ここで

車をGetする為なのです

 

 

私達は長旅今回でおそらく最埌になる為

最埌になんかクレむゞヌな事をしたい

アドベンチャヌ的な事をしたい

 

車でアフリカ瞊断、駆け巡り旅しよう

サバむバルキャンプ生掻をしよう

ず、なった蚳で。笑

 

 

珟地で車を買うのは時間もかかるし

蚀葉も通じないたしおやアフリカでの

倧きい買い物で、賄賂ずかがられたりずか

䞍安が倧きかったので、日本の䞭叀車を

アフリカに茞入しおる䌚瀟、Car Tanaの

日本人の方を通しお、賌入する流れになりたした

 

 

珟地で車を買うにしろ、日本から茞送するにしろ

倀段が党然倉わらんかったので、日本から

茞送するこずにしたした(°▜°)

 

 

そしお、事前に車を遞び、本圓はケニアで

ピックアップしたかったけど、ケニアは割ず新しい車しか茞入出来ない決たりがある事、

皎金が高い為、タンザニアのダル゚スサラヌムずいう

倧きい枯に送っおもらう事にしたした(°▜°)

 

 

私達の遞ぶ車の条件は、ずにかく安䟡で

状態が良いもの色々盞談した結果

トペタのBbになりたした(°▜°)そう、二駆笑

 

 

そら私らも四駆のランクルずか蚀いたかったけど

そんなわけにもいかず。笑

 

 

そしお走行距離10䞇キロの10䞇円以䞋の

私達の愛車ずなるBbさんが玄1ヶ月かけお

日本🇯🇵→タンザニア🇹🇿ず枡っお来たした

 

 

16日に届くず蚀っおいたので、前日に

ダル゚スサラヌム぀いお、早速本日

䌚瀟ぞ行っおきたしたヌ

 

 

ダりンタりンのど真ん䞭にあるでっかいビルの

12階がオフィスAfritel Systemずいう䌚瀟

f:id:de_mu_chan:20181103045053j:image

オフィスからこの絶景綺麗

倧郜䌚タンザニア

 

 

 

さっそく、車の話をするのかず思いきや

ご飯食べたランチいこか(°▜°)ず、瀟長。笑

f:id:de_mu_chan:20181029024606j:image

ゆ、ゆるすぎる。タンザニア。笑

 

瀟長顔写っおぞん。笑

 

そしお、ランチをご銳走しおもらい

オフィスに戻っお色々話を聞く。

 

車はもう2日前に枯に届いおるらしく

ナンバヌプレヌトなどの登録で明日の

倕方枯から出るずの事。

 

 

やっぱり本日受け取りじゃなかった。笑f:id:de_mu_chan:20181029024559j:image

そしお、瀟長が色々呚遊ルヌト組んでくれたり

運転で泚意するこずずか色々教えおくれお

本日は終了早く車ず察面したくおそわそわ♡

 

 

 

 

宿に垰っおネット拟っおるず、アメリカに䜏んでる

タむ人ご倫婊ず仲良くなる
f:id:de_mu_chan:20181029024516j:image

もう70歳にもなるのにリタむダ埌、2人で

䞖界飛び回っおるらしく、今はアフリカ

すごいパワヌうちもこんな歳の取り方したい

24時間バスずかも乗るっお蚀っおた笑 すごい

 

 

 

そしお次の日はきっず車もただなので

タンザニアでしたかったアフリカ垃屋巡り

 

 

しかも1人で。笑

 

 

圌は買い物に興味がないからね。

カンガっおのがスワヒリ語で諺みたいのが

曞いおある可愛い垃が倚いや぀で

キテンゲは服ずかによく䜿われる柄っお感じの垃。

カンガ6m10000Tsh(500円)

キテンゲ6m15000Tsh(750円)

1枚ず぀を昚日賌入♡

 

今日は新たな掘り出し物探し。笑

f:id:de_mu_chan:20181029024554j:image

掟手掟手ガラガラらぶ。可愛い。

 

 

そしお䞀通りぶら぀いお、テむラヌさん発芋

垃屋さんずは別で路䞊に仕立お屋さんがいるから

その方にお願いしおなんず

買った垃をオヌダヌメむドで奜きな服が

䜜れるのです💗💗

 

䞖界で䞀枚だけの自分だけの掋服

最高のお土産です🀀🀀🀀🀀

 

 

早速お願いしたす
f:id:de_mu_chan:20181029024621j:image

私は腰から長めのスカヌトが欲しかったから

"この蚘事でこんな長さのこんなスカヌト䜜っお"

ず、オヌダヌ(°▜°)ささっずり゚ストを

服の䞊から(笑)長さも適圓に枬っおくれたした。笑

 

 

その日のうちに出来るよたた来おね〜

的な感じで蚀われお願いしたした(°▜°)
f:id:de_mu_chan:20181029024532j:image

↑䜜成途䞭    

仕立お代は500円でした♡

 

 

 

 

そしお本日宿を安いYWCAにかえたす。

1泊1郚屋1500円 wifiあり 氎シャワヌ

䞋の食堂でご飯食べおたら、芋たこずある顔

 

 

たさかの゚ゞプトでスヌダンビザ申請した時にあった

マサ君ず遭遇たさかこんな所で出䌚うずは

 

 

再䌚っおおもしろい(°▜°)

 

 

倜ご飯サヌモンなんか食べちゃったりなんか

しお、これ党郚で1000円やったかな

ボリュヌミヌで矎味しかった💗
f:id:de_mu_chan:20181029024626j:image

 

そしおタンザニアにお初ビヌル
f:id:de_mu_chan:20181029024536j:image

キリマンゞャロビヌル飲みながら

キリマンゞャロ登っお死にかけた話なんお

しながら楜しい倜を過ごしたした(°▜°)
f:id:de_mu_chan:20181029024609j:image

マサ君めがね倖したら急激に男前になる。笑

 

 

Â