🌍d chan 世界一周🌍

看護師休職し、2015年〜フィリピン留学.オーストラリアワーホリ.そして夢の界一周中🌍!

モンバサ市内観光!!そしてタンザニアの凶悪都市、ダルエスサラームに移動します!!

*******************

.

私達の旅を応援して下さってます!!

トリドリ 

ホームページ

https://tori-dori.com

インスタグラム 

https://www.instagram.com/toridori_photo 

ツイッター 

https://twitter.com/toridori_jp

国内旅行、海外旅行について

旅の手助けになる情報がたくさんあります♡

 


現在アフリカ縦断紀の特集を連載中です!!

第3回目スーダン編公開中です!!

次回はエチオピア編を予定しております!!

 


是非見てください!!✨

 

 

 

*******************

 


インスタグラムも宜しくお願いします✨

https://www.instagram.com/yurika_0827xx

 

 

10月14

 

 

ビーチ沿いの宿をチェックアウトして

ウーバーでダウンタウンまでやってきました!!

 

 

宿はブッキングにのってた

CDHバックパッカーズへ。

 

 

部屋広くて、広いベランダ付き、部屋の中に

キッチン付いてて快適!!

1部屋2000Tsh(2220円)

 

 

街をぶらぶら歩きに行きます。

さすが海の街!めっちゃ熱い!!

f:id:de_mu_chan:20181016051508j:image

 

 

旧市街まで歩いて行くとお土産屋さんが

ちらほら。絵が可愛い♡
f:id:de_mu_chan:20181016051330j:image

街並みがキューバみたい!!

古くてヨーロッパ風の建物がたくさん。
f:id:de_mu_chan:20181016051452j:image
f:id:de_mu_chan:20181016051247j:image

 

フィッシュマーケット発見!!
f:id:de_mu_chan:20181016051234j:image

しかし、もう午後なのでお魚さん達は

いませんでしたm(__)m

 

 

街中にあるマーケットへ。
f:id:de_mu_chan:20181029023926j:image

エジプトみたいにスパイスたくさん!!

つぎは買ってみよう!!

 

 

今日の自炊用に野菜もろもろ買って

明日早朝のバスの為、早めに宿に

帰りまーす(°▽°)

 

 


f:id:de_mu_chan:20181016050958j:image

余談:ケニアのバスはとても派手です。笑

 

 

そしてバスへ!!

モンバサ→ダルエスサラーム(タンザニア)

国境を越えるので朝確か5時発とか。

 

 

なのでまだまだ真っ暗です。
f:id:de_mu_chan:20181016051150j:image

いいバスっぽい♡

 

 

チケットは前日に買って2000Tsh(2220円)

Tammeedバス。ちょっと高かったなーと

思ってたらなんと3列シート!!

めっちゃいいバスやん(°▽°)!!ケニアバス最高。

f:id:de_mu_chan:20181018153511j:image

2時間くらいでタンザニアとの国境について

国境超えます。なにかと

"ファスタファスタ"と急がされる私たち。

 

私達と、他1人のみがボーダーで

ビザを取るからっぽくて案の定一番先に出て

一番最後にバスに戻りました。笑

 

 

そしてお昼の3時くらいに無事に

ダルエスサラームに到着!!

 

 

何故かダウンダウンの真ん中までバスが

来てくれたので、歩いて宿まで行きます。

 

Safari In ってところで1部屋45000Tsh(2250円)

ファン付き 朝ごはん付 お湯シャワー

Wi-Fiロビーでさくさく

 

 

さっそくお腹すいたので町歩きに出かけます。

 

 

本間に日本車ばっかり走ってるアフリカ。

そーこーしてると某病院の救急車発見!笑

f:id:de_mu_chan:20181018153431j:image

 

違う日に別の救急車見たけど、それは

ミニバスになってました😂😂笑

 

そしてふらっと入ったお店。
f:id:de_mu_chan:20181016051117j:image

 

タンザニア料理!!

私はカレー
f:id:de_mu_chan:20181016050947j:image

彼はチキンライス
f:id:de_mu_chan:20181016050931j:image

どっちも美味しすぎるーーーー!!

てなわけでタンザニアの出だし好調です!!笑